キングダムサーガ、傭兵ユニットを雇用できる「傭兵システム」実装&「【無料】傭兵カプセル」無料販売を実施

ガマニアは、「キングダムサーガ」において、1月19日に傭兵ユニットを雇用できる「傭兵システム」を実装、「【無料】傭兵カプセル」の無料販売を実施する。

「キングダムサーガ」では、新システムとして「傭兵システム」を実装いたします。この「傭兵システム」は、アイテム「傭兵雇用書」を利用することで、自分の領地に能力をもった「傭兵ユニット」を雇うことができます。「傭兵ユニット」は、雇用したときからすでにステータスを持っていますので、領地に配置したり、ユニットとして運用したりと、様々なシーンで活躍し、領地育成に貢献することでしょう。

また、「キングダムサーガ」のアイテムショップでは、1月19日より、「傭兵システム」に対応した、新たなブーストアイテム「【戦闘】傭兵カプセル」と「【生産】傭兵カプセル」を販売いたします。さらに、「傭兵ユニット」の雇用に必要なアイテム「傭兵雇用書」を必ず獲得できる「【無料】傭兵カプセル」を無料で入手する事ができます。

アップデート日時

2011年1月19日 水曜日 17時

アイテム販売期間

2011年1月19日 水曜日 17時 ~ 2011年2月2日 水曜日 17時

販売される3つのカプセルアイテム

「【戦闘】傭兵カプセル」(200GASHポイント)
戦闘能力の高い「傭兵ユニット」や攻撃力アップアイテム、防御力アップアイテムなど、戦闘面に特化したアイテムが登場します。

「【生産】傭兵カプセル」(200GASHポイント)
生産能力の高い「傭兵ユニット」や資源生産量アップアイテム、建築タスク枠増加アイテムなど、生産面に特化したアイテムが登場します

「【無料】傭兵カプセル」(0GASHポイント)
必ず新アイテム「傭兵雇用書」を獲得できます。※購入制限:期間中おひとりさま限定2個まで
(1GASHポイント=1円)

傭兵ユニットの特徴

ブースト能力

その領地の特殊訓練場に待機しているだけで、「指揮能力」や「生産能力」が発動します。他の課金アイテムや「マスター」の能力と重複して発動するばかりか、傭兵同士でも重複して能力が発動します。
それぞれ違った能力を持つ傭兵を、自分の領地の役割に合わせて配置しましょう。

ユニットとして運用可能

「傭兵ユニット」は、「マスター」と同じようにユニットとして運用する事ができます。ゲーム開始直後でマスターの育成が困難なときや、緊急で「マスター」が必要な時に大いに役立ちます。

雇用方法

「傭兵雇用書」を使う事で、使用した領地に「傭兵ユニット」がやってきます。「傭兵ユニット」は、ユーザーが育成できる「マスター」と同じように「特殊訓練所」に配置されます。

雇用できる傭兵の一部を紹介

[2m] [3m] [4m]
【傭兵】イルルック
防御力と生産能力が特徴的な傭兵
【傭兵】ヴェル
生産能力に特化した女性傭兵
【英雄傭兵】ヒイラギ
「キングダムサーガ」史上に存在した英雄。際立った攻撃能力が特徴的

「【英雄傭兵】ヒイラギ」は、「キングダムサーガクロニクル」(過去のキングダサーガのユーザーランキング)において、活躍したお客様の「マスター」をモデルにした「英雄傭兵」です。「英雄傭兵」の他にも、今後もさまざまな方々やキャラクターが「傭兵ユニット」として登場する予定ですので、ご期待ください。

キングダムサーガサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キングダムサーガサービス終了

キングダムサーガ関連ニュース

キングダムサーガサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報