「グランサガ」初の大型アップデートが11月30日に実装決定!新キャラクター「オルタ」や新たなマルチコンテンツが発表

NPIXELとGAMEPLEXは、オンラインRPG「グランサガ」について、11月27日に第1回生放送「グランサガ チャンネル」を配信した。

大型アップデートでは新キャラの追加や、新規コンテンツが実装!

好評配信中の新作RPG「グランサガ」の公式生放送「グランサガ チャンネル」を、11月27日(土)17時より配信致しました。キャストには公式アンバサダーの金子ノブアキさんや、ゲーム内で主人公ラスの声を演じる梶裕貴さん、聖木の管理人イブを演じた小倉唯さんの3名をゲストに、主人公ラス率いる騎士団メンバーのウィンを演じた安元洋貴さんが進行役を務めました。

番組内では、11月30日に行われるグランサガの大型アップデートを取り上げ、新たに実装される新規キャラクター「オルタ」の紹介を行いました。ボイスは櫻井孝宏さんが担当し、改めて豪華なキャスティングに盛り上がりを見せました。また、生放送をご覧いただいた視聴者の皆様に向けてビデオメッセージをくれた鬼頭明里さんから、重大情報が漏れてしまう場面も!?

追加される新キャラ「オルタ」。ボイスは櫻井孝宏さんが担当!
ユーザーの皆様に鬼頭明里さんからコメントメッセージも

新キャラクター「オルタ」の紹介に加え、SSRグランウェポンも登場。イラストや、ボイスを担当された声優陣、グランウェポンそれぞれの特徴やバックグラウンドストーリーを紹介させて頂きました。また、番組中にマルチコンテンツ「殲滅戦」でオルタを使ったプレイを披露しました。

オルタ専用のグランウェポンをご紹介。
マルチコンテンツ「殲滅戦」でオルタを試遊!

グランサガのアップデートは11月30日(火)実施となります。楽しみにお待ちください。

スナップ写真コンテストの受賞者には豪華賞品も

公式Twitterにて開催された、グランサガのゲーム内でお題に合わせたスナップ写真を撮影し、Twitter上に投稿する「スナップ写真コンテスト」、通称「スナグラ」では、【モンスターと一緒に撮ろう】というお題のもと、おかげさまで1,000件を超える投稿がございました。

生放送では小倉唯さんから、ノミネートされた10枚の写真をご紹介。投稿して頂いた10名のユーザーの皆様には、優秀賞としてダイヤ3,000個をプレゼントいたしました。

また、急遽ノミネートされた作品の中から特別賞を選出することに。ゲストの選ぶNo1作品に特別賞を授与いたしました。見事、特別賞を受賞された方々にはダイヤ3,000個に加え、豪華ゲストのサイン色紙も。

小倉唯賞

エントリーナンバー4_にゃんず@ゲーム雑多さん

安元洋貴賞

エントリーナンバー5_れもんさわぁさん

梶裕貴賞

エントリーナンバー10_めるちーずさん

金子ノブアキ賞

エントリーナンバー9_みるぷーさん

グランサガ公式YouTubeで「グランサガ チャンネル」のアーカイブ映像を公開中!

番組の最後には視聴者の皆様に向けた豪華プレゼント情報を発表。SSRアーティファクト「青いバラ」に加え、シリアルコード入力によりダイヤ1,000個と各種チケットや50万ゴールドなど豪華アイテムの配布いたします。生放送のアーカイブ映像は、グランサガ公式YouTubeでご覧いただけます。見逃してしまった方は、是非ご覧ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グランサガ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報