「ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6」が発売!ゲームの世界観を現実世界に表現した映像も公開

スクウェア・エニックスは、PS4/Nintendo Switch/Windows用ソフト「ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6」を本日10月20日に発売した。

本ソフトは、「ドラゴンクエスト」シリーズ初のオンライン専用ゲーム「ドラゴンクエストX オンライン」の基本パッケージ「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」から最新追加パッケージ「天星の英雄たち」までの6タイトルが1つになったお得なパッケージだ。

また、本作の発売を記念し、「ドラゴンクエストX」の世界観を現実世界に表現したWEBムービー「DQXを遊びつくそう!」も公開となった。

本WEBムービーでは、「ドラゴンクエストX」の世界観が現実のものに。WEBムービー内で「ドラゴンクエストX」のゲーム上の様々な体験が現実のアトラクションのように楽しめる夢のような世界に飛び込んだ女性4人組には、女性アイドルグループ・METAMUSEの西井万理那さん、鎮目のどかさんに加え、声優やナレーターとして活躍する蒼小比奈さん、戸波のわさんが起用されている。

「ドラゴンクエストX」のお馴染みの世界観が現実と混ざった世界で、プクリポと写真を撮ったり、スライムによるレースを応援したり、ゴーレムに追われたりと、現実ではなし得ない冒険感あふれる楽しい体験をする4人組。仲間と一緒に楽しめる「ドラゴンクエストX オンライン」ならではのポップさやワクワク感を詰め込んだWEBムービーとなっている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新人さんおうえんキャンペーン開催中!

「ドラゴンクエストX オンライン」をはじめてプレイするなら、今がチャンス!2023年1月9日まで、始めたばかりの新人冒険者さんを便利なアイテムでおうえんする「新人さんおうえんキャンペーン」を開催中。

獲得経験値とゴールドがアップする「元気玉」や最大HPとMPを増やす装備などの戦闘で役立つア
イテムで冒険に備えられる。戦闘以外にも、冒険の世界「アストルティア」に自分の家を建てられるアイテムや、釣りなどのお楽しみ要素を楽しめるグッズもプレゼント!

詳細はこちら
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/95177e528f8d6c7c28a5473fd5a471b6/

ウェルカムギフトDQXオフライン発売記念キャンペーン開催中!

冒険に便利なアイテムや可愛らしいキャラクターの家具・庭具がもらえる!2023年1月31日まで、ログインするだけで素敵なギフトがもらえるキャンペーンを開催中。

開催期間中、どこかの町に行くとギフトカードがもらえ、1日1回スタンプを押してもらえる。最大20日分のスタンプを集めて、冒険に役立つ便利なアイテムや「ドラゴンクエストX オフライン」デザインのキャラクターの家具・庭具をゲットしよう!

詳細はこちら
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2b7b82a7ec6de40781fd6ef338b41892/

WEBムービー【DQXを遊びつくそう!】概要

「ドラゴンクエストX」の世界観が、現実となった夢のような世界に、ワクワクした様子で遊びに来た女性4人組。プクリポと写真を撮ったり、試着室でドラクエ風の衣装に着替えポーズを決めたり、スライムによるレースを応援したり、ゴーレムに追われたり、スライム型の花火をみんなで楽しんだりと、夢のような世界の滞在を満喫します。そんな4人の楽しむ様子が収められた写真が次々に画面に映し出され、「ここには仲間がいる。遊びがある。感動がある。さぁ終わらない大冒険を始めよう」というナレーションがゲーム画面に合わせ流れ、CMが締めくくられます。「ドラゴンクエストX」ならではの、ポップさやワクワク感に加え、どこかエモさを感じるWEBムービーです。

タイトル:DQXを遊びつくそう!(72秒)
WEB公開日:2022年10月20日(木)
公開先URL:https://youtu.be/Bd8bf48_7Yc

出演者コメント

西井万理那さんコメント

みんなと花火をみたり、ドルボードに乗ったり、モンスターに追いかけられたり写真を撮ったり、スライムレースを観たり、自分で選んだお洋服に着替えたりと、盛りだくさんでとてもたのしい思い出ができました!

改めて、これも全部、これ以上の事がDQXの世界で出来るのはすごいと思いました!みなさんもDQXの世界でたくさんの思い出作って下さい!

鎮目のどかさんコメント

今回はこのような素敵な撮影に呼んで頂き光栄に思います!ありがとうございます!今回のCMのような冒険がゲームでできると思うと凄くわくわくしましたし、凄く興味を持ちました!皆でスライムレースを応援したり、花火を見たり凄く楽しかったです!皆さんも是非DQXで遊んでみてください!

蒼小比奈さんコメント

映像のお仕事が生まれて初めてだったのもあり、何もかも新鮮で一生忘れられない撮影になりました!あと、昔から大好きで今でも遊んでいるドラクエに関わるお仕事が出来た事が本当に嬉しかったです!にっちやん、のどかちゃん、のわと一緒にいる時間が楽しすぎて、初めは緊張したんですが最後になるにつれて楽しい気持ちが1番になってました!この4人で大好きなドラクエの撮影が出来て幸せでした!

戸波のわさんコメント

人生初のCM撮影ということもありとても緊張しましたが、ひとつひとつのシーンがわくわくするもので、楽しみながら取り組むことができました!ゴーレムが襲ってくるシーンで「逃げろー!」と叫びながら走るところでは、完成した映像がどんな風になるのだろうと想像を膨らませていました。この映像を見てくださった皆さんに、胸が踊るようなDQXの魅力が伝わると嬉しいです!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンクエストX関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報