アヴァロンの鍵オンライン、「釘宮理恵」さんの魅惑のセリフと共に先輩NPCキャラクター 「コッペリア」を実装するアップデートを実装

GPコアエッジは、「アヴァロンの鍵オンライン」において、本日12月22日、「釘宮理恵」さんの魅惑のセリフと共に先輩NPCキャラクター「コッペリア」を実装するアップデートを実装する。

先輩NPCキャラクター「コッペリア」実装!」について

バージョンアップ日程

2010年12月22日(水)の定期メンテナンス時

実装内容

「先輩NPCキャラクター「コッペリア」実装!」により、「コッペリア」のボイス(声)とモーション(体の動き)が使用できるようになりました。また、「服」、「手持ちアイテム」、「アクセサリー」といったアバターアイテムや、「目」、「口」、「髪」といったアバターパーツも実装しましたので、彼らの容姿そのままを自分のキャラクターで再現することもできます。もちろん、組み合わせは自由ですので、オリジナリティーを追求する楽しみもございます!

「コッペリア」のボイスを担当する声優のご紹介

釘宮理恵さん

プロフィール

生年月日:5月30日
出身地:熊本県
身長:159㎝

主な出演作品

TVアニメ

  • 銀魂(神楽)
  • 百花繚乱 サムライガールス(真田幸村)
  • 鋼の錬金術師(アルフォンス・エルリック)
  • ハヤテのごとく!(三千院ナギ)
  • とらドラ!(逢坂 大河)
  • ゼロの使い魔シリーズ(ルイズ)
  • 金色のガッシュベル(ティオ)
  • とある魔術の禁書目録Ⅱ(アニェーゼ=サンクティス)

他 多数

「コッペリア」のストーリー紹介

珍獣の森からやってきた、珍獣から猛獣まであらゆる存在と心を通わせる特技を持つ少女「コッペリア」。鍵聖戦と呼ばれる、「アヴァロンの鍵」を巡る「魔王の僕」、「冥王軍」、「異形の者達」と「魔導アカデミー」が争った大戦争では、「異形の者達」の真の目的を見つけ出し、彼らをこの戦いから退場させる大役を果たす。

その後は、命の意味を知り、自分の残りの時間を珍獣の森の仲間達のために使おうと決意し、アカデミーから離れていった。

「あたし、いっぱいみんなに教えてもらったよ!だからね、それを遠くのおともだちにも教えてあげたいの!」珍獣の森で愉快な仲間達にアカデミーでの出来事、特に仲間たちの話をしていたコッペリアの元に彼女の運命を変える人物が現れた。

ある日、彼女を訪ねてやってきた青年は、彼女に姉妹が居る事、本当の危機が魔導アカデミーに迫っている事、コッペリアの運命が変わる出来事が待ち受けている事を伝えた。それを聞いたコッペリアは、珍獣の森の友達に声をかけた。

「あたしね、まだアカデミーでやらなきゃいけない事があるみたい。でも、みんなと離れ離れになりたくないの。だから、一緒にアカデミーへ行ってみよ!」

瞳に決意を秘めた少女は、森の仲間達と共にアカデミーへと向かうのであった。

「ボイス」・「モーション」の入手方法

アイテムショップにて販売しているコッペリアの「ボイス」「モーション」をご購入頂くことで、変更することができます。

「服」、「手持ちアイテム」、「アクセサリー」の入手方法

アイテムショップにて販売しているアバターアイテムをご購入ください。

「コッペリア」アバターを装備した様子

※実際に装備するためには、クローゼット画面にて着替える必要があります。

「目」、「口」、「髪」の入手方法

学位が5以上になると、「公式アリーナ」、「競技会アリーナ」にて先輩NPC「コッペリア」が一定の確率で登場するようになります。運良く彼女と出会えたプレイヤーは1枚目の「ストーリーカード」を入手できます。

「ストーリーカード」とは、「コッペリア」のバックストーリーやプロフィールを知る事が出来る特別なカードのことで、全部で3枚のストーリーカードが存在します。1枚目の「ストーリーカード」を入手した後に、後述のストーリーカード入手条件を満たすことで2枚目、3枚目の「ストーリーカード」を入手できます。

なお、2枚目の「ストーリーカード」を入手すると、「コッペリア」の「アバターパーツ(目、口)」を、3枚目の「ストーリーカード」を入手すると、「コッペリア」の「アバターパーツ(髪)」を、マジカル美容室(※1)で選択できるようになります。

ストーリーカード入手条件

(※1)マジカル美容室とは、キャラクターの性別、体格、髪型、目、口、ボイス、モーションを変更できる美容室です。利用料金として300ゴールド必要ですが、お試しで姿を変えたり、ボイスを視聴したり、モーションを見たりするのは無料です。
(※2)入城とは、鍵を持って3回ほこらに到達することを言います。

アヴァロンの鍵オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アヴァロンの鍵オンラインサービス終了

アヴァロンの鍵オンライン関連ニュース

アヴァロンの鍵オンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報