「ガンダムエボリューション」ユニット総出撃時間ランキングなどPC版ネットワークテストのアンケートレポートが公開!

バンダイナムコエンターテインメントとバンダイナムコオンラインは、2022年にサービス開始予定のオンラインFPSゲーム「ガンダムエボリューション」について、PC版ネットワークテストのアンケート結果をまとめたレポートを公開した。

また、アンケート結果を受けた開発・運営チームからのコメントもあわせて公開されている。

PC版ネットーワークテストアンケートレポート公開

5日間という短いテスト期間でしたが、アメリカ・カナダから8,572人、日本から6,949人の方に回答いただきました。ネットワークテストのご参加及びアンケートへのご協力、誠にありがとうございました。「ユニット総出撃時間ランキング(全体)」「レートランキング上位10プレイヤーがそれぞれ最も多く出撃したユニット」など多岐に渡って集計したアンケート結果やプレイデータの一部をレポート形式で公開し、開発・運用チームから今後についてのコメントも掲載いたしました。

なお、多くの意見をいただいた「任意のプレイヤー・ルールで戦闘を楽しめるようなモード」「ルールやマップの構造を確認する手段」は前向きに検討を進めております。その他、アンケートで皆さまからお寄せ頂いた貴重なご意見は、今後の開発の参考としてまいります。

また、もっとも多くのご意見を頂いたユニットに関しては、開発ブログで今後の調整方針を公開しております。

家庭用版ネットワークテストについて

家庭用版ネットワークテストを同地域となる日本・アメリカ・カナダにて実施予定です。家庭用版ネットワーク環境の確認と各プラットフォーム環境でのコントローラーによる操作性、エイムアシスト機能、ゲームバランス等を目的として開催いたします。

PC版ネットワークテストでは、日本・アメリカ・カナダ各地域あわせて合計91,500人にプレイしていただきましたが、家庭用版ネットワークテストでも同様に多くの方にプレイできるよう準備を進めております。

家庭用版ネットワークテストのご案内や新情報については、5月下旬の発表を予定しております。公式サイトおよび公式Twitterアカウントにてご案内してまいります。

ガンダムエボリューションサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ガンダムエボリューションサービス終了

ガンダムエボリューション関連ニュース

ガンダムエボリューションサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報