クラウドセブン、12月22日より正式サービス開始!Twitter連動オリジナル診断コンテンツも公開

JC Globalは、「クラウドセブン」において、正式サービスを開始した。

「CLOUD SEVEN」は、PCのブラウザ上で遊べる育成ゲーム。大西洋上に浮かぶ小さな島国を舞台に、スローでゆるかわいい箱庭ライフをご堪能いただけます。

2010年12月17日より12月20日まで実施したプレビューテストからあまり間を置かずの走り出しとなりますが、テスト時にご好評頂きましたアバターやヘアスタイルを多数追加し、さらに楽しいイベントやキャンペーンなどを盛り沢山にご用意しながら、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

正式サービス開始

2010年12月22日(水) 15:30 より、正式サービスを開始いたしました!プレビューテスト時にはご利用いただけなかった豪華なアニメーション・アバターが当たる「フォーチュンコイン」や、「ブティック」や「ヘアカラー」等ショップへの商品追加、ご購入いただいた代金の一部を社会貢献事業へ寄付する「チャリティ商品」の販売を開始するほか、素敵な景品がもらえる各種イベントやキャンペーンも実施するなど、より一層お楽しみいただける内容となっております。

またこの先も、テスト時にお寄せいただきましたご意見やご要望、不具合報告への対応を順次行なっていくと共に、「お掃除」「洋服のアレンジ」「オーダーメイド」など、楽しい機能を続々アップデート予定です。どうぞご期待ください。

Twitter連動オリジナル診断コンテンツ「あなたのムスメーカー」

さらに、Twitterと連動したオリジナル診断コンテンツ「あなたのムスメーカー」も公開を開始いたしました。名前の中に隠された、あなたの理想のムスメ像を診断するこのミニゲームは、「CLOUD SEVEN」をプレイしている、していない、TwitterのIDを所持している、していないに関わらず、どんな方でもご利用いただけます。

診断方法は名前を半角英数で入力し、あなたの性別を選ぶだけ!果たしてあなたの理想のムスメ像とは!?!?診断結果をツィートすれば、その可愛らしさと意外性で思わぬ人から反響があるかも!?
*友達招待キャンペーン

友達を誘えば誘うほどアイテムがもらえるキャンペーンです!「CLOUD SEVEN」には友達紹介用のクーポンコードがあるので、誘われた方もお得にゲームをスタートできます! キャンペーンは自動集計なので、参加するのに特に難しい手順は必要ありません。どんどん友達を招待して、2011の干支でもある縁起のいいウサギ衣装をフルセットで集めちゃいましょう!

クーポンコード発行はとっても簡単。ゲーム内で「coupon code」ボタンを押し、欲しいプレゼントを選んで発行するだけ!これを機に多くの友達を誘ってオリジナルアイテムを貰って、友達と一緒に「CLOUD SEVEN」を始めましょう!詳しくは、公式サイトにあるイベントページをチェック!

X’mas☆Event 2010 GMのクリスマスプレゼント!イベント

「CLOUD SEVEN」のコレクションコンテンツである「お宝コレクション」を利用したイベントです。ゲーム内のGMキャラクターに話しかけてヒントをもらい、そのヒントに従って宝探し! 見事コンプリートすると素敵なアバターアイテムがプレゼントされます。

「チャリティアイテム」販売開始

売り上げの一部を社会貢献事業に寄付する特殊なアイテム「チャリティアイテム」の販売が開始されました。「CLOUD SEVEN」では、特に恵まれない子供たちへのフォロー活動を中心に、さまざまな社会貢献を行なっていく予定です。

安価で良質、なにより個性的な商品を取り扱う「チャリティアイテム」の中には、実際に恵まれない子供たちがデザインに関わった商品などもあり、そこには「より深いレベルでの社会貢献を実現したい」という私たち「CLOUD SEVEN」運営チームの想いが込められています。

弊社はこの社会貢献事業を、神奈川県川崎市を中心に数多くの社会貢献実績を持つ株式会社ソーケンと、共同で行なうことにいたしました。今後はソーケン本来の持ち味を活かしたスタイリッシュなインテリアなども、随時「チャリティアイテム」に加えていく予定です。

不思議な泉「フォーチュンコイン」

「フォーチュンコイン」は、アニメーション付きレアアバターなどが当たる不思議な泉です。祈りを込めてコインを投入することで、通常では入手困難な、可愛く、豪華で、レアなアバターを入手できることがあります。

記念すべき第1回目のフォーチュンコインは、題して「HOLY NiGHT! PARTY NiGHT!」。クリスマスをテーマにした、とってもキュートなアバターです。猫のサンタがソリに乗り、雪のウサギがぴょこぴょこ跳ねる! この可愛いアニメーションは必見です。

さらに全てのアイテムをコンプリートすると、ボーナス特典として超希少なアニメーション付き髪型をもれなくプレゼント! フォーチュンコインのテーマは次々更新されますので、どうぞお楽しみに!

プレビューテスト参加者特典「きんぐペンギン」プレゼント日程

プレビューテストにご参加いただいきました皆様には、お部屋の中をぺたぺた動き回る可愛いペット「きんぐペンギン」をプレゼントいたします!

本プレゼントは、サービス開始後、プレビューテストでご使用されたJoyCity IDで再度ログイン、キャラクター作成を行なっていただいた方に、随時配布を行なわせていただきます。

第一回目の配布は12月24日(金)15時を予定しております。お楽しみに!

クラウドセブンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クラウドセブンサービス終了

クラウドセブン関連ニュース

クラウドセブンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報