ゼネピックオンライン、「ワールド統合」を実施することを発表&統合後に各種イベントを実施

キューエンタテインメントは、「ゼネピックオンライン」において、本日1月14日、「ワールド統合」を実施することを発表、統合後に各種イベントを実施する。

ワールド統合についてのお知らせ

これまでに皆さまからいただいておりましたご意見/ご要望を踏まえ、より活気あるプレイ環境をご提供させていただくために、ストロベリーワールド、チェリーワールドの統合を2011年2月17日(木)に実施させていただくこととなりました。また、ワールド統合に伴い、2011年2月15日よりメンテナンスを実施させて頂きます。長時間のメンテナンスを行うためご迷惑とご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

ワールド統合実施日程

2011年2月17日(木)

※スケジュールは変更となる場合がございます。予めご了承くださいませ。

ワールド統合メンテナンス

2011年2月15日(火)10:00 ~ 20011年2月17日(木)15:00

※メンテナンス時間に応じ、各種のアイテム効果、アイテムの利用期限の延長処理を行わせていただきます。

メンテナンス実施内容

ストロベリー、チェリーワールドの統合

※両ワールドのキャラクターを1ワールドに統合し、同じワールドでプレイしていただくことになります。

ワールド統合におけるキャラクターデータ、ゲーム仕様の変更

1)重複するキャラクター名につきまして
ストロベリー、チェリーの両ワールドに同じキャラクター名が存在する場合、ワールド統合メンテナンス後、最初にログインしたキャラクターが既存のキャラクター名を使用することができます。別ワールドのキャラクターが先にログインし、既存のキャラクター名を獲得していた場合、後からログインしたキャラクターはキャラクター名の変更画面が表示されることとなります。

2)一部のキャラクター名の変更につきまして
全角/半角スペースのみで構成されているキャラクター名は、サポート、ゲームプレイにおいての支障が発生すると判断させていただいたため、ワールド統合の際にキャラクター名の変更対象となります。ワールド統合メンテナンス後にキャラクター名の変更手続きを行ってください。

3)ギルドにつきまして
ワールド統合の際、両ワールドとも作成されているギルドは全て解散とさせていただきます。ギルド倉庫に入っているアイテム、kronは削除されますので、メンテナンス実施前にあらかじめ取り出していただけますようお願いいたします。統合メンテンナンス後一定期間、ギルド創設手数料無料の「ギルド設立支援」イベントを実施させていただきますので、再度ギルドの作成をお願いたします。

4)フレンドにつきまして
現在登録されているフレンドリスト、パーティ情報、メール等が全て削除となります。
大変お手数ですが、再度のフレンド登録をお願いたします。

5)XモールのGiftBoxにつきまして
両ワールドのGiftBoxに入っているアイテムは、統合後のワールドへ統合されます。取り出しの順番等は指定いただけませんので10個以上GiftBoxにアイテムが入っている場合はご注意ください。

※Giftの送信者の情報については「名前変更」などが行われている場合、変更前の名前が適用されます。

6)アイテム倉庫につきまして
今回のワールド統合を機に、アイテム倉庫の収納数が200個となります。
※ストロベリーワールド、チェリーワールドのアイテム倉庫の内容が統合されます。

7)キャラクター選択画面の動作につきまして
1ワールドでのキャラクター保持数が10キャラクターに増加いたします。
※ストロベリーワールド、チェリーワールドのキャラクターが統合ワールドで全てご利用いただけます。

8)ブリンヒルド、エスネのパーティダンジョンの記録につきまして
パーティダンジョンの記録につきましては、全て削除対象となります。

9)ゼネハウス(ハウジング)につきまして
ゼネハウス(ハウジング)は統合ワールドへ引き継がれ、続けてご利用頂けます。

10)販売代行システムにつきまして
ワールド統合の際、販売代行システムのリストがリセットされます。
販売代行システムをご利用頂いておりますアイテムは削除されますので、ワールド統合メンテナンス実施前にあらかじめ取り出していただけますようお願いいたします。

統合ワールドのメンテナンス実施後のイベント

統合後のワールドにて、以下のイベントを実施いたします。

経験値1.5倍イベント

実施期間

2011年2月17日(木)ワールド統合後~2月23日(水)定期メンテナンス前まで

実施内容

モンスター撃破時の獲得経験値が1.5倍となります。

ステータスリセットイベント

実施期間

2011年2月17日(木)ワールド統合後~2月23日(水)定期メンテナンス前まで

実施内容

イベント用NPCに話しかけることで、1キャラクターにつき1回のみステータスポイントの再振り分けが行えます。
※アイテム「ポイント・ゼロ」と同じ効果です。

**ギルド設立支援イベント

実施期間

2011年2月17日(木)ワールド統合後~2月23日(水)定期メンテナンス前まで

実施内容

期間中、ギルドの創設費用が無料となります。

※上記イベント内容、スケジュールにつきましては変更となる場合がございます。予めご了承ください。

ゼネピックオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゼネピックオンラインサービス終了

ゼネピックオンライン関連ニュース

ゼネピックオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報