Level Infiniteがマッチベースのローグライト・ヒーローシューティングゲーム「SYNCED」を発表

Level Infiniteは、NExT Studioが開発するローグライト・ヒーローシューティングゲーム「SYNCED」を発表した。

本作は、テクノロジーによる世界の終焉を迎えた未来・テクノアポカリプティックを舞台に、プレイヤーは“ランナー”となって“メリディアン”と呼ばれる封鎖地域内で、“ナノ”と呼ばれるテクノロジーが生み出した脅威的な敵と戦うことになる。

自分の好きなランナーを選び、PvEやPvPモードでチームを組んでナノを倒すだけではなく、ナノとシンクロして自らの体に取り込み、ナノを武器として使うこともできる。

ナノにはいくつかのクラスが存在。自らの戦闘スタイルに合わせて最適なナノとシンクロし、味方として使役し、戦闘に投入することが可能だ。自らの部隊を強化し、武器をアップグレードし、最強のランナーとなって人類が始めた戦いに勝利することがプレイヤーの使命となる。

本作は、オープンβテストの準備が行われており、SteamではPlaytestの参加リクエストを送ることができる。PC版の配信後はPlayStationプラットフォームでの配信が予定されている。また、東京ゲームショウ2022にあわせて、ゲームプレイ映像が公開されている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

世界観

SYNCEDは、ナノテクノロジーが文明の基盤となった近未来の世界を舞台したゲームです。大崩壊(Collapse)と呼ばれる大厄災の後、ナノマシンが暴走し、ナノと呼ばれるそれらが野蛮な捕食生物と化して荒野をさまよい、自らの繁栄のために人間を残らず捕食していくのでした。

この混沌とした世紀末の中で、ランナーと呼ばれる富を求める人々が、新世界の石油と言われている貴重なナノエネルギー物質“ナーヴァ”を求めるため、「大崩壊」の中心地であるワシントン州スネークリバーバレーに集まっています。

ある者は欲望のために、ある者は名誉のためにすべてのランナーは、目標達成のためには手段を選ばない…

特色

SYNCEDで出来ること

敵を武器化

倒した敵のナノとシンクロし、カスタマイズ可能な異なる能力をもつナノをコントロールし、ライバルを蹴散らしましょう!

ライバルと競争

3人1組でチームを組み、いくつかのゲームモードで爽快感あるゲームプレイを体感することができます。生き残るためには射撃センスだけではなく、環境やチームメイトとの共闘、シンクロして武器化したナノをフル活用し、あなただけの戦術コンビネーションを展開して敵やライバルたちに差をつけましょう。

カスタマイズ要素

前線基地「ヘイブン」にて戦闘の合間に作戦の計画と準備をすることができます。武器や装備をアップグレードしてパワーを上げ、次の戦いに備えましょう。

NExT Studioについて

NExT Studioは、テンセント・ゲームズの中で最も若いスタジオで、「新しい体験と技術」を追求することをスローガンに、開発者にイノベーティブな環境を提供するスタジオです。NExT Studioは創造性と最先端技術を応用し、世界中のゲーマーに高品質で革新的、かつ魅力的なゲーム体験を提供します。

NExT Studioのタイトルは、PC/コンソール/モバイルのプラットフォームで展開しており、光と影を使う謎解きパズルゲーム「Iris.Fall」、声を頼りに犯人を捜す推理ゲーム「Unheard」、協力型アドベンチャー「Biped」、ローグライク戦略RPGゲーム「Crown Trick」などがあります。

これらのタイトルは、Webby AwardsのBest Puzzle Game、IGFのHonorable Mention in Excellence in Design、Indie Game of the Year、SXSWのGamer's Voiceなど、数多くの国際的な受賞やノミネートを受けました。現在のプロジェク:SFオンライン三人称シューティングゲーム「SYNCED」は、今後多くのプラットフォームでリリースされる予定です。

新しいゲームプレイの創造、新しい体験の創出、新しい技術の開発により、あらゆる可能性を切り開き、ゲームの未来のために境界を広げ続けています。

Steamリンク
https://store.steampowered.com/app/1008080/SYNCED/

Twitter
https://twitter.com/SYNCED_JP

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報