「チョコットランド」でアニメ「転生したら剣でした」とのコラボイベントが11月2日に開催

cocone vは、PC/iOS/Android向けにサービス中の「チョコットランド」において、11月2日より、TVアニメ「転生したら剣でした」とのコラボイベントを実施する。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

コラボ期間は、11月2日(水)アップデート後~11月30日(水)メンテナンス前までとなっており、「転生したら剣でした」と「チョコットランド」を同時に楽しめるようなイベントを開催します。

約1か月間にわたり、コラボイベント限定ストーリーの実装、期間限定イベント報酬、「転生したら剣でした」のキャラクターにちなんだアイテムの実装などを行います。

アニメの ストーリーを追体験!

コラボ開催期間中は、イベントエリアが設けられ、アニメに登場するキャラクターや街並みが、ドットで描かれ再現されています。イベントエリアのストーリーは、「転生したら剣でした」に沿っており、プレイヤーは冒険者として、「転生したら剣でした」のキャラクター達と一緒にアニメのストーリーを追体験することができます。

イベント報酬でコラボキャラをGET!

ストーリーをクリアしたり、モンスターを倒したりすることで獲得できる報酬も、もちろん「転生したら剣でした」モチーフになっています。

装備とは別に、自分の好きなファッションを楽しめるコーデ機能では、主人公「フラン」のコーデが登場します。一緒に冒険できるペットとしても「フラン」が登場するため、フランのコーデを身に着けて、ペットと一緒に冒険をすると、より一層コラボストーリーを楽しめること間違いなしです。

また、コラボイベント専用称号の獲得や、ロイヤルルームでキャラクターと交流をはかることができるコンシェルジュにも、「フラン」「師匠」が追加されるなど盛りだくさんです。

コラボ 限定アイテム販売!

イベント期間中は、限定でコラボアイテムも販売します。

「フラン」と「師匠」がボイスアイテム(ヴォーチェ)として登場し、仲間同士でコミュニケーションを取るたびに、2人のボイスを楽しむことができます。

また、冒険者のパラメータを上昇させるアバターアイテムもフランがモチーフとなったフェイスや衣装などで登場します。他にもフランの髪型や顔になりきれる専用ヘアや専用メイクも、もれなく期間限定で登場します。

特設サイトオープン!

現在、コラボ専用の特設サイトもオープンしており、サイト内でもイベントを開催中です。サイト内の専用のボタンから特設サイトをシェアすると、コラボ限定の描き下ろしデザインが壁紙として獲得できます。

1.RTキャンペーン

チョコットランドの公式Twitterアカウントにある、対象のツイートをRTすると、抽選で「転生したら剣でした」のグッズが当たるキャンペーンを実施中です。キャンペーン期間は3つに分かれており、それぞれで当たるグッズの内容も変化します。

第1弾開催期間:10/26(水)~11/2(水) 14:59 まで
第2弾開催期間:11/2(水)15:00~11/16(水)14:59 まで
第3弾開催期間:11/16(水)15:00~11/30(水)10:30 まで

2.Webゲームイベント

ゲーム内のコラボ開催期間に合わせて、特設サイトでもWebゲームのイベントを開催します。内容は、ユーザー全員協力型のイベントを予定しており、条件を達成すると参加者全員に特別なゲーム内アイテムも配布されます。また、イベントに参加していくことで、抽選で「転生したら剣でした」のグッズが当たるチャンスもあります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チョコットランド関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報