Steam向けオンラインロボットアクション「CosmicBreak Universal」の正式サービスが開始!

サイバーステップは、Steam向けオンラインロボットアクション「CosmicBreak Universal」の正式サービスを本日4月7日より開始した。

「CosmicBreak Universal」は、同社が開発運営を手がけてきた「コズミックブレイク」に多言語対応(日本語・英語・中国語(繁体))を施したSteam向けの新規グローバルサービスだ。

一部の機能やキャラクタービジュアルのリファインといった改良を加え、さらにすべてのプレイヤーが楽しめるよう、ゲームバランスの大幅な調整を行うなど、Steam向けの新たなサービスとして生まれ変わっている。

正式サービス開始と合わせて新規コンテンツ登場!

βテストにはなかった新規コンテンツを正式サービスでは追加!

「シーズン1」バトルキャンペーン!

最大30対30のプレイヤー同士で互いの腕を競い合う対戦モード「ユニオンウォーズ」の戦績に応じて様々なアイテムを入手することができる「バトルキャンペーン」を開催いたします!

本キャンペーンでは、「ユニオンウォーズ」の戦績に応じて、報酬として「バトルカード」を手に入れることができます。バトルカードは累計枚数に応じて、様々な各種アイテムと交換することができます。

さらに、ゲーム内ショップで販売している「バトルパス」を購入し、本キャンペーンに参加すると、「ミカドマックスGld」や「オルターマグ」、「メルフィBrk」をはじめ、シーズン限定の豪華アイテムをより多く入手することができます!

ユニオンコイン交換所の登場!

「ユニオンコイン」は、ユニオンの「週間ランキング」や10個のエリアを取り合う対戦モード「エポックバトル」など、ユニオンならではのコンテンツで入手できるコインです。入手したコインは「ユニオンコイン交換所」で各種アイテムと交換することができます。

交換できるアイテムは、所属しているユニオン毎に内容が変化します。また、他のユニオンの景品はバザーで出品しているプレイヤーから購入することができますので、ぜひチェックしてみてください。

新ミッション登場!

「ルーシェ先生の実践授業」と「行方不明の一年生」の2種のミッションを追加します。2つのミッションを、クリアすると「セキュリティバスター」、「ゴーストバスター」といったアイテムを入手することができます。それらを集めることで豪華な景品を入手することができます。

フレンドチケットガラポン登場!

ゲームをプレイしているフレンドからランダムで送られてくる「フレンドチケット」を3枚集めることで「フレンドチケットガラポン」を1回プレイすることができます。入手できるアイテムはここだけの限定のラインナップとなっておりますので、。フレンドをいっぱい作ってフレンドチケットを集めましょう。

新キャラクター続々登場!

正式サービス後も新規キャラクターが続々登場します!ガラポン以外にもショップやイベント報酬で入手できるキャラクターが多数登場!またキャラクターに関連したイベントも随時実施予定となっておりますので、ご期待ください!

人気キャラクターが登場する「ガラポン1号機」を追加!

正式サービス後、新しく追加される「ガラポン1号機」には総勢22体のキャラクターが登場します。人気キャラクターの「アイヴィス」をはじめ、「ラグナバレット」、「マニモガール」、「ペペンガール」などをラインナップに含んだ見逃せないガラポンとなっております。

登場期間

2021年4月7日(水)正式サービス開始~2021年6月2日(水)定期メンテナンスまで

βテストで登場した「ガラポン0号機」も期間限定で登場!

βテストで登場した「ガラポン0号機」のラインナップを一部変更し期間限定で登場します。人気キャラクターの「エリザロッテ」をはじめ、「メルフィ」、「アクイーアガール」、「マイティバインガール」などをラインナップに含んだガラポンとなっております。

登場期間

2021年4月7日(水)正式サービス開始~2021年5月5日(水)定期メンテナンスまで

ニパ子襲来!イベント

昨年の8月31日をもって活動を終了したニッパー擬人化キャラクター「ニパ子」が「CosmicBreak Universal」に登場します!エンジェル学園の教室を一つ占領し、模型部として活動しているニパ子に「エンジェルボックス」を渡すことで、ニパ子に関連するアイテムをランダムで入手できます!

また4月21日(水)のアップデートでは、ショップ販売、またミッションの追加も予定しています。お見逃し無く!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

CosmicBreak Universal関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報