ウィローズ、「諸葛亮」を含むアップデートに追加する武将の情報を公開

ゲームポットは、「ウィローズ」において、本日1月11日、「諸葛亮」を含むアップデートに追加する武将の情報を公開した。

「諸葛亮」(しょかつりょう)

[2m]

三国時代に活躍した希代の名軍師。字(あざな)は孔明(こうめい)。劉備(りゅうび)がその才能に惚れ込み、三度に渡って頭を下げて、幕下に迎えたと言われるほどの人材。その行為は「三顧の礼(さんこ  れい)」という故事成語となりました。

また、司馬仲達(しばちゅうたつ)との戦いでは、退陣中に病死した自分の死をも利用し、仲達を退却させた故事から「死せる孔明生ける仲達を走らす」という言葉が生まれました。

「臥竜(がりょう:まだ雲雨を得ない為、天に昇れない龍を意味し、世に知られていない才能を指す)」と呼ばれる諸葛亮は、蜀(しょく)の建国に欠かすことのできない優れた軍師として、後世に伝えられています。

「ウィローズ」では、自身の知力を高めるスキルを持つほか、炎を呼び出す範囲スキルを持っています。

優れた知力 火計
自身の知力を一時的に高める 祈祷により巨大な炎を召喚し、敵を焼き尽くす

「趙雲」(ちょううん)

[6m]

三国時代の蜀(しょく)に使えた武将。字(あざな)は「子龍(しりゅう)」。三国志演義では五虎大将軍の一人です。

長身で顔立ちの整った面持ちで忠義に厚く、長坂の戦いでは曹操(そうそう)の100万とも伝えられる兵の中を単騎で駆け抜け、劉備の子、阿斗の命を救い出しました。その勇ましさは、敵である曹操ですら「あれほどの武将は滅多におるまい」を評するほどです。

「ウィローズ」では、使い慣れた涯角槍(がいかくそう)から繰り出す素早い攻撃や、地表から無数の槍を召喚する範囲スキルを使うことができます。

雷突き 一騎当千
槍に雷をまとい敵に猛進する 地表から無数の槍を召喚し広範囲の敵を倒す

「馬超」(ばちょう)

三国時代に活躍した五虎将軍の一人。字は孟起(もうき)。

長安侵攻戦では曹操軍を次々と撃破し多くの武将を討ち取った英雄です。またその勇ましい姿から「錦馬超(きんばちょう)」と呼ばれています。張飛との一騎打ちでは、その戦いは一昼夜まで続いたとされ、両者共に互いの強さを認め合いました。その勇ましさに惚れ込み、劉備の誘いを受けて配下に加わります。

「ウィローズ」では、剛力と体力を活かした空中蹴りや雨のように槍を投げ、敵を殲滅するスキルを持っています。

鳳凰脚 強行突破
音速の連続蹴り 無数の槍を投げて前方の敵を殲滅する
三国志「蜀」の名将が登場! 6名の英雄カード全てをセットするとセット効果でステータスがアップ!

「ウィローズ」では、今後も新しい英雄がどんどん登場して参ります!完全無敵2Dアクション「ウィローズ」ご期待ください!

「ウィローズFinalテスト」参加者募集中!

ウィローズでは1月6日(木)17時より、「ウィローズFinalテスト」を開始しております。「ウィローズFinalテスト」限定のイベントやキャンペーンや特典が盛りだくさん!

「ウィローズFinalテスト」のゲームデータは、正式サービス時に引き継がれるため、安心してプレイをお楽しみいただけます。正式サービスに向けて、一足早くゲームがプレイできる「ウィローズFinalテスト」に、ぜひご参加ください!

ウィローズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィローズサービス終了

ウィローズ関連ニュース

ウィローズサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報