HoYoverse最新作「ゼンレスゾーンゼロ」が正式発表!災害後の世界を舞台とした都市ファンタジーアクション

COGNOSPHEREは、HoYoverseより配信予定の都市ファンタジーアクション「ゼンレスゾーンゼロ」を正式発表、本日5月13日より初となるクローズドβテストの参加者募集を開始した。

「ゼンレスゾーンゼロ」は、災害後の世界を舞台とした“都市ファンタジー”がテーマのアクションゲーム。魅力的な物語やスタイリッシュなアートスタイル、さまざまな特徴を持つ操作キャラクター、爽快なバトルシステムが特徴だ。

プレイヤーは「プロキシ」となり、多くのパートナーと共に冒険することになる。未知なる強敵に挑み、災害に見舞われた時代の最後の都市「新エリー都」の秘密を解き明かそう。

正式発表にあわせて、世界観や設定に関する情報が公開。初のクローズドβテストはPC(Windows)/iOS向けに行われ、公式サイト内の応募ページから参加申し込みが可能だ。

公式サイト
https://zenless.hoyoverse.com/ja-jp

「ゼンレスゾーンゼロ」の世界観と設定

舞台は、現代文明が「ホロウ」という名の超自然災害によって壊滅した世界。災害であるホロウは突如として世界に現れ、異常な空間領域を形成する。その内部は時空さえも無秩序で混沌としており、「エーテリアス」と呼ばれる恐ろしい怪物が徘徊している。滅亡をもたらしかねない災いの中、新エリー都はホロウ災害への対抗策と資源を手に入れたことにより、逆境を乗り越え発展していき、いつしか現代文明の最後の光となった。

「奇跡の都市」の名に惹かれ、様々な想いと信念を持った者がここに集う。都市が大きく発展していくにつれ、財閥、暴力団、陰謀家、狂人……内部勢力の衝突は水面下で激化していった―

プレイヤーは、ホロウ離脱をガイドする「プロキシ」という名の特殊な仕事を請け負う専門家となる。新エリー都では、数え切れないほどの人間がホロウに入ろうとし、彼らは各々の目的を果たすべく、ホロウに出入りするための資源と方法を探している。

そんな彼らにとって、「プロキシ」とはかけがえのないパートナー。プレイヤーは彼らのホロウ探索に協力し、共に強敵と戦い、彼らの使命を果たす。またその過程で、彼らの物語にも深く介入していく。

本作では魅力的な物語の他にも、爽快なアクションと戦闘システム、ハイクオリティなグラフィックとエフェクトが楽しめます。またホロウでエーテリアスと戦う際、プレイヤーは様々なキャラクターを操作し、スキルや無限の組合せがあるQTEを発動できます。

その他にも、ローグライクシステム導入により、豊富な探索要素がプレイヤーを待っています。

本日よりクローズドβテストの参加者募集を開始!

本日5月13日(金)より、本作初のクローズドβテストの参加者募集を開始しました。クローズドβテストの参加方法につきましては、以下公式サイトをご確認ください。

公式サイト内の応募ページに従い、お申し込みください。

「ゼンレスゾーンゼロ」の詳細や最新情報は、公式サイト、公式Twitterで随時発信されるので、ぜひチェックやフォローをお願いいたします。

ゲーム概要

タイトル:ゼンレスゾーンゼロ
ジャンル:都市ファンタジーアクションゲーム
対応予定OS:未定
配信日:未定
価格:未定

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報