「ファイナルファンタジーXIV」にてパッチ6.1xとして後日公開予定のサブストーリークエスト「タタルの大繁盛商」などを紹介!

スクウェア・エニックスは、MMORPG「ファイナルファンタジーXIV」において、4月12日に公開を予定している大型アップデートパッチ6.1「新たなる冒険」にて後日公開予定のサブストーリークエストなどの情報を公開した。

今回、パッチ6.1xとして後日公開予定のサブストーリークエストなどに関する情報が公開された。パッチ6.1特設サイトでも「アドベンチャラープレート(β版)」や「愛用の見聞録」をはじめとする新コンテンツが紹介されているので、ぜひチェックしよう。

サブストーリークエスト タタルの大繁盛商店[Patch 6.1x]

暁の金庫番こと、タタル・タルがオールド・シャーレアンに開店させた「大繁盛商店」。その経営を安定させるべく、深淵なる営業戦略が展開されることに!

サブストーリークエスト 帰ってきたヒルディブランド[Patch 6.15]

ギルガメッシュとともに「次元の狭間」へと消えた事件屋ヒルディブランド。ひょんなことから、事件屋の助手ナシュ・マカラッカと再会した冒険者は、新たなる事件に遭遇し……。今ふたたび、事件屋劇場の幕が上がる!

次元の狭間オメガ 番外編[Patch 6.1x]

天の果てに至る旅路のさなかに傍受されていた謎の通信記録。そこから小さな冒険が始まる。これは、おわりの旅の先に待っていた、もうひとつのはじまりの物語。

友好部族クエスト:アルカソーダラ族[Patch 6.15]

サベネア島の先住種族、「アルカソーダラ族」。象の如き容貌と巨体を誇る彼らが、ヒッポに牽かせたカートに乗って大暴走!?若者たちが生んだ新たな文化が、古き歴史と交差したとき、いったい何が起こるのか。さあ、熱き島を一陣の風となって駆け抜けよ!

お得意様取引「アメリアンス」[Patch 6.15]

星の危機が去ったことで、大いなる使命を終えたシャーレアン。これまで沈黙を貫いてきた知の都は、今や開かれた国へと変貌を遂げつつあった。そんな変革の只中にあって、名門ルヴェユール家を支えるアメリアンスが始める、新たなる事業とは――。

愛用の見聞録

メインストーリーに登場する人物や用語を参照できる機能が「だいじなもの」に追加されます。冒険を進めるにつれて、これまで歩んできた軌跡が見聞録に書き込まれ、冒険を振り返りやすくなります。

幻想試着(オンラインストア販売品の試着)

「ファイナルファンタジーXIV オンラインストア」で販売している装備品のアイテムが試着可能に!着用時の雰囲気を確認したり、お手持ちのアイテムとコーディネートしてみたり……これまで以上に自分のキャラクターに似合うアイテムが見つけやすくなります。

アドベンチャラープレート(β版)

プロフィールの新UI システム「アドベンチャラープレート(β版)」が追加されます。デザインやプロフィールを設定して、マイキャラクターの個性をアピールしましょう。

「つよくてニューゲーム」対応チャプター追加

パッチ6.0「暁月のフィナーレ」のメインクエストとロールクエストが追加されます。「星と命を巡る物語」、そのフィナーレの興奮と感動を、再び!

データセンタートラベル [Patch 6.18]

ついにデータセンターの壁を越え、別データセンターのワールドへ遊びに行くことが可能に!移動先のワールドでパーティを組んだり、コンテンツを楽しんだりすることができます。より多くの冒険者との交流をお楽しみください。

※日本、北米、欧州、オセアニアのそれぞれの物理データセンターを超えて移動することはできません。

新たなマウント

新たなミニオン

新たなエモート

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXIV関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報