「テラビット」のαテストがスタート!スクリーンショットやプレイ動画、オリジナルブロックのコンテストも実施

サイバーステップは、配信を予定しているオープンワールドサンドボックスRPG「テラビット」のαテストを本日9月9日より開始した。

あわせて、広大な世界を冒険する様子を映した第二弾プロモーション映像が公開。また、オリジナルブロック作成コンテストなど3つのコンテストも実施中だ。

なお本αテストは、9月16日よりマルチプレイの機能テストのため、誰でも自由に参加できる公開テストへの切り替えが予定されている。

本日よりαテストを開始!

αテストへの3,000名様を超える応募をいただきありがとうございます!本日より「テラビット」のαテストを開始いたします。

本αテストは、2021年9月16日(木)よりマルチプレイの機能テストのため、誰でも自由に参加できる公開テストへの切り替えを予定しております。より多くのプレイヤーの皆さんの参加をお待ちしております。

αテストの目的

本αテストは「テラビット」の世界に触れていただき、参加者の皆様から現状のゲーム性についてご意見ご要望を頂戴し、テラビットの完成度を高めていくための試験サービスとなります。

実施期間

・2021年9月9日(木)~2021年9月24日(金)15:00
・2021年9月16日(木)15時よりマルチプレイ対応に伴い公開テスト開始予定

Amazonギフト券総額10万円プレゼント!3つのコンテストを開催!

αテストの開始を記念して以下の3つのコンテストを開催いたします!「テラビット」の世界を冒険し、思い出に残る場面を撮影してTwitterに投稿しましょう!

・スクリーンショットコンテスト
・プレイ動画コンテスト
・オリジナルブロック作成コンテスト

入賞者の皆様にはAmazonギフト券を総額10万円分プレゼントいたします!

詳しい応募要項などはキャンペーンページをご覧ください。

オリジナルブロック作成コンテストについて

「テラビット」は、冒険を楽しんでいただくと同時に、プレイヤーの皆様が制作したボクセルモデルなどをテラビットのゲーム内に登場させ、自分だけのオリジナルの世界を構築できるようにすることを検討しております。そのための各種ツールなどのガイドを連載形式で今後とも公開していきます。

オリジナルブロック作成コンテストにご参加頂ける方は下記のガイドを参考に制作を行って頂きますようお願いいたします。連載第一弾では、ボクセルモデリングソフト「MagicaVoxel(マジカボクセル)」の基本的な操作方法を説明した入門ガイドを公開いたします。

この機会にぜひMagicaVoxelでボクセルアートの世界に触れてみてはいかがでしょうか。

タイトル概要

タイトル:テラビット/TERAVIT
ジャンル:オープンワールドサンドボックスRPG
プレイ人数:マルチプレイ対応
対応OS:Windows 8.1/10(PS4/Nintendo Switch/iOS/Android 対応予定)

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報