「MIR4」のグローバルベータテストが開始!テスト中に体験可能な職業と機能も公開

WEMADEは、MMORPG「MIR4」について、本日8月5日から8月8日までの期間、グローバルベータテストを開催する。

グローバルベータテスト開始!

本日2021年8月5日 12:00からグローバルベータテストを開始いたしました。8月8日23:59(日本時間)までの4日間、実施を予定しております。

今回のグローバルベータテストは、日本語と英語、簡体字・繁体字に対応しております。参加するためのプラットフォームも、モバイルバージョンは「GooglePlay」や「App Store」から参加することができ、また、PCバージョンの場合には、Steamやグローバル公式ホームページからゲームをダウンロードし、参加することができます。

世界中のプレイヤーとともに、全世界に向けて公開されたMIR4の世界をお楽しみください。

グローバルベータテストの参加方法

事前の参加登録などは必要なく、どなたでもご参加いただけます。各プラットフォームからの参加方法につきましては、以下をご覧ください。

Android/iOSのモバイル版:各ストアを通じて提供される公開リンクからどなたでもご参加いただけます
PC版公式サイト:公式サイトからゲームをダウンロードすることでご参加いただけます。ゲームをダウンロード後、起動し画面上の案内に沿ってインストールしてください。
PC版Steam:Steam公式サイトからSteamクライアントをインストールしてください。さらに、SteamクライアントからMIR4をインストールすることでご参加いただけます。

参加報酬など、グローバルベータテストの詳細につきましては公式サイトをご覧ください。また、お困り際には公式サイトFAQをご覧ください。

グローバルベータテストバージョンで体験できる職業とコンテンツの数々

グローバルベータテストバージョンでは、MIR大陸を背景に繰り広げられる流麗な東洋風アクションはもちろん、壮大な物語の序章に位置付けられるチュートリアル、クエストを通じた冒険、そして迷宮、討伐、秘谷など「MIR4」の世界を織り成すコンテンツを体験することができます。

特に、「4つの職業」、独自のキャラクター育成に繋がる「4大プレイ要素」の融合、MMORPGの特性を色濃く出す「フリールーティング」など「MIR4」ならではの洗練されたゲーム性と高いレベルの自由度を通じて、K-FANTASY世界をお届けします。

グローバルベータテストで体験できる4つの職業

戦士

巨大な剣を軽々と振り回して敵を粉砕する屈強な闘士。堅牢な鎧と不屈の意志で最前線に立ち、仲間を率いる。

必殺技:龍炎撃
猛烈な陽剛の気功を刃に込めて発火させ、一振り周囲一帯を焦土と化す戦士の必殺技

法師

元素を操り敵を薙ぎ払う法術師。仲間の庇護を受け、攻撃に専念することで凄まじい力を発揮する。

必殺技:龍旋風
天を昇る龍を象った旋風を生み出して前方に放つ、法師の必殺技。

道士

剣法と道術を用いて善行を行う求道者。神秘的な回復の法術を使えるため、どんな難関も突破できる。

必殺技:一陽指
神聖な力を指先に集中させて放ち、目の前の敵を貫く光の槍を形成する。

武士

大槍を振り回し、広範囲を制圧する戦場の暴君。攻守一体の招式を用いて敵陣を撹乱し、一度狙った敵を必ず撃破する。

必殺技:破天一殲
天の理にも反するほどの剛気を放ち、前方のあらゆるものを粉砕する武士の必殺技。

グローバルベータテストで体験可能な機能の数々

門派システム

門派システムはMIR大陸で活動するプレイヤーたちが、共通の目的を持って所属する組織です。門派員同士が協力することで様々な恩恵が受けられ、キャラクターの戦闘力やアイテム獲得、門派遠征と呼ばれる戦闘コンテンツなどが存在します。これらの機能は門派員同士の協力が不可欠となり、門派機能が充実した門派には多くの人が集うことでしょう。MIR大陸の覇を争う大規模戦闘「飛天城攻城戦」は門派単位の戦いとなるため、攻城戦の参加は門派を大きくしていく目標の一つといえます。

門派は、MIR4の中核を成すシステム。仲間たちとともに覇と唱えよ。
門派の仲間と強敵を討伐することで、貴重なアイテムを入手できる。

宝鑑システム

宝鑑システムは指定されたアイテムを消費して宝鑑に登録することでキャラクターの能力を強化するシステムです。宝鑑には様々な組み合わせが存在し、非常に多くのアイテムが宝鑑の対象です。キャラクターが強くなるにつれて不要になってしまったアイテムが宝鑑の登録対象となっていることが多く「MIR大陸で得られるアイテムに無駄なアイテムは存在しない」そう思わせるほどのシステムと言えます。

様々なアイテムが自身の強さに繋がる。余すことなく、アイテムを集めていこう。

修練システム

修練システムはキャラクターが任務や依頼、あるいは戦闘で獲得したアイテムを消費することでキャラクターを強化するシステムです。採集を行うことで獲得できる薬草はキャラクターの体質を向上させ、戦闘などで得られたアイテムはキャラクターの内功を補強することでキャラクターのステータスが増加します。体質と内功はそれぞれ必要なアイテムが異なることから、強化したい能力に応じて採集を重視するか戦闘を重視するかをその都度選ぶことになるでしょう。

体質は、戦闘以外でもキャラクターを強化できる。多様なプレイスタイルが許容されるMMORPGならでは。
内功は、戦闘によるアイテム収集でキャラクターを強化する。

討伐

討伐システムは様々なモンスターに挑む、パーティでの協力が推奨される戦闘コンテンツです。討伐には通常の「討伐」とより強力なボスモンスターが登場する「ボス討伐」の2種類が存在します。討伐は1日の回数制限が設けられている代わりにフィールドなどでの戦闘と比べて質の良い報酬が得られる傾向にあり、積極的に攻略することで効率的なキャラクター成長に繋がります。

遠征隊と超ワールドボス

遠征隊は特定の日時にランダムなサーバーに出現する超ワールドボスを討伐するために他サーバーに進攻する戦闘コンテンツでありイベントです。遠征隊はサーバー内上位20位の門派に所属するキャラクターの中から先着で最大300名で構成されます。遠征隊は他のサーバーに出現した超ワールドボスの報酬を得るために進攻を行うことから、それを阻止するべく立ちはだかる進攻先のプレイヤーとの激しい戦いが繰り広げられることになるでしょう。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

MIR4関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報