「グランサガ」かわいいマスコットが冒険のお供に!新たな機能「ガーディアン」が実装

NPIXELとGAMEPLEXは、オンラインRPG「グランサガ」において、本日2月24日に新機能「ガーディアン」の実装を含む大型アップデートを実施した。

パートナーとして騎士団の冒険を手伝ってくれる強力な味方「ガーディアン」が登場。そのほか、新たな古代グランウェポンの追加やリリース100日を記念した「100日記念超越降臨」など、盛りだくさんな内容となっている。

また、小倉唯さん、森永千才さんがゲスト出演した「リリース100日記念特別生放送」のアーカイブも公開されているので、ぜひチェックしよう。

新たな機能「ガーディアン」を実装!

本日実施されたアップデートから、新規機能となる「ガーディアン」を実装いたしました!ガーディアンは、パートナーとして騎士団の冒険を手伝ってくれる強力な味方となります!「歩み寄る」から特定の条件を満たし「結実」することで、ガーディアンを味方にすることができます。お気に入りのガーディアンと、グランサガの世界を楽しみましょう!

特定の条件を満たすと、かわいいマスコットが冒険のお供に!?

新たな古代グランウェポン「太陽の主 ヘリオス」「蒼海の盟約 ポセイドン」を追加!

キュイの古代グランウェポン「太陽の主 ヘリオス(Cv.五十嵐裕美)」、セリアードの古代グランウェポン「蒼海の盟約 ポセイドン(Cv.小西克幸)」が登場です!期間限定で確率UP召喚も実施しておりますので、お見逃しなく!

確率UP召喚開催期間

2022年2月24日(木)メンテナンス後~2022年3月10日(木)4:00まで

グランサガリリース100日記念感謝祭を実施中!!

グランサガのリリース100日を記念した感謝祭を実施しております!公式Twitterでは、3週間に渡り豪華プレゼントキャンペーンを実施中!その他にも、Twitterゲリライベントなど複数のイベントの実施を予定しております。ぜひ奮ってご参加ください!なお、詳細は公式Twitterをご確認ください。

豪華フォロー&リツイートキャンペーン第一弾!
公式Twitterでゲリライベント開催予定!お見逃しなく!
公式Twitterの投稿についた「いいね」の数に応じて、最大ダイヤ3,000個や豪華アイテムをプレゼント!

ゲーム内でも100日記念にちなんだ、ユーザーの皆様に感謝の意を込めた豪華なイベントを実施しております!詳細はグランサガ公式サイトのお知らせページをご覧ください。

グランサガリリース100日記念生放送を実施!

グランサガのリリース100日を記念した特別生放送「グランサガチャンネル」を、2月23日(水)20時より公式YouTubeにて配信いたしました!ゲストにはイブ役の小倉唯さん、モロを演じた森永千才さんを迎え、アップデート情報はもちろん、現場での朗読劇を実施。大盛り上がりを見せました!

朗読劇では、小倉唯さん(左)と森永千才さん(右)による生のアテレコを披露!

なお、番組の最後にはシリアルコードによるプレゼント情報も!グランサガ公式YouTubeにてアーカイブ配信を行っておりますので、見逃してしまった方は下記よりご覧ください!

※グランウェポン「ヘリオス」につきまして、一部誤りが含まれる説明がなされてしまった事をお詫び申し上げます。詳細につきましては、グランサガ公式サイトのお知らせページをご確認ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グランサガ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報