サクラ大戦 太正浪漫学園譚、ゲームの舞台となる「帝都新島」の各施設を紹介&戦闘スクリーンショットを初公開

ロックワークスは、「サクラ大戦 太正浪漫学園譚」のプロモーションサイトにて、ゲーム中の舞台となる「帝都新島(ていとしんとう)」に存在する施設について公開した。

本作の舞台「帝都新島」には学園生活を楽しくする様々な施設が存在

本作の舞台となる「帝都新島(ていとしんとう)」。帝都新島にはプレイヤーが通う「大帝国学園」を始めさまざまな施設が立ち並んでいます。本日の更新では、その帝都新島にある各施設の紹介を掲載しております。

桜町商店街

帝都新島の中心にある商店街です。帝都東京で一番の繁華街である銀座を模した作りとなっており、各種商店やデパート、カフェ、レストランなどが軒を並べ、休日になると多くの学生たちで賑わい活気に満ち溢れます。

朱雀神社

帝都新島の北東に聳える明正山の裾野に建立された神社で、京都にある朱雀神社の分社として神霊が祭られています。朱塗りの鳥居をくぐり、長い石段を登ると、鎮守の森を眼下に見下ろす高所に社殿の建つ境内が広がっており、そこは俗世から切り離された静寂に包まれています。

白河海岸

帝都新島の南東に位置する岬は、その先端に灯台が立つ美しい海岸になっています。白く綺麗な砂浜が長く伸びた海岸では、運動部の部員たちが鍛練をしている姿が良く見られ、夏になると海水浴場として多くの人々で賑わいます。

新島工業地区

帝都新島の北西部は巨大な工場地帯になっています。帝都で有数な神崎重工などの工場が立ち並び、ここでは島内の生活を支える為の様々な工業製品が作られています。

「サクラ大戦 太正浪漫学園譚」戦闘スクリーンショットを初公開

本日の更新にて本作の特徴の1つである戦闘シーンのスクリーンショットを公開いたしました。味方ユニット、敵ユニットが入り乱れた緊迫感のある戦闘シーンとなっております。戦闘システムはどのようなプレイが出来るのか、他プレイヤーとどんな協力プレイが出来るのかなど、今後の情報にて公開いたします。

サクラ大戦 太正浪漫学園譚サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

サクラ大戦 太正浪漫学園譚サービス終了

サクラ大戦 太正浪漫学園譚関連ニュース

サクラ大戦 太正浪漫学園譚サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報