「かんぱに☆ガールズ」が2021年7月12日をもってサービス終了―「かんぱに☆感謝のキャンペーン」が開催

EXNOAは、ブラウザゲーム「かんぱに☆ガールズ」について、2021年7月12日をもってサービスを終了すると発表した。

サービス終了のお知らせ

いつも「かんぱに☆ガールズ」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。「かんぱに☆ガールズ」は2014年9月よりサービスを行って参りましたが、誠に勝手ながら2021年7月12日(月)17:00をもちまして、本サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了までのスケジュール

▼有償シャインストーン、ロイドストーン、ジョブストーンと各種有償アイテム(※1)の販売終了
2021年6月11日(金) 15:00

▼サービス終了
2021年7月12日(月) 17:00

▼ジョブストーン、各種有償アイテムの払戻し受付開始
2021年7月12日(月) 19:00

▼ジョブストーン、各種有償アイテムの払戻し受付終了
2021年10月11日(月) 19:00

※1 各種有償アイテムの内訳
妖精の黒封筒(有償)
妖精の甘酒(有償)
妖精のもっきり酒
★5光の黒封筒
★5地の黒封筒
★5火の黒封筒
★5闇の黒封筒
★5風の黒封筒
★5水の黒封筒

ジョブストーン、各種有償アイテムの払戻しに関して

サービスの終了に伴い、2021年7月12日(月)17:00に有償「シャインストーン」「ロイドストーン」「ジョブストーン」「各種有償アイテム」の利用を停止させていただきます。サービス終了後、資金決済に関する法律の規定に基づき、ご購入いただいた「ジョブストーン」「各種有償アイテム」の未使用残高に関しまして払戻しをいたします。払戻しの詳細に関しましては、以下の「◆払戻しの申請方法」、または「かんぱに☆ガールズ」のサービス終了後、ゲーム内画面からご確認ください。

※PC版・DMM GAMESストア版の未使用有償「シャインストーン」、ならびにGoogle Play版の未使用「ロイドストーン」は払戻し対象外となります。

払戻しの申請方法

2021年7月12日(月)19:00以降に「かんぱに☆ガールズ」にアクセスすると、各プラットフォームに応じた払戻しフォームに遷移します。必要事項をご記載のうえ、送信してください。複数のプラットフォームのデータが対象の方につきましては、データ連携を行っている場合、いずれか1つのプラットフォームから申請いただくことで、連携先のデータもまとめて申請されます。データ連携を行っていない場合、お手数ですが各プラットフォームから「かんぱに☆ガールズ」にアクセスしていただき、それぞれ申請を行ってくださいますようお願いいたします。

注意事項

  • 資金決済に関する法律の規定に基づき、App Store版「ジョブストーン」は払戻し対象となりますが、PC版・DMM GAMESストア版の未使用有償「シャインストーン」、ならびにGoogle Play版の未使用「ロイドストーン」は払戻し対象外となっております。ご了承いただきますようお願いいたします。
  • App Store版の未使用「ジョブストーン」の払戻し手続きの際に、お客様のデータを確認させていただく必要がございますので、払戻し対応が完了するまでの期間にアプリの削除や再インストール等はお控えください。
  • 現在の「ジョブストーン」の所持数は、App Store版画面右下の「メニュー一覧>内訳」からご確認いただけます。
  • 各種有償アイテムは、PC版では画面左上の「アイテム>備品」から、DMM GAMESストア版/Google Play版/App Store版では画面右下の「メニュー一覧>アイテム>備品」からご確認いただけます。
  • 払戻し対象となる方は、お使いのデータの「社長名」や「社長Lv」、社長室の「スクリーンショット」等を保管しておいていただきますようお願いいたします。
  • 2021年7月12日(月)17:00以降、DMMデータ連携は行えませんのでご注意ください。

サービス終了まで短い期間ではございますが、 引き続き「かんぱに☆ガールズ」をお楽しみいただけますと幸いです。

「かんぱに☆感謝のキャンペーン」開催!

長い間応援いただいた社長さんへのお礼といたしまして、感謝のキャンペーンを実施いたします。是非最後までかんぱにを楽しんでいただけますと幸いです。

期間:2021年6月11日(金)メンテナンス後~2021年7月12日(月)16:59まで

特別アイテムをプレゼント

結晶社員を解放できる「次元結晶」や、記念品の「モニクとルカのぬいぐるみ」、過去のイベントで登場した特定の社員の着せ替えアイテムなどをメールにてお送りいたしました。また、過去のメッセージやシナリオを開放できるアイテムを毎日配布いたします。

感謝の封筒を毎日プレゼント

7月5日(月)まで、毎日さまざまな封筒をプレゼント!期間限定で入手できたイベント報酬社員や、キャラクターストーリーの存在しない社員の専用装備レシピとボイスストーンなどもお送りいたします。7月5日(月)には、各種無限の封筒をお届けします。

メインクエスト第四部追加

メインクエスト第四部「未知なるFrontierへ」が開放されます。傭兵会社の最後の戦いを、どうぞ見届けてください!また、メインクエストの消費食料が「1」となるほか、社員の所持の有無に関わらず、全キャラストを開放いたします。メインと繋がる部分も多いので、よりミステリオの世界を楽しんでいただけますよ♪

異世界の魔物が大集結

期間ごとにさまざまな異世界の魔物と戦うことができます。総力を上げて最後の強敵に立ち向かいましょう。

※メカ石神さま以外の魔物の出撃可能期間は、各メンテナンス1時間前までです。各メンテナンスまでの1時間は、該当指輪の強化のみ行うことができます。

定常の大紀行全開放

定常化されているミステリオ大紀行を全開放!さらに、交換所にある一部アイテムの交換数の制限をなくしました。また、定常化されていない大紀行のシナリオも再登場いたします。社長室>クエストからご確認ください。

バトルコインのドロップ量が2倍

戦場で獲得できるバトルコインが2倍になります。さらに、バトルコイン交換所の交換制限が撤廃!曜日に関係なくすべてのアイテムが無制限に交換できるようになります。

銀の羽根交換所のラインナップを更新

銀の羽根交換所に「月の雫飴」が追加!また、「羽根印の食材パック」の購入数の制限が撤廃され、無制限に交換できるようになります。

研究所のアイテム解析回数が増加

「次元結晶」の解析回数が4回に増加!メールで配布した「次元結晶」と、初回解析できる1回分をあわせて、6人すべての結晶社員を解放することが可能です。また、そのほかのアイテムの解析回数がそれぞれ「2倍」になります。

昇進と装備開発がお得に

クラスアップ・昇進に必要なゴールドが半分になります。さらに装備開発では、消費する資材が半分に!「魔科学の窯」を使用することで、さらに消費資材が減少します。

ボイス追加

社長室にて、秘書の未実装ボイスを聴くことができるボタンを追加しました。褒めボイスは全社員、好感度最大ボイスは衣装・EX・結晶社員に実装されています。

かんぱに☆ガールズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

かんぱに☆ガールズサービス終了

かんぱに☆ガールズ関連ニュース

かんぱに☆ガールズサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報