「BLESS UNLEASHED」5月13日開催のFINAL TESTではクラススキルやマッチングが改善!「Pmangのゲムづめ!」で発表された新情報をまとめてお届け

「BLESS UNLEASHED」5月13日開催のFINAL TESTではクラススキルやマッチングが改善!「Pmangのゲムづめ!」で発表された新情報をまとめてお届け

2021年05月11日 22:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームオンは、本日5月11日のオンラインゲーム情報番組「Pmangのゲムづめ!」にて、アクションMMORPG「BLESS UNLEASHED PC」のFINAL TEST直前特集番組を配信した。

本日配信された「Pmangのゲムづめ!」では、5月13日にFINAL TESTを控えたアクションMMORPG「BLESS UNLEASHED」を特集。本作のゲーム概要の解説や、今回実施されるテストの注目ポイントなどが紹介された。

まずは、改めて「BLESS UNLEASHED」について紹介。本作は、NEOWIZが開発を行うアクションMMORPGで、日本でもサービスが行われていたMMORPG「BLESS」の世界観を引き継いだタイトルだ。アクション性の高いスリリングな戦闘が特徴で、敵からの一撃がとにかく重たく、モンスターの動きを見極めて回避しながら攻撃をしていくバランスとなっている。ゲームパッドにも対応しており、アクションゲームとして楽しむことが可能だ。

また、スキルとコンボの組み合わせによる自由度の高さも魅力だ。複数のスキルから自分のプレイスタイルに合ったキャラクターを育成していくことができる。さらにクラス毎に特徴的な「ブレスパッシブ」というスキルも存在。なお、本作にはガーディアンやレンジャー、メイジといった個性豊かなクラスが登場する。

フィールドには強力なボスモンスターが徘徊している。ボスモンスターの攻撃はただ避けるだけではなく、歯ごたえのある戦闘が楽しめる。また、稀にレアなボーナスモンスターが登場するなど、トレジャー要素も満載だ。

ここまで、主にバトルコンテンツについて紹介してきたが、MMORPGでは欠かせない、釣りや製作、料理といった様々な生活コンテンツも登場する。

本作は、今年1月にもテストが実施されていたが、プレイヤーからの意見を参考に様々な改善がなされており、こちらはFINAL TESTでも楽しめるようだ。今回紹介された改善点は主に以下の3つ。

「個性をより際立たせたクラスおよびスキル」「PCにあわせた操作性、およびUI/UXの改善」「より快適になったマッチングシステム」だ。

また、今回のFINAL TESTのフィードバックを受けて、正式サービス時にはさらなる改善も行っていく予定だという。

最後に、5月13日より実施されるFINAL TESTの詳細なスケジュールも告知。テスト実施期間は5月13日9時から5月17日8時59分まで。Steamの公式ページから「アクセスをリクエスト」を選択し、ライブラリに追加された本作をインストールすることでプレイ可能となる。クライアントの事前ダウンロードは既に可能なので、いち早く本作を遊びたいという人は、FINAL TEST開始までに済ませておくといいだろう。

なお、本作の日本公式TwitterおよびDiscordでは、ギフトカードやゲーミングヘッドセットが当たるキャンペーンも開催されている。5月13日からはFINAL TESTで撮影したスクリーンショットを投稿することでSteamウォレットが手に入るキャンペーンも実施されるので、あわせてチェックしておこう。

BLESS UNLEASHED TM & (C)2019 ROUND 8 STUDIO & NEOWIZ. ALL RIGHTS RESERVED.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座