新ジャンル“K-FANTASY”を描くMMORPG「MIR4」が日本市場向けに配信決定!

WEMADEは、MMORPG「MIR4」を日本市場向けに配信すると発表した。

今回の発表にあわせて、本日7月29日より事前登録の受付も開始されている。

「MIR4」(ミル4)は、飛天王国と沙北王国が占領する「MIR大陸」を舞台に、新ジャンル「K-FANTASY」を実現したMMORPGだ。西洋ファンタジーが描かれることの多いMMORPGとしては珍しく、東洋ファンタジーを舞台に採用し、独自IPを基にした厚みのあるストーリーが展開されていく。

グローバル版に先立ってリリースされている韓国では、リリース直後にGoogle Play、App Storeなどの主要マーケットで人気ランキング1位を獲得するなど、多くのユーザー層に楽しまれている。

「MIR4」の4大要素と壮大な物語

狩り、採集、採鉱、運気調息といった、プレイヤーの成長と経済的な価値を同時に満たす4大要素と、さまざまな登場人物が歴史を切り開いていく壮大な物語が「MIR4」の特徴です。

4大プレイ要素

戦闘

敵を倒すことで経験値やドロップアイテムを獲得

採集

採集した薬草を通じて、キャラクターの体質を整える

採鉱

鉱石を集めて装備品や強化素材を制作

運気調息

大地から真気を取り入れ、能力やスキルを強化

壮大な物語

プレイヤーとなるあなたは、王家の血筋を継ぐ少女”千波”や法師らとともに、人里離れた静かな場所で平穏な日々を過ごしていた。

―しかしある日、千波が突如として姿を消す。

千波が秘めていた「龍の力」をめぐって暗躍する悪しき勢力。家族をさらわれ、愛した里も業火により無に帰されたプレイヤー一行は、龍の力の器である「龍神器」について知り、千波を救うための長き旅を始める―。

「MIR4」の展望

政治、経済、社会システムを持った特徴的なMMORPGとして、世界そのものを実現

成長と戦闘を軸にした既存のモバイルMMORPGとは一線を画す世界を実現するために、一歩先進した政治、経済、社会システムを提供し、志を共にする仲間たちと新たな世界を制限なく築いていける高水準の自由度をお約束します。

先進技術をコンテンツに採用し、MMORPGの枠をさらに一歩飛び越える

「MIR4」グローバルサービスではブロックチェーン技術であるNFT(Non-Fungible Token)とFT(Fungible Token)技術をインゲームに取り入れました。プレイヤーはゲームキャラクターおよび黒鉄という財貨を通じて、ブロックチェーン技術を体験できます。

グローバル事前登録開始

「MIR4」では約170ヵ国、12言語(英語、日本語、韓国語、中国語簡体字/繁体字、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語)でのグローバル展開を始動!

リリースに先駆け、日本でもGoogle Play/App Storeの両ストアにて事前登録受付を開始しました。事前登録を行ってくださった方はゲームのリリースがいち早く通知される他、リリース後にゲーム内で活用できる便利なアイテムも多数プレゼントいたします。詳細は公式サイトをご確認ください。

グローバルベータテスト開催決定!

実施概要

アジア、北米、欧州の各地域単位で同時にベータテストを実施いたします。Android/iOS/PCの各プラットフォームでゲームデータは共通のものとなるため参加いただける皆様のプレイスタイルに合わせて選択していただけます。

開催期間

「MIR4」のグローバルベータテストは8月5日12:00から8月8日24:00(日本時間)までの4日間、実施予定です。また、1日前となる8月4日12:00からは、アプリケーションの事前ダウンロードも可能になります。詳細につきましては、各ストア、公式サイトの案内を御覧ください。

参加方法

Android/iOSのモバイル版:各ストアを通じて提供される公開リンクからどなたでもご参加いただけます。
PC版:公式サイトからゲームをダウンロードすることでご参加いただけるようになります。

「MIR4」ゲーム概要

ゲームタイトル:MIR4(ミル4)
ジャンル:MMORPG
価格:基本無料(アプリ内課金あり)
スマートフォン版対応OS:iOS 13.0以上、Android 6.0以上
PC版対応OS:Windows 7以上

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

MIR4関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報