「BLESS UNLEASHED」フィールドに突如現れるオブジェクト「巨大な採集物」の解説動画が公開!

NEOWIZは、2021年上半期に配信を予定しているMMORPG「BLESS UNLEASHED」について、フィールド上に現れるオブジェクト「巨大な採集物」の解説動画を公開した。

素材が大量獲得できるオブジェクト「巨大な採集物」を紹介!

「BLESS UNLEASHED PC」の広大なフィールドを冒険していると、道端に見かける植物や鉱石の塊のオブジェクトがあります。そのオブジェクトはゲーム内では「採集物」とよばれており、食料の素材や装備品など生産物の素材などを収穫することが出来ます。

その中で時折、通常の「採集物」オブジェクトの数倍の大きさの「採集物」をみかけることがあります。今回の動画でご紹介するのは、その「巨大な採集物」の特徴とメリットについてとなります。

「巨大な採集物」の実態に迫る!

「巨大採集物」とは一体どんなものなのか!?その疑問にお答えするべく今回はその特徴やメリットについてお届けします。

最大の特徴はやはりその「大きさ」!

右の写真は通常の「採集物」と比べた画像となりますが、その巨大さはかなりのインパクトがあります。

サイズ感は伊達じゃない!“2人以上が同時に採集”しても「大丈夫」!

通常の「採集物」は一つのオブジェクトで1人しか採集することが出来ませんが、「巨大採集物」はその破格なサイズが示す通り、複数人数で採集しても大丈夫なくらいの実りの良さがあります。また、そのまま商人に高値で買い取ってもらえるようなレアアイテムも入手できることがあります。

「侵食された採集物」は時折最後に特殊なアイテムが!

「ルミオス」には強い魔力のようなもの「プラナ」が存在しますが、この「プラナ」に影響され、侵食を受けている採集物「侵食された採集物」が出現することもあります。「侵食された採集物」は採集した際に、残りの採集可能量がゲージで表示されます。

また採集物の収集が終わった後に特殊なアイテムが出現することがあり、そのアイテムを運搬するスペシャルなクエストが発生します。特別な報酬がもらえますので、見かけたらぜひ挑戦してみてください。

実際のゲーム上での「巨大な採集物」との切っても切ってもまだ続く素材アイテム獲得の様子をはじめとした解説動画を「BLESS UNLEASHED PC」日本公式YouTubeチャンネルにてご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

※掲載内容は開発中の「BLESS UNLEASHED PC」に基づいてご紹介しております。今後のアップデートにおいて、一部コンテンツ内容が異なる場合がございます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報