「BLESS UNLEASHED」さまざまな動物が乗り物に!入手方法などを紹介する「マウント」解説動画が公開

「BLESS UNLEASHED」さまざまな動物が乗り物に!入手方法などを紹介する「マウント」解説動画が公開

2021年04月02日 16:50

このエントリーをはてなブックマークに追加

NEOWIZは、2021年上半期に配信を予定しているMMORPG「BLESS UNLEASHED」について、さまざまな動物を乗り物にする「マウント」の紹介動画を公開した。

クイックタイムイベント「飼い慣らし」の詳細も動画でばっちり分かる!

「BLESS UNLEASHED PC」では、旅のお供として様々な動物を“乗り物”「マウント」として冒険に連れていくことができます。

「マウント」には「馬」や「オオカミ」など様々な動物やモンスターがあります。基本的な「マウント」はマウント商人から購入したり、クエスト報酬として入手できる「登録証」を使用することで呼び出すことができるようになります。さらにクイックタイムイベント「飼い慣らし」を通じても「登録証」が入手できます。

旅に欠かせない「マウント」。その入手方法を紹介!

「BLESS UNLEASHED PC」には「マウント」として旅の足回りになってくれる動物やモンスターが多く存在しています。「登録証」を手に入れ、使用すると「マウント」として登録され、メインメニューから使いたい「マウント」を指定すると乗り物としてフィールドのいろんな場所で呼び出すことが出来ます。「登録証」の主な入手方法は以下の3通りとなります。

各地に存在する「マウント商人」から購入

冒険の道すがらに立ち寄る街や集落、街道沿いで出会う「マウント商人」から、直接「登録証」を購入することが出来ます。

クエストの報酬として入手

冒険者を待つさまざまなクエストの中には、報酬として「マウント登録証」が得られるものがあります。

「領地」の特定クエストクリアで発生するようになるクイックタイムイベント「飼い慣らし」で入手

「領地」入手後に特定のクエストをクリアすることで、モンスターとのバトル時にクイックタイムイベントとして「飼い慣らし」が発生するようになります。

バトル中にクイックタイムイベント「飼い慣らし」の選択肢が表示された際に、「飼い慣らし」を選択すると、クイックタイムイベントに発展します。イベントのミニゲームをクリアすると「飼い慣らし」が成功し、モンスターを獲得できます。

獲得したモンスターを領地にある畜舎に割り当てると、生産が開始され様々な素材を得ることができますが、稀にマウントの登録証が手に入ることがあります。畜舎に登録する際に表示される生産可能品目で「マウントの登録証」が手に入れられるかを確認できます。

※掲載内容は開発中の「BLESS UNLEASHED PC」に基づいてご紹介しております。今後のアップデートにおいて、一部コンテンツ内容が異なる場合がございます。

BLESS UNLEASHED TM & (C)2019 ROUND 8 STUDIO & NEOWIZ. ALL RIGHTS RESERVED.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座