「ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ」2021年秋に発売!PS5版オープンベータテストも4月に実施

スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジーXIV」の最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ」を2021年秋に発売すると発表した。

新たなジョブ、バトルやフィールドをはじめとする数えきれないほどのコンテンツが追加されると共に、これまで「FFXIV」のメインストーリーで描かれてきた星と命を巡る物語、「ハイデリン・ゾディアーク編」が遂に完結するという。さらに、これに先駆けて4月 13日(火)には「FFXIV」のPS5版オープンベータテストが開始される。

##

“光の戦士たちよ。託された希望の輝きで、終末から世界を救え!”「ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ」2021年秋 発売決定!

FFXIVは2013年に「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」でサービスを開始して以来、2年に1度の拡張パッケージ発売で冒険の世界を広げ続けてきました。そして2021年秋、最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ(以下、『暁月のフィナーレ」)」を発売予定です。

これまでFFXIVのメインストーリーで描かれてきた星と命を巡る物語、「ハイデリン・ゾディアーク編」が遂に完結! そして、新たな物語の幕開けへとFFXIVの冒険はこれからも続いていきます。

光の氾濫による消滅の運命から、分かたれし第一世界を救った英雄“光の戦士”と“暁”の賢人たち。原初世界へと帰還した彼らを待ち受けていたのは、古の昔、世界を襲った「終末」の再来だった!

各地で巻き起こる絶望的な戦いは、すべての命に終焉をもたらしてしまうのか……。託された想いを力に変え、光の戦士は、星の海へと漕ぎ出してゆく――。

全世界の仲間と共に、最新のファイナルファンタジーへ飛び込もう!

天野喜孝氏によるイメージアート公開!

冒険の舞台は「サベネア島」「ガレマール帝国」、そして「月」へ――「暁月のフィナーレ」新情報ダイジェスト

「暁月のフィナーレ」ではメインストーリーをはじめ、遊びごたえたっぷりのアップデートをお届けします。2月6日(土)の「ファイナルファンタジーXIV 新情報発表会」では、その一部を発表しました。

■新たな複数のジョブ追加!

「賢者」
「賢具」を武器として操り、バリアヒールを得意とするヒーラー「賢者」が新たにプレイ可能となります! 「暁月のフィナーレ」ではこのほかにも近接DPSロールの新ジョブを追加予定です。今後の発表をお楽しみに!

■レベル80から90へ、レベルキャップ開放!

■広大な新規フィールド

「サベネア島」

「小都市 ラザハン」

「ガレマール帝国(ガレマルド)」

■新たな獣人「アルカソーダラ族」

■新たなる脅威「アニマ」

■多数の新ダンジョン

■新たな高難易度レイド「万魔殿パンデモニウム」

■世界の謎に迫る新たなアライアンスレイド

■新たな少人数PvP

■「フェイス」システムに「エスティニアン」を追加

NPCと共にダンジョンを攻略する「フェイス」システムでは、新たに竜騎士「エスティニアン」と共闘できるようになります。

■新たなハウジングエリア「イシュガルド」

■ゴールドソーサー新コンテンツ

■スローライフコンテンツ 「無人島開拓」

動物を飼育したり、島を開拓して特産物で貿易を行ったり……。FFXIVの中でスローライフを楽しむコンテンツが登場します!

■多数の新装備/新クラフト

■遂に他のデータセンターへ出かけられる!新システム 「データセンタートラベル」

…AND MORE!!

4月13日(火)よりPS5版オープンベータテスト開始!

PS5版のFFXIVのオープンベータテストを4月13日(火)より開始します。より豊かに、より美しくなったエオルゼアでの冒険をお楽しみください。

<PS5版の特徴>
・4K出力に完全対応
・超高速ロードによる体験向上
・フレームレート大幅向上
…等

FFXIVサービスアカウントにPS4版のプレイ権をお持ちのお客様は、後日発表されるPS5版の正式サービス開始日以降、サービス利用料金をお支払いいただくことで、PS5アップグレード版をダウンロードし、プレイしていただくことができるようになります。(オープンベータテスト中に同ベータ版をダウンロード済の場合は、正式サービス後も利用でき
るよう切り替わります。)

詳細はPS4版のプレイ権をお持ちのお客様にメールでお知らせいたします。

「ファイナルファンタジーXIV デジタルファンフェスティバル 2021」開催決定!

5月15日(土)、16日(日)の2日間、「ファイナルファンタジーXIV デジタルファンフェスティバル 2021」を開催します。全世界のFFXIVプレイヤーに向けてお届けする、FFXIVづくしの2日間。「暁月のフィナーレ」のさらなる続報も公開予定です!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXIV関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報