「ロストアーク」3月31日に新大陸「ヨーン」を含む大型アップデートが実施決定!宝石システムなどの新要素や追加コンテンツも紹介

ゲームオンがサービスを行うオンラインRPG「ロストアーク」。3月のアップデートで実装される新大陸「ヨーン」と、それに伴って実装される様々なコンテンツが、本日3月23日に配信された「Pmangのゲムづめ!」にて公開された。

まずは3月31日に実施されるアップデートの大きな目玉となる新大陸、「ヨーン」が紹介。ヨーンは、かつてウマル族の職人が高い技術で地下に作り出した国。人口太陽で光を補うなど環境的に不便な部分を技術で補っている。ヨーンの入場条件は、装備レベルが505以上となっており、該当装備レベルを達成すると、クエストが進行可能になる。

なお、今回も無料ジャンピング成長が実施。装備レベル370まで一気に成長できる他、装備レベル415までの成長が支援されるアイテムも配布されるようだ。

ヨーン大陸実装に伴い追加される新コンテンツも発表された。まずはカオスダンジョン「大地」「時間」について。推奨装備レベルは550~855に設定されている。獲得できる装備や強化素材なども公開。新たにティア2装備やティア2アビリティストーンが登場する。

ティア2装備は、装備レベル802の新しい段階の装備アイテムだ。強化するための材料はティア1と異なるので注意しよう。また、ティア1装備からの継承も可能だ。強化したティア1装備はティア2に強化値を継承することができる。

新コンテンツとしては、アビスダンジョン「傲慢の方舟」が実装される。2段階に分かれており、推奨装備レベルはそれぞれ825と840。ここではティア2アクセサリーやアビス装備素材などが獲得可能だ。

アビスダンジョン「傲慢の方舟」入手素材で作成できるシリーズ装備は3種類登場。効果は以下の通りだ。

フィールドボスとしては「ティファニー」が登場。報酬では、今回のアップデートで新たに追加される「宝石システム」で使用する「宝石」が獲得できる。

カオスゲートでは、「揺らめく疫病軍団」が登場。推奨装備レベルは802で秘密の地図などのアイテムが獲得可能だ。

ガーディアンレイドには新たに以下の4種が追加される。推奨装備レベルは802~885となっており、アクセサリーなどがドロップする。

上位開放コンテンツは以下のようになっている。

新規島としては以下のような島が追加される。

新たに追加される「宝石システム」についても紹介された。宝石は、アクセサリーに装着することで2種類の効果が得られるというアイテムだ。クラスに合ったスキルの宝石が登場し、カオスダンジョンなどで入手可能だ。宝石の装着は特定NPCから行うことができる。

今回のアップデートでは、戦闘・生活レベルの上限が55まで解放される。また、遠征隊レベルは150まで解放される。

スキルレベルも11が解放へ。ただし戦闘レベル55達成が条件となっている他、一部スキルはレベル10が最大のままだ。

イベント情報としては、3月24日よりハーフアニバーサリーが開催。さまざまイベントが実施される他、各種コンテストなども実施される。3月31日からは記念イベントやキャンペーンが追加で開催されるのでチェックしておこう。

新アバター「薔薇」シリーズも期間限定で登場する。

ロストアークサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロストアークサービス終了

ロストアーク関連ニュース

ロストアークサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報