「テイルズウィーバー」にて「ぼのぼの」とのコラボイベントが開始!お馴染みの“アセアセ”エフェクトなどをゲットしよう

ネクソンは、MMORPG「テイルズウィーバー」において、本日6月22日より、TVアニメ「ぼのぼの」とのコラボレーションイベントを開始した。

今回のコラボレーションでは、「テイルズウィーバー」の世界に迷い込んだ「ぼのぼの」の仲間たちと一緒にさまざまなクエストやミニゲームを楽しむことができ、報酬として「ぼのぼの」の世界観を楽しめるコラボ限定アイテムも登場する。

また、「テイルズウィーバー」公式Twitterでは、対象ツイートをRTすることで毎週「ぼのぼの」グッズが当たるコラボ記念キャンペーンなども開催されている。

コラボレーションイベント開始!

本日より、TVアニメ「ぼのぼの」とのコラボレーションイベントを開始いたしました。コラボイベントでは、開催期間中に毎週追加されるメインクエストをこなすことでオリジナルシナリオをお楽しみいただけるほか、「†ぼのぼの変身マント(30日)」や「限定称号」を獲得できます。

また、「ぼのぼの」にちなんだ6種のミニゲームをクリアすると入手できる「ぼのぼのコイン」を集めると、コラボ限定の装備品をはじめとしたアイテムと交換することが可能です。

あらすじ

海で波乗り遊び中に波に呑まれ、テイルズウィーバーの世界に来たぼのぼのと仲間たち。森へ帰る方法を見つけなくてはならない。

ぼのぼのと仲間たちはまぶしい日差しに目を覚ます。ここはどこだろう?ヤシの木が並ぶ熱帯地方の島。もちろん、初めて見る島である。海で波乗り遊びをしていただけなのに、大きな波に流されてここまできてしまった。ボクたちの森へ帰るためにはどうしたらいいんだろう?

だけど、ここは初めて見るものばかりで楽しい。島を探検していると、いつの間にかスナドリネコさんも来ていた。スナドリネコさんはテイルズウィーバーを見つけ、陰からぼのぼのたちをサポートしてほしいと頼んでくる。

ミニゲーム一覧

ぼのぼのの貝とり

「ぼのぼの」に変身し、時間内に水中の危険なモンスターを避けて貝を採取するミニゲームです。「ぼのぼの」固有のスキルや、水中に落ちているアイテムなどを活用し、より多くの貝を集めることで「ぼのぼのコイン」をたくさん獲得することができます。

スナドリネコさんの依頼

NPC「ぼのぼの」「シマリスくん」「アライグマくん」「スナドリネコさん」に話しかけることで、すべての能力値+10%/攻撃力+10%、防御力+10%(継続時間:30分)のバフを獲得することができます。

話しかけると、「ぼのぼの」でお馴染みのあの名言を聞くことができるかも…?

空腹はいやだ

クエストを受諾している状態で、自身とのレベル差が20以内のモンスターを倒すと、イベント限定アイテム「アライグマくんのサツマイモ」「シマリスくんのクルミ」を一定確率で入手することができます。

「アライグマくんのサツマイモ」10個、「シマリスくんのクルミ」5個を集めると達成となり、「ぼのぼのコイン」を入手できます。

すすめ!シマリスくん!

丸太に乗った「シマリスくん」に変身して、制限時間内に目的地に到着しましょう。さまざまな障害物を避けて無事に目的地までたどり着くと、「ぼのぼのコイン」を獲得可能です。

ぼのぼのカード対決

「ぼのぼの」に登場するキャラクターの特徴を活かした5種類のカードを使ってプレイするミニゲームです。入場時にランダムで獲得できる5枚のカードをじゃんけんのように繰り出し、5回の勝負のうち3回先に勝利した方が勝利となり、「ぼのぼのコイン」を獲得できます。

また、NPCではなくプレイヤーと対戦して勝利した場合には、2倍の「ぼのぼのコイン」を獲得可能です。

恐ろしいクマ登場!

「ぼのぼの」たちの力を借りて恐ろしいヒグマを倒そう!このステージでのみ使用できるイベントスキルを使って、制限時間以内にヒグマを倒すと「ぼのぼのコイン」を獲得できます。

また、それぞれのミニゲームはメインクエストの開放に伴って順次開放されるほか、それぞれチャレンジできる回数が異なります。

ミニゲーム種類 開放日 回数制限
ぼのぼのの貝とり 6月22日(水)~ 週に2回まで
スナドリネコさんの依頼 毎日1回まで
空腹はいやだ 週に2回まで
すすめ!シマリスくん! 6月29日(水)メンテナンス後~ 週に2回まで
ぼのぼのカード対決 毎日1回まで
恐ろしいクマ登場! 7月6日(水)メンテナンス後~ 週に2回まで

「ぼのぼのコイン」と交換できるアイテム一例

†頭にひっつくぼのぼのA(Show Head)
†肩に乗るんでぃすA(Show Face)
†アセアセA(Show Effect)
†ぼのぼのの足あとA(Show Foot)
†ぼのぼのの石(Artifact)
ぼのぼののダメージスキン

開催期間

2022年6月22日(水)~7月27日(水)

WEBイベント「プレーリードッグくんを見つけよう!」

プレーリードッグくんをクリックすると得点が加算されていく、もぐらたたき形式のWEBイベントを開催中です。時間制限中に獲得した点数に応じてコラボアイテム(消耗品)を入手することができます。

開催期間

2022年6月22日(水)~7月27日(水)

宝箱「ぼのぼの」期間限定販売!

「ぼのぼの」の仲間たちにちなんだ限定コラボアイテムが獲得できる期間限定宝箱「ぼのぼの」を販売開始いたしました。また今回、レベル310のキャラクターで1回のみ10個入り宝箱を半額で購入可能な特別セールを開催いたします。

入手できるアイテム一例

†ぼのぼのの森のお土産(太刀)

†おいてかないで~A(Show Effect)

†いっしょにしまっちゃうおじさんA(Show Effect)

販売期間

2022年6月22日(水)~7月27日(水)メンテナンス前

価格

300 NEXONポイント:宝箱「ぼのぼの」1個
1,450 NEXONポイント:宝箱「ぼのぼの」5個
3,000 NEXONポイント:宝箱「ぼのぼの」11個
10,000 NEXONポイント:宝箱「ぼのぼの」40個
1,500 NEXONポイント:宝箱「ぼのぼの」10個(※)

※1NexonIDにつき1回まで、レベル310キャラクターでのみ購入可能

「ぼのぼの」コラボキャンペーン実施!

TVアニメ「ぼのぼの」とのコラボイベントの開催を記念し、「テイルズウィーバー」公式Twitterをフォロー、対象ツイートをRTすることで毎週「ぼのぼの」グッズが当たるキャンペーンを開始いたしました。

また、「テイルズウィーバー」内で期間限定「ぼのぼの」メインクエストをすべてクリアした方の中から抽選で50名様に、今回のコラボビジュアルを使用した特製ジグソーパズルをプレゼントいたします。

開催期間と賞品

開催期間 賞品
2022年6月22日(水)対象ツイート投稿後~6月28日(火)​23:59 ぼのぼのマフラータオル パステル×10名様
Amazonギフト券(3,000円分)×10名様
2022年6月29日(水)対象ツイート投稿後~7月5日(火)​23:59 ぼのぼの フォトフレーム×10名様
Amazonギフト券(3,000円分)×10名様
2022年7月6日(水)対象ツイート投稿後~7月12日(火)​​23:59 ぼのぼの カラビナ付ぬいぐるみ×10名様
Amazonギフト券(3,000円分)×10名様
2022年7月13日(水)対象ツイート投稿後~7月19日(火)​​23:59 ぼのぼの抱き枕クッション×5名様
Amazonギフト券(3,000円分)×10名様
2022年7月20日(水)対象ツイート投稿後~7月26日(火)​23:59 【受注生産】いがらしみきお先生直筆サイン入りA3キャラファイン TypeE×1名様
Amazonギフト券(3,000円分)×10名様

参加方法

1.「テイルズウィーバー」公式Twitterアカウント(@TW_nexon)をフォローする。
2.対象ツイートをRTする。

※それぞれに一度ずつご参加いただけますが、当選は一度のみとなります。
※非公開アカウントでは参加できません。
※特製ジグソーパズルのキャンペーンには、「ぼのぼの」メインクエストをクリアすると自動的に応募されます。別途応募の必要はございません。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

テイルズウィーバー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報