「リーグ・オブ・レジェンド」パッチ12.16で“精霊と歩む者、ウディア”が生まれ変わる!スキル情報も公開

ライアットゲームズは、戦略シミュレーションゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」において、チャンピオン「精霊と歩む者、ウディア」のビジュアル&ゲームプレイアップデートをパッチ12.16にて実装する。

本パッチにて、「精霊と歩む者、ウディア」のビジュアルおよびゲームプレイがアップデートされる。また、同キャラのゲームプレイトレーラーも新たに公開されたので、あわせてチェックしよう。

新チャンピオン「精霊と歩む者、ウディア」

“生命の輪廻は続く。決して壊れず、揺るぎなく”

リーグ・オブ・レジェンドを代表する“真の”近接攻撃チャンピオンであるウディアがより新しく、より魅力的になって生まれ変わります。強力な型を使いこなし、ジャングルと敵に挑みましょう。状況に応じて瞬間的な判断で巧みにスキルを活用し、ウディアならではの戦い方でフレヨルドの地に秘められた力を解放しましょう。

ウディアは現存するスピリットウォーカーの中でも最強の力を持っており、特殊な共感能力でフレヨルドのあらゆる精霊と意思を通わせ、精霊たちが求めるものを感じ取ることで、その霊的なエネルギーを自らの戦闘スタイルに変換させて戦います。また、ウディアは他者の精神によって自分の精神が埋もれてしまわないように、内なる精神の均衡を求めていますが、それは己の外の世界においても同じことです。神秘的なフレヨルドの地における均衡とは、闘争を通じた発展を意味します。そしてウディアは、平和という名の安定をこの地に寄せ付けないためには、犠牲が必要なのだと考えています。

(注:スキル名や効果は実装までに変更される可能性があります)

スキル

固有スキル-精霊の繋ぎ手(精霊の覚醒/修行僧の鍛錬)

精霊の覚醒:型を切り替える4つの通常スキルを持つ。一定時間ごとに、使用中の型を再発動し
て覚醒させ、追加効果を得ることができる。クールダウンはすべての型で共有される。

修行僧の鍛錬:型を切り替えるか覚醒させるたびに、次の2回の通常攻撃は攻撃速度が増加し、
覚醒のクールダウンを短縮する。

Q-野性の爪

一時的に攻撃速度が増加し、次の2回の通常攻撃が追加物理ダメージを与える。

覚醒:攻撃速度がより多く増加し、次の2回の通常攻撃において、対象から最大6回まで連鎖する電撃が放たれる。電撃は同じ対象であっても複数回にわたり攻撃可能で、孤立した対象には大ダメージを与える。

W-鉄の外皮

シールドを獲得し、次の2回の通常攻撃で体力を回復する。

覚醒:より耐久力の高いシールドを獲得し、次の2回の通常攻撃でより多くの体力を回復する。また、数秒間かけて最大体力の一定割合を回復する。

E-焔の猛進

一時的に移動速度が増加する。この型を取っている間は、各対象への最初の通常攻撃で、短い
距離をダッシュして対象をスタンさせる(ユニットごとにクールダウンあり)。

覚醒:移動速度がより多く増加し、一時的に行動妨害効果を受けなくなる。

R-氷翼の嵐

一時的に自身の周囲に嵐を召喚し、周囲のユニットにスロウ効果とダメージを与える。次の2回
の通常攻撃で嵐の勢いが増し、追加魔法ダメージを与える。

覚醒:嵐を解き放つ。放たれた嵐は追加ダメージを与えて、近くにいる敵を追いかける。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リーグ・オブ・レジェンド関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報