異世界ファンタジーRPG「精霊幻想記アナザーテイル」が「G123」にて配信開始!SSSRとURキャラがもらえる招待状を配布中

CTWは、ゲームサービス「G123」にてHTML5ゲーム「精霊幻想記アナザーテイル」の配信を本日5月20日より開始した。

本作は、2021年7月からテレビ東京とBSフジにて放送予定のTVアニメ「精霊幻想記」初のゲーム作品。ゲームオリジナルの主人公が、異世界から迷い込んだTVアニメの主人公「リオ(CV:松岡禎丞)」を始めとした原作でおなじみのキャラクターたちと、迫力満点のバトルを繰り広げるRPGとなっている。

精霊幻想記アナザーテイルとは?

闘いはフルオートで行われる爽快なターン制バトルで、自身のパーティは最大で10名まで編成が可能です。主人公・仲間キャラ・支援キャラをバランス良く育成することがゲーム攻略のカギとなります。

バトルでは、冒険中に挑むことができるステージ挑戦、プレイヤー同士で競い合う闘技場、最高レア「LR」のキャラクターが獲得できる鍛錬の塔など、多くのコンテンツを楽しむことができます。また、プレイヤー同士で「同盟」を設立し、力を合わせて強力な敵と闘い、最強の同盟を目指すことも本作の魅力です。

さらに、「精霊幻想記」のキャラクターたちがゲームでしか見られない衣装を身に纏っていたり、ゲームオリジナルのキャラクターが多数仲間になったりなど、ゲームに登場するキャラクターにも注目となっております。「精霊幻想記」ファンの方はもちろん、作品を知らない方でもお楽しみいただける、G123が贈る王道のファンタジーRPGをぜひお楽しみください。

事前登録報酬でSSSR・URキャラクターが必ず1体ずつ手に入る!

多くの方々が事前登録にご参加頂いたことを記念して、事前登録報酬である上級招集10回分が実施できる「特別招集書」10枚に加え、SSSRとURのキャラクターをそれぞれ1体ずつ必ずゲットできるアイテム「招待状」「特別招待状」を、ゲームを開始したプレイヤー全員にプレゼントいたします。

ほかにもゲーム内では、初心者ユーザーにオススメのミッションや初回限定の豪華なパック販売なども実施中です。

※各種イベントの詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。
※キャンペーンの実施内容や期間は予告なく変更・中止となる場合がございますので、予めご了承ください。

キャラクター紹介

リオ

CV:松岡禎丞

ベルトラム王国の貧民街で暮らす孤児の少年。7歳の時に突然、不慮の事故で死んだ大学生「天川春人」の記憶が蘇る。春人の記憶に混乱する中、とある事件をきっかけに孤児ながら貴族ばかりが通う王立学院へ入学することに。

蘇った記憶の影響で年齢よりも大人びており、常に理性的な対応を取る。一方で、過酷な環境で育ったリオの非情さと現代日本で育った春人の常識を併せ持ったことで、異なる価値観に葛藤することも。

綾瀬美春

CV:原田彩楓

天川春人の幼馴染みで初恋の女の子。結婚しようと約束をしていたが、引越しで離ればなれになってしまう。やがて、同じ高校に入学するが、再会できずに美春は行方不明となる。優しく気配り上手で、やや引っ込み思案だが芯はしっかりしている。

セリア

CV:藤田茜

若干12歳で王立学院講師を務める才媛。伯爵令嬢でありながら、平民のリオに対しても偏見を持たず、平等かつ優しさをもって接する。学院で孤立するリオが心を許せる唯一の相手。黙っていれば物静かな深窓の令嬢に見えるが、性格は意外とさばさばとしており、天真爛漫でお茶目で乙女な面がある。

ラティーファ

CV:楠木ともり

奴隷としてユグノー公爵家に飼われている狐獣人の少女。種族的に身体能力が高く、リオを暗殺するため主人の命令で刺客として差し向けられる。隷属の首輪で強要される過酷な環境に、一切の感情を押し殺して耐えている。リオに奴隷から解放され同行者となってからは、「お兄ちゃん」と呼んで甘えるようになる。

リーゼロッテ

CV:東山奈央

ガルアーク王国の公爵令嬢。王立学院を飛び級で卒業し、リッカ商会を設立した才媛。清楚で穏やかな雰囲気漂う非の打ち所がない美少女だが、冷静かつ柔軟な思考と処世術で交易都市アマンドの代官としても頭角を現している。

クリスティーナ

CV:鈴代紗弓

ベルトラム王国第一王女。利発な性格で、何事においても優秀な成績を収める才女。王族としての責任感が強い反面、プライドも高く、平民ながらも優秀なリオに対して厳しい目を向けることも。妹であるフローラを非常に大切にしている。

フローラ

CV:本渡楓

ベルトラム王国第二王女でクリスティーナの妹。クリスティーナとは正反対に気が弱いところもあるが、他人の気持ちを考えられる優しさを持つ。治癒魔法が得意。自らを救ってくれた恩人であり、同じ学院に通うリオが気になっている。

サラ

CV:新田ひより

精霊の民の里に暮らす銀狼獣人の少女。オーフィア、アルマと行動を共にすることが多く、三人のリーダー的存在。生真面目な性格から、年下のアルマにからかわれることも。ダガーナイフを用いた近接戦闘が得意。狼の姿をした精霊ヘルと契約している。

オーフィア

CV:首藤志奈

精霊の民の里に暮らすハイエルフの少女。柔らかな物腰の優しい性格だが、意外と策士でちゃっかりしている面も。弓が得意。あらゆる精霊術を使いこなし、グリフォンの姿をした精霊エアリアルと契約している。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

精霊幻想記アナザーテイル関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報