「崩壊:スターレイル」のファイナルβテストが2月10日より実施!PC/iOS/Androidそれぞれで参加者募集が開始

COGNOSPHEREのHoYoverseは、配信を予定しているスペースファンタジーRPG「崩壊:スターレイル」のファイナルβテストを2月10日よりPC/iOS/Android向けに実施する。

これに向けて、本日1月24日からファイナルβテストの参加者募集が開始となった。

「崩壊:スターレイル」は、HoYoverseが贈る「崩壊」シリーズの新作として、銀河という新たな舞台で波乱万丈なスペースオペラを描くRPG。今回のテストでは、ゲームのコアとなるバトルやストーリーだけではなく、新キャラクターやエリア、遊び方も体験できる予定となっているので、気になる人はぜひ応募しよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「崩壊:スターレイル」が「ファイナルβテスト」の参加者募集を開始!

「崩壊:スターレイル」はHoYoverseによる、「原神」に続く最新作タイトルです。本作は広大な銀河が舞台のスペースファンタジーRPGで、RPG好きのプレイヤーにはお馴染みのターン制バトルを採用し、広大なマップや謎解きに満ちたダンジョン、様々な幻想的な世界での冒険、魅力的な物語などが詰まっており、プレイヤーに驚きと出会い、美しさとロマンに満ちた銀河の冒険をお届けします。

舞台となる銀河には、「星神(アイオーン)」と呼ばれる存在がいます。宇宙の法則を具現化したかのような彼らは、それぞれがある種の「原動力」に駆られ、無数の「世界」を行き来しています。「星神」たちは、さまざまな形を有する「世界」が無数に存在する銀河において、それぞれの信念のもと、別々の道を歩んでいます。

期せずして体内に「星核」を宿すことになってしまった主人公は、「開拓」の意志を継ぐ仲間たちと共に、銀河を旅する「星穹列車」に乗り、「世界」を行き来し、「星神」の謎を解き明かしながら、「星核」がもたらす争いや災いを解決する旅を始めることになります。

ファイナルβテストでは、プレイヤーが宇宙ステーション「ヘルタ」を訪れたところから物語が始まります。体内に星核を宿すことになってしまい、開拓者として「星穹列車」に乗り込んだプレイヤーは、銀河の旅における最初の星である「ヤリーロ-VI」、そして巨大宇宙船である仙舟「羅浮」を訪ねることになります。「ヤリーロ-VI」は氷と雪に覆われた純白の星であり、雪に閉ざされた世界には、開拓者により探索し解決すべき多くの秘密と危険が潜んでいます。

また、銀河には仙舟と呼ばれる巨大な宇宙船6隻からなる組織、仙舟同盟が存在しており、今回訪れる「羅浮」はその仙舟の1隻でもあります。初めて仙舟「羅浮」へと足を踏み入れたプレイヤーは、宇宙船内に広がる都会的な街並みやそびえたつ建物群の中を歩き回り、同盟内に潜む各派閥の緊張状態を把握し、まもなく訪れるであろう仙舟での冒険に備えることとなります。

プレイヤーは、各世界を探索し、ストーリーを進めて様々な仲間と出会うことになりますが、今回のファイナルβテストでは、バトルシステムをさらにじっくり体験することができます。多数のキャラクターからチームを組み、それぞれのキャラクターの属性やスキルを駆使して、爽快な操作性、かつ戦略性に富んだバトルを楽しむことができます。

特に、本テストにて初登場する新キャラクターの白露、彦卿、青雀、停雲はぜひチェックください。また、今回のテストではマルチプレイ、同行クエスト、カメラ機能などの新機能と遊び方が実装され、プレイヤーたちに、更なる刺激的でサプライズに富んだ冒険をお届けします。

現在、こちらのサイト:(https://hsr.hoyoverse.com/)から「崩壊:スターレイル」のファイナルβテストに応募することができます。ファイナルβテストは2月10日から正式に開始いたします。さらに、公式サイトや、公式Twitter(@houkaistarrail)より最新情報を発信しておりますので、ぜひこちらのフォロー&チェックもお願いいたします。

ファイナルβテスト募集サイトはこちら
https://hsr.hoyoverse.com/

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報