「ELYON」キャラクターの強化要素となる「装備強化」と「スキル特性」に関する情報が公開!

ゲームオンは、配信を予定しているMMORPG「ELYON」のキャラクター強化指南として、「装備強化」および「スキル特性」に関する追加情報を公開した。

装備の種類

「エリオン」では装備条件にレベル制限が設けられている部位があり、より高レベルになるほど、強化の幅が広がります。

装備の強化

装備を強化できる項目は、大別して「等級」「+値」「ルーンストーン」「魔法付与」の4種類となります。

等級

装備には、低いものから「一般」、「高級」、「希少」、「英雄」、「伝説」の5つの等級が存在します。装備の等級が高ければ高いほど、基本ステータスが高くなります。等級は、特定のアイテムを使用することで、1段階のみ強化できます。

+値(プラス値)

装備は「装備強化NPC」を通じて、「強化石」を使用することで「+値」を上昇させることができます。「+値」が高ければ高いほど、基本ステータスが高くなります。「+値」はアイテム入手時にランダムで設定される「強化可能回数」の数だけ強化が可能です。

高級等級+0(左)、高級等級+10(中央)、伝説等級+10(右)

ルーンストーン

「ルーンストーン」は赤、橙、黄、緑、青、紫、白が存在し、装備に付与することでその色に応じた「ルーン特性ポイント」のほか、「ステータスの上昇」や「スキル特性ポイント」を獲得することができ、キャラクターの強化に重要な役割を果たします。各種装備にはこの「ルーンストーン」を付与できる「ルーンスロット」が存在します。

魔法付与

魔法付与NPCを介して、魔法付与素材を使用することで、装備にランダムな効果を付与することができます。

スキルの種類と習得

スキルはキャラクターレベルアップ時に「スキル習得」ボタンをクリックして、習得することができます。物理攻撃、魔法攻撃、単体攻撃、範囲攻撃、ステータス強化、回復など種類は様々あり、クラスごとに固有のスキルを習得できます。

スキル特性

それぞれのスキルは「スキル特性」システムにより、さらに強化を行うことができます。「スキル特性」はキャラクターレベルアップ時などに獲得できる「スキル特性ポイント」を使用することで、攻撃範囲強化、ダメージ強化、クールタイム減少など様々な強化が可能です。

しかし、取得できる「スキル特性ポイント」には限りがあるため、自分のプレイスタイルに応じて、「スキル特性」を選択していく必要があります。

「スキル特性」範囲強化なし(左)、範囲強化あり(右)

「エリオン」公式YouTubeチャンネルにて動画公開中!

新作バトルアクションMMORPG「ELYON」を、ゲーム世界(ELYON)から異世界転生してきたエルフの「アテナ」と、亜人の「ヘイズ」がゆっくり解説しています!

ELYONサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ELYONサービス終了

ELYON関連ニュース

ELYONサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報