「BLUE PROTOCOL」の公式配信「ブルプロ通信 #6.1」が配信―延期の経緯説明やベンチマークソフトの情報も

バンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオは、「BLUE PROTOCOL」について、公式配信「ブルプロ通信 #6.1」を配信した。

既報の通り、バンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオが2023年早春にリリースを予定しているオンライアクションRPG「BLUE PROTOCOL」について、延期していたネットワークテストが3月下旬頃に実施されることが発表された。

本件に関して、昨日1月25日に公式配信「ブルプロ通信」#6.1が配信され、延期の要因となった不具合の説明が行われた。

ネットワークテストが延期となった原因はすでに特定できており、対応方法も確定しているそうで、対応は2023年3月中旬に完了する見込みだ。対応の完了にあわせて、2023年3月下旬にネットワークテストが行われる。テストの詳細については2月下旬頃に改めて案内が行われるそうだ。

不具合の原因については、本作ではチャンネルあたりの入場人数が決まっており、これを超えると自動的に新たなチャンネルが作成される点にあったという。このスケール管理において、パーティーの状態に関する不具合が発生しており、スケーラロジックとパーティロジックの修正が必要になるという。この他、これまでに至る経緯などの紹介も行われており、テストの延期に対して丁寧な説明が行われていた。

このほか、ベンチマークソフトの情報も明らかとなった。すでに開発とデバッグがほぼ完了しており、最終工程の状態になっているとのことだ。2月下旬のタイミングで情報が公開されるほか、ネットワークテストの開催前には正式に公開される予定だ。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

BLUE PROTOCOL関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報