RPG三国志、本日アップデートを実施!新クエストの追加やショップ機能の開放も

ONE-UPは、「RPG三国志」において、本日1月19日に新クエストの追加やショップ機能の開放を含むアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、「新クエストの追加」、「QP機能の開放」、そして「ショップ機能の開放」を実施致しました。

「RPG三国志」は、コミカルなキャラクターを操作する2Dのターン制RPGとなっております。プレイヤーは三国志の時代に生きている人物として、三国志演義のストーリーを味わいながら、ゲームを進めていくことになります。

また、登場する武将は250名以上おり、その全てを勧誘し、仲間に加え、育成することが可能となっております。

新クエストの追加

レベル40からレベル50のキャラクター向けに、サブクエストを追加しました。

QP機能の開放

QP(クエストポイント)とは、CP(チャージポイント)が無くても、一部のショップアイテムを購入することができる特別なポイントです。今回のアップデートによりQPで購入できるアイテムは、8種類程です。

ショップ機能の開放

今回のショップ開放では、主に「技点」を一定以上貯めるとボーナスが付くアイテムや、HP/SP回復をサポートし、手軽に自動戦闘を進められるアイテム等が購入できるようになりました。

また、ショップで購入できるアイテムは33種類、その内18種類が、髪型変更などのアバター系アイテムとなっています。アイテムの価格帯は、100CPから販売しており、特に便利で使いやすいアイテムは100CP~350CPのお手頃な価格で設定されています。

ショップアイテム購入方法

CP購入について

1.ゲーム内で「CP購入」ボタンを押して、WEBサイトを開く。
2.MPを所持してない場合は「MP購入」ボタンを押し、画面の指示に従ってMPを購入する。
3.MPを所持している場合は「CP購入」ボタンを押し、画面の指示に従ってCPを購入する。
4.CP購入が完了した段階で、ゲーム内に反映されます。

CP価格表

CP/必要なMP
500CP/500MP
1,000CP/1,000MP
3,000CP/3,000MP
5,000CP/5,000MP
10,000CP/10,000MP

ショップの利用方法について

1.ショップボタン。ショップ画面を開きます。ショップは、【Ctrl+H】 でも開くことができます。
2.CP購入ボタン。MP/CP購入ページを開きます。
3.現在のCP所持残高。CPが不足してショップアイテムが購入できない場合には、「CP購入ボタン」よりCPを購入してください。
4.カテゴリタブ。ショップアイテムのカテゴリを切り替えます。
5.ショップアイテム表示欄。アイテムアイコンにカーソルを合わせるとアイテムの説明が表示されます。
6.購入したアイテムは、この部分に表示されます。
7.装備表示欄。装備系のアイテムは購入前に試着することができ、ここに試着後の状態が表示されます。

※注意・・・ショップアイテムを購入するには、チャージポイント(CP)が必要になります。また、CPを入手するには、MooGGamesにて「MooGポイント(以下MP)」をご購入していただく必要があります。

RPG三国志サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

RPG三国志サービス終了

RPG三国志関連ニュース

RPG三国志サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報