サクラ大戦 太正浪漫学園譚、ゲーム中の舞台となる「帝都新島」の全景と島内にあるスポットの一部を公開

サクラ大戦 太正浪漫学園譚、ゲーム中の舞台となる「帝都新島」の全景と島内にあるスポットの一部を公開

2010年12月24日 16:02

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロックワークスは、「サクラ大戦 太正浪漫学園譚」において、本日12月24日、ゲーム中の舞台となる「帝都新島」の全景と島内にあるスポットの一部を公開した。

本作の舞台は「帝都新島」!その全景とスクリーンショット公開

本作の舞台となるのは「帝都新島(ていとしんとう)」。帝都新島にはプレイヤーが通う「大帝国学園」を始めさまざまな施設が立ち並んでいます。本日の更新では、その帝都新島の全景と島の中にある各施設、学園内部のスクリーンショットを公開いたします。

帝都新島

サクラ大戦 太正浪漫学園譚、ゲーム中の舞台となる「帝都新島」の全景と島内にあるスポットの一部を公開の画像

帝都新島は東京湾上に浮かぶ、東西10Km、南北7km程の島です。 もともと東京湾上に存在していた島ではなく、太正時代になってからの急激な地殻変動によって誕生した島だと考えられています。

現在は都市防衛の為の訓練区画として、政府及び軍部によって管理されており、入島することができるのは一部の軍人、大帝国学園の関係者と学生のみとなっています。 島内には学園の生徒や教師たちが生活していく上で必要な都市機能や居住地区、工場などが建設されていますが、島の大半にはまだ未開拓な自然が残されています。

サクラ大戦 太正浪漫学園譚、ゲーム中の舞台となる「帝都新島」の全景と島内にあるスポットの一部を公開の画像 サクラ大戦 太正浪漫学園譚、ゲーム中の舞台となる「帝都新島」の全景と島内にあるスポットの一部を公開の画像
サクラ大戦 太正浪漫学園譚、ゲーム中の舞台となる「帝都新島」の全景と島内にあるスポットの一部を公開の画像 サクラ大戦 太正浪漫学園譚、ゲーム中の舞台となる「帝都新島」の全景と島内にあるスポットの一部を公開の画像

真宮寺さくらをはじめ、シリーズキャラクター登場のスクリーンショット公開

本作ではシリーズを彩ってきたヒロイン達も多く登場します。本日の更新では、帝都のヒロイン「真宮寺さくら」をはじめ、「マリア・タチバナ」「桐島カンナ」の登場するスクリーンショットを公開いたします。各キャラクター達がどのような役割で、またプレイヤーとどのように関わっていくかは今後の情報にて公開いたします。

サクラ大戦 太正浪漫学園譚、ゲーム中の舞台となる「帝都新島」の全景と島内にあるスポットの一部を公開の画像 サクラ大戦 太正浪漫学園譚、ゲーム中の舞台となる「帝都新島」の全景と島内にあるスポットの一部を公開の画像 サクラ大戦 太正浪漫学園譚、ゲーム中の舞台となる「帝都新島」の全景と島内にあるスポットの一部を公開の画像

「サクラ大戦  太正浪漫学園譚」について

「サクラ大戦 太正浪漫学園譚」は株式会社セガ(本社:東京都大田区 代表取締役社長COO臼井興胤、以下セガ)および株式会社レッド・エンタテインメント(本社:東京都中央区 代表取締役社長:名越康晃、以下レッド・エンタテインメント)が制作するゲームタイトル「サクラ大戦」シリーズのライセンス許諾を受けた最新作となり、国内向けにリリースを行う予定です。

「サクラ大戦 太正浪漫学園譚」は、家庭用ゲームとしてシリーズ累計450万本以上のセールスを記録する「サクラ大戦」シリーズの世界観に基づくブラウザを使用したオンラインゲームです。ロックワークス、レッド・エンタテインメント、株式会社トリニティゲームスタジオ(本社:東京都中野区 代表取締役社長:谷川 一、以下トリニティゲームスタジオ)の3社共同事業として製作され、ゲーム運営はロックワークス、企画原案及びアートワークはレッド・エンタテインメント、ゲーム開発はトリニティゲームスタジオが担当し、2011年春のサービス開始を目指しております。

(C)SEGA(C)RED
製作:RED / TRINITY.GS
Published by RoCWorks Co.,Ltd.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

サクラ大戦 太正浪漫学園譚公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座