新・天上碑、大型アップデート「四神覚醒」を実施&ハウジング機能が楽しめる「邸宅システム」を新たに実装するアップデートを実施

ゲームオンは、「新・天上碑」において、本日1月12日、大型アップデート「四神覚醒」を実施、ハウジング機能が楽しめる「邸宅システム」を新たに実装するアップデートを実施した。

1月大型アップデート「四神覚醒」概要

邸宅システム

「崑崙寺」に「邸宅地」MAPを新たに実装しました。「邸宅地」にある邸宅を競売で落札すると、邸宅を自分だけの家として所持することができます。

邸宅は、下記に記載した様々な機能をもっているほか、いるだけで気功ポイントが貯まりやすくなる効果を持っています。また、自分以外のプレイヤーを“食客”として登録することで、邸宅に招待することができ、招待されたプレイヤーも各機能を利用することができます。

邸宅の機能

開発

建築材を収納することで、邸宅の開発段階を上げることができます。初期の状態で1となり、最大で4まで上げることが可能です。

修練

邸宅内にある木の人形で修練を行うことができます。開発段階によって木の人形の数と耐久が上昇します。

料理製作

邸宅内にある調理台を利用して料理を作ることができます。開発段階によって料理の成功率が上昇します。

丸薬製造

邸宅内にある製造台を利用して丸薬を作ることができます。開発段階によって製造できる丸薬のランクが上昇します。

休息

邸宅内にいるキャラクターは、ログイン時間に応じて得られる気功ポイントにボーナス値「5ポイント」が加算されます。

食客

邸宅を所持していると、食客を10人まで登録することができます。食客に登録できるのは、名号が[無名小卒]以上、[一代宗師]以下のキャラクターのみとなり、食客に登録されたキャラクターは、邸宅への入場や、邸宅内の各機能を利用することができます。

守護牌の昇級の上限を、既存の5から10まで解放しました。守護牌の昇級を6以上に改造すると、守護牌は真守護牌という新たなアイテムに変化します。

真守護牌になると、守護獣の姿が神々しいグラフィックに変化し、それぞれの持つ成長促進効果(青龍は名声、白虎は力、朱雀は敏捷性、玄武は攻撃耐性)も格段に上昇します。

守護牌新昇級

対象となる守護牌

青 龍

昇級5まで 昇級6以降

白 虎

昇級5まで 昇級6以降

朱 雀

昇級5まで 昇級6以降

玄 武

昇級5まで 昇級6以降

武器修練付与

今まで防具でしか出来なかった「修練付与改造」が、武器でも行うことが可能になりました。武器において「修練付与改造」では「力」の効果が付与されるために、鍛練に役立つ武器となります。

「品階システム上限解放」「挑戦課題システム実装」「新規導入アイテム」

品階システム上限解放

品階システムの上限を、既存の6等級から14等級まで解放しました。上位の品階を得ることで、既存の付与効果よりも強力な効果が得られます。

挑戦課題システム実装

様々な課題をクリアすると、クリアした課題の数に応じて積立点数が獲得できるシステムです。

新規導入アイテム

倉庫増加符・・・使用すると、永久的に共有倉庫が50マス拡張される符
武技2倍符・・・使用すると、1時間の間、サーバ全員の武技成長率が2倍になる符
その他にも多数の新規アイテムを導入いたしました。

倉庫増加符 挑戦課題システム

「富くじクーポンシステム実装」

「富くじクーポンシステム」

人気のくじアイテム「富くじ」「匠具」に、おまけとして福引券を入手できます。10枚集めて「よろず屋」に持っていくと「輪王券」1枚に交換してもらえ、リニューアルされたスロットアトラクション「輪王」に挑戦することができます。

輪王の当選リストリニューアル

2011年1月12日(水)定期メンテナンス後より、輪王の当選リストを大幅にリニューアルしました。リニューアル後の輪王には、強力なセット効果を持つ「魏武王」防具などの豪華アイテムを追加しました。さらに、プレイすると必ずアイテムが当選する、はずれなしのミニゲームとなりました!

  • 福引券
  • 「魏武王」防具

逆天符キャンペーン

期間

2011年1月12日(水)00:00~1月26日(水)定期メンテナンスまで

内容

期間中に、逆天符セット(60分)を1つ交換するたびに1ポイント、逆天符セット(2時間)または逆天符セット(3時間)を交換するたびに2ポイント獲得できます。

計3ポイントを獲得するたびに「地下練武券」1枚をプレゼントします。さらに、計3ポイントを獲得するたびに抽選権利を1口を獲得できます。抽選口数を元に、昇級6の真守護牌(青龍・白虎・朱雀・玄武)のうちいずれか一つを、1サーバにつき4名様ずつに、抽選でプレゼントします。

初めてのJEWEL購入者キャンペーン

期間

2011年1月12日(水)00:00~1月31日(月) 23:59まで

内容

期間中、初めてJEWELを購入して、かつ便利アイテムと交換をされた方に、気力の最大値が500上昇する「残昏虚虚丹」を1個プレゼントいたします。

さらに、翌月もJEWELを購入して、ゲーム内で便利アイテムを交換された方に、プレイエイジポイント1000ポイントをもれなくプレゼントいたします。

※プレイエイジポイントとは便利アイテムを交換することで貯まっていくポイント。プレイエイジポイントを使用することで貴重なアイテムと交換したり、サーバ移動などのプレミアムサービスを利用できます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新・天上碑関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報