「World of Warships」ブラジル独立200周年を記念した新しい港「リオデジャネイロ」が追加―巡洋艦「プエルトリコ」も再登場

ウォーゲーミングは、オンライン海戦アクションゲーム「World of Warships」において、アップデート「0.11.7」の実装に伴って、、ブラジル独立200周年を記念した新しい港「リオデジャネイロ」を追加した。

ブラジル独立200周年!新港「リオデジャネイロ」が追加!

今回のアップデートでは、ブラジルの独立記念日を祝した新しい港「リオデジャネイロ」が登場し、イベントとしてもブラジルに因んだ褒賞が多数用意されています。

Tier Vパン アメリカ戦艦「リオデジャネイロ(Rio de Janeiro)」と無期限迷彩「華麗なる白鳥」(※固有の汽笛サウンド付き)、消費型迷彩「コパカバーナの波」、記念旗「ブラジル独立記念日」が入手可能です。無期限迷彩「華麗なる白鳥」は、連続的な特別戦闘ミッションをクリアしたプレイヤーへの最終褒賞として手に入れることができ、サプライズな褒賞も付いてきます。

リオデジャネイロは、良好な精度と高い斉射重量を誇る14門の305mm主砲を装備しています。またHE弾とAP弾の両方を搭載し、戦闘能力も高いため、敵に大きなダメージを与えることができますが、防空兵器がなく、速度の閾値も低くなっています。

造船所に巡洋艦「プエルトリコ」が再登場!

4基の主砲塔に12門の強力な305mm砲を搭載し、強力な装甲と十分なHPを持つ、Tier Xのアメリカ巡洋艦「プエルトリコ(Puerto Rico)」が造船所に帰ってきます。この巡洋艦とその他の褒賞を手に入れるには、プレイヤーは40段階の建造ステージを完了しなければなりません。プレミアムTier VIIイギリス駆逐艦「ヒューロン(Huron)」も同様に造船所で建造可能です。また記念迷彩、港のスロット、10スキルポイントを持つ艦長、記念旗が獲得できます。尚すでに艦艇「プエルトリコ(Puerto Rico)」をお持ちの方は、プエルトリコ証明書を入手できます。この証明書は武器庫でダブロン、鋼鉄、研究ポイントのいずれかと交換可能です。その交換後のリソースを用いて他のTier Xの艦艇との交換も可能です。

二体の大怪獣が「World of Warships」に帰ってくる!

過去に開催された「Godzilla vs. Kong」とのコラボレーションで登場した、二体の大怪獣が「World of Warships」の海に帰ってきます。プレミアムコンテナからは、永久迷彩および消耗型迷彩、艦長等を獲得できます。戦艦Tier VIII「天城」とTier VIII「ノースカロライナ(North Carolina)」はそれぞれユニーク迷彩を適用できるだけなく、ゴジラとコングが両艦艇の艦長として、大海原で大暴れします。更に消費型迷彩である「究極の破壊神」と「究極の守護神」が再び登場します。

その他のゲーム内調整内容

プレイヤーの操作性と利便性を高めるため、戦闘カメラがアップデートされ、自艦がメインとなるように視野が狭くなり、消費アイテムである着弾観測機の使用時には、照準時に2つのカメラポジションを選択できるようになりました。また、自機からの視野とカメラの高さを設定できる2つの設定項目が追加されました。更に飛来物への追尾性能が向上しました。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

World of Warships関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報