エンジェル戦記、新ワールド「ウラノス」の情報を公開&イベント「年ウサギからのお年玉」を開催

キューエンタテインメントは、「エンジェル戦記」において、本日1月12日、新ワールド「ウラノス」の情報を公開、イベント「年ウサギからのお年玉」を開催する。

新ワールド「ウラノス」2011年1月19日オープン決定!

この度、新たなワールド「ウラノス」を1月19日(水)にオープンすることが決定いたしました。「ウラノス」ワールドでは新たにキャラクター作成やギルドの設立をすることになりますので、全ての方が同じように冒険を始めることができます。これからエンジェル戦記をプレイされる方はもちろん、他のワールドで既にプレイされている方にも、新たにプレイいただけますので、ぜひ、この機会にエンジェル戦記をお楽しみください!また、新ワールドの名前は、2010年12月21日より実施させていただいたアンケートで第2位となった「ウラノス」を採用させていただきます。

ワールドオープン予定日時

2011年1月19日(水)15:00予定

※「ウラノス」ワールドは、オープン時より全てのゲーム内コンテンツが開放された状態でのオープンとなります。
※キャラクターレベルの上限は現在の最大値100レベルとなります。

イベント「年ウサギからのお年玉!」開催!

ウサギ年がやってきました!ウサギの「ラビタ」は自分にちなんだ年だということで、今どれくらいウサギが関心を持たれているのか知りたいようです。モンスターを調べてウサギの注目度を教えてあげると、ラビタからお年玉が受け取れます。

イベント期間

2011年1月12日(水)定期メンテナンス後~2011年1月26日(水)定期メンテナンス前まで
**イベント概要

イベント期間中、アテナの聖域、サンライト城、ルアンブラ、冥府、王都マリーナ、オリンポス城の各街にNPC「ラビタ」が現れます。ラビタに、全てのマップのモンスターから一定の確率で入手できる「ウサギ注目度」を渡すと「お年玉箱-卯」がもらえます。

イベントアイテム

ウサギ注目度
ウサギへの関心が実体化したもの。モンスターから入手できます。ラビタに渡してお年玉アイテムをもらおう。

お年玉箱-卯
ラビタがくれるお年玉アイテムです。ランダムでアイテムを入手する事ができます。
※全てトレード・バザー不可アイテムです。

お年玉箱-卯から獲得できるアイテム

うさぎ変身ポーション
有効時間30分使用するとウサギに変身できます。

ポカポカ餅
HP150回復
MP75回復

大福
HP300回復
MP150回復

芋焼き
効果時間5分
受けた物理ダメージの5%を跳ね返します。

紅豆スープ
効果時間5分
受けた魔法ダメージの5%を跳ね返します。

鏡餅
使用すると各種類の異常ステータスを打ち消します。クールタイム10秒間。

新年福袋第二弾!ガイアモールに「福袋2011」が期間限定で登場!

新年福袋の第二弾が登場です。今回の福袋はウサギのペーパードールと、乗り物のブレイズアビスホースがランダムで手に入る卵のお得な詰め合わせです!また、福袋には無期限のペーパードールアイテム「ペン太ごん」がおまけでついてきます。福袋は期間限定ですのでお見逃しなく!

販売期間

2011年1月12日(水)定期メンテナンス後~2011年2月2日(水)定期メンテナンス前まで

**福袋

福袋2011-卯5000(男) [5000GP] (※)
天使の卵-ウサギ(男) ×1個
天使の卵-ウサギ(男)BOX ×4個
ペン太ごん ×1個

福袋2011-卯5000(女) [5000GP]
天使の卵-ウサギ(女) ×1個
天使の卵-ウサギ(女)BOX ×4個
ペン太ごん ×1個

福袋2011-アビス5000 [5000GP]
深淵の卵 ×3個
深淵の卵BOX ×2個
ペン太ごん ×1個

※各福袋のBOXアイテムは卵が5個入手できるアイテムです。

特典アイテム:ペーパードールアイテム

ペン太ごん
身体に装備するペーパードール(衣装)アイテムです。
※トレード・バザー不可 装備回数1回

福袋アイテム

天使の卵-ウサギ(男)
ランダムでアイテムが当たる卵。
大当り確率8% その他確率92%
※大当りアイテム:「うさぎヘルメット」「うさぎフライトスーツ」「うさぎブーツ」「にんじんブースター」「にんじんソード」「キャロットガン」のいずれか1つ。 装備前のみトレード・バザー可

天使の卵-ウサギ(女)
ランダムでアイテムが当たる卵。
大当り確率8% その他確率92%
※大当りアイテム:「うさぎ帽子」「スペースバニースーツ」「うさぎブーツ」「にんじんブースター」「にんじんソード」「キャロットガン」のいずれか1つ。 装備前のみトレード・バザー可

深淵の卵
使用するとランダムでアイテムが当たる卵
大当たり確率1% その他確率99%
※大当りはLv60の乗り物「ブレイズアビスホース」×1個です。

天使の卵-ウサギ 大当たりアイテムイメージ

[4m] [5m] [6m] [7m]

深淵の卵 大当たりアイテムイメージ

[1m] [3m]
[1m] [3m]

ペン太ごん

[8m] [9m]

※すべてトレード、バザー不可アイテムになります。
※大当りアイテムのペーパードールには性別制限がございますのでご注意ください。
※各福袋、BOX開封時にはリュックのアイテム欄に十分な空きを作ってから、開封してください。空きが足りない場合には開封できませんのでご注意ください。
※GPはガイアポイントの略称です。 ガイアポイントとは、ガイアモールにてゲーム内アイテムを購入するために必要となるポイントです。ガイアポイントの購入については、こちらをご覧ください。

「祝福の卵」確率アップキャンペーン開催!

ガイアモールで販売されている祝福の卵の大当たり確率アップキャンペーンを開催いたします。通常、祝福の卵は大当たりの「天使の祝福」が入手できる確率は7%ですが、キャンペーン期間中に販売される祝福の卵は大当たり確率が15%となります。

キャンペーン期間

2011年1月12日(水)定期メンテナンス後~2011年1月26日(水)定期メンテナンス前

キャンペーンアイテム

祝福の卵 [200GP]
ランダムにアイテムを獲得できる。

大当たり確率7% その他確率93% → 大当たり確率15% その他確率85%
大当たりアイテムは「天使の祝福」です。

※「天使の祝福」とは
天使の祝福をリュック内に所持していると、装備アイテムの強化、宝石の装着に失敗した際に、装備アイテムが消滅することを防ぎます。ただし、強化を行った際の強化回数、または宝石の装着数が一段階減少します。アイテムの効果が発動すると天使の祝福は消滅します。

※トレード・バザー不可
※レベル25以上のキャラクターでないとアイテムを使用することができませんのでご注意ください。

エンジェル戦記サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エンジェル戦記サービス終了

エンジェル戦記関連ニュース

エンジェル戦記サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報