DMM版「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」のサービスが2021年6月2日に終了―Steam版へのデータ移管が可能に

EXNOAは、DMM GAMESにて配信中の「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」について、2021年6月2日のメンテナンス開始時刻を以って日本におけるチャネリングサービスを終了すると発表した。

【重要】DMM版PUBGサービス終了のお知らせ

いつも「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。2017年9月19日より配信を開始し、多くの皆様にお楽しみ頂いている本ゲームですが、2021年6月2日のメンテナンス開始時刻をもちまして、DMM版PUBGのサービスを終了させていただくことになりました。

サービス終了日:2021年6月2日9:30

※サービス終了後、DMM版では本ゲームのプレイ、新規インストール、アップデートを行うことができません。また、インストール済みのゲームは、起動することができなくなります。

データ移管について

PUBG Corpと協議した結果、DMM版でプレイしていたお客様はSteam版へデータ移管が出来ることになりました。データ移管を希望される方は次の手順にしたがってデータ移管作業を行ってください。

データ移管開始:2021年4月28日17:30(メンテナンス終了後)
データ移管終了:2021年6月2日9:30(メンテナンス開始時)

注意事項

・データ移管を一度申請すると、移管を希望するアカウントを変更することはできませんので、予めご注意ください。
・データ移管先のSteamでSteam版PUBGを購入していた場合、そのSteam版のデータにDMM版PUBGのデータが上書きされてしまうので、ご注意ください。データの上書きを希望しない場合は、別途Steam版PUBGを購入されていないSteamアカウントをご用意の上、移管作業を行ってください。
・データを移管後も有償キーの払戻し申出は可能なため、払戻しを希望される方は後述の「未使用「Key(有償)」の払戻しについて」をご確認ください。
・下記の手順を進める過程でシステムなどのエラーが発生した場合、次のメールアドレスからお問い合わせをお願い致します。(PUBG.DMM.inquiry@krafton.com)

移管手順

DMMからSteamへデータ移管をするために、次の手順に従っていただくようお願い申し上げます。

1:移管を希望するDMMアカウントへログインしてDMM版PUBGを起動してください。
2:PUBGロビーへ参加すると、「Steam版へのPUBG情報(データ)移管同意文」が表示されます。

3:移管に同意すると次の2種類のコードが発行されます。
(1)DMMアカウント移管コード
(2)Steamライブラリーに登録できるPUBGゲームコード

※それぞれの用途に合わせて正しいコードを入力する必要があるため、必ずスクリーンショットやメモなどでコードを保管してください。
※移管するための2種類のコードを発行された後にDMM版PUBGでゲームを起動してログインすると、受け取ったコードを確認できますので、もし忘れてしまった場合は再度ご確認ください。
※移管サービスが終了する2021年6月2日9:30以降(メンテナンス開始以降)はコードが発行されなくなり、発行された2種類のコードも期間終了後は全て使用できなくなりますのでご注意ください。

4:PUBGがまだインストールされていないSteamアカウントにログインします。すでにPUBGゲームが登録されているSteamアカウントには発行されたPUBGゲームコードをご使用いただけません。
5:Steamライブラリーに支給されたPUBGゲームコードを入力しPUBGをインストールします。
6:Steam PUBGを起動しロビーに入ります。
7:ロビーの上段メニューにて「ショップ」を選択します。
8:ショップの左下の「Steam版への移管申請」ボタンを押します。

9:「Steam版への移管申請」ボタンを押すと移管コードを入力するための入力画面が表示されます。

10:3番で発行された(1)DMMアカウント移管コードを入力し移管を開始します。移管が開始されたら、DMM版のアカウントではPUBGを起動できなくなります。Steamへの移管開始後、移管先のアカウントを変更したり、既に移管済みのSteamアカウントへ他のDMMアカウントのデータを再移管することはできません。予めご注意ください。

11:データ移管は情報の量によって必要な時間が異なります。移管中はDMM/Steam版PUBGにはいずれもログインできず、データ移管完了後にSteam版PUBGへログインが可能になります。
12:移管されたデータを確認します。キャラクターが着用している衣装セットの情報は移管されないため、「カスタマイズ」タブへ移動し再度キャラクターをカスタマイズしてください。

課金サービス及びアイテム販売の終了について

2021年4月28日 17:30(メンテナンス終了後)をもちまして、DMMポイントでのゲーム内アイテム販売を終了いたします。

未使用「Key(有償)」の払い戻しについて

サービス終了後、未使用の「Key(有償)」につきましては、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき、DMMポイントでご購入いただいた「Key(有償)」の未使用残高に関しまして払戻しを行います。

対象となる「Key(有償)」
・Early Bird Key
・Weapon Skin Key
・Aviator Key
・EAST ERANGEL POLICE KEY

払戻しに関する詳細につきましては、サービス終了後、公式サイトにて、ご案内させていただきます。払戻しの申出期間は、2021年6月2日11:00から2021年9月30日11:00までとなります。

ご注意

・Steam版でご購入いただいた「Key(有償)」の払戻しは出来ません。
・払戻しの申出は、お問い合わせから行う必要があるため、DMMの退会はお控えください。
・データ移管の実施有無に関わらず、払戻し申出を行うことが可能です。
・データ移管を実施された場合、移管手続き完了時点での有償Key残数に応じた払戻しを行います。
・データ移管を行わなかった場合は、DMM版サービス終了時点での有償Key残数に応じた払戻しを行います。

全体スケジュール

2021年4月21日16:00:事前告知
2021年4月28日17:30(メンテナンス終了後):課金停止・販売終了・ータ移管開始
2021年6月2日9:30(メンテナンス開始時):データ移管終了
2021年6月2日11:00:払戻し受付開始
2021年9月30日11:00:払戻し受付終了

※データ移管終了と払い戻し受付開始時刻は異なりますのでご注意ください。

これまで、ご利用ご愛顧いただきました皆様には、心より御礼申し上げます。2021年6月2日9:30のサービス終了までの短い期間ではございますが、最後まで「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」をよろしくお願いいたします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

PUBG: BATTLEGROUNDS関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報