「ロストアーク」に女性NPCの好感度「愛情」や新GvGコンテンツ「島占領戦」が実装!バレンタインイベントも開催

ゲームオンは、オンラインRPG「ロストアーク」において、本日1月27日にNPC好感度「愛情」の実装を含むアップデートを実施した。

人気女性NPCの新たな一面が見られる!好感度「愛情」実装

「ロストアーク」においてNPCとの親密度を上げることで、遠征隊領地に呼び出すなど、プレイヤーのメリットに繋がる「好感度」システムがあります。

今回のアップデートで、これまでの「好感度」の上限が「信頼」から「愛情」に開放されます。対象となるNPCは、ベルンの女王「エアダリン」とアルデタインの財務長官「サーシャ」、2人の人気女性キャラクターです。

「愛情」段階は、「信頼」段階の状態からプレゼントやクエストを進行して、好感度を上昇させていくことで到達できます。クエスト中に流れるムービーでは、彼女たちの知られざる一面が垣間見えることでしょう。ぜひ足しげく通って、彼女たちを喜ばせてあげてください。

新GvGコンテンツ「島占領戦」

新たなギルドコンテンツとして、島の覇権を巡る「島占領戦」を実装しました。

「島占領戦」とは、舞台となる5つの島で他ギルドと競うコンテンツです。島ごとにルールや等級が異なります。

なお、S級拠点を占領すると「島占領戦」で手に入る報酬とは別に、さらなる報酬が入手できる「占領イベント」を進行できます。参加するだけでも様々なアイテムと交換できる「ギルド血石」など嬉しい報酬がもらえますので、ギルドに入っていない方も、ぜひこの機会に加入して挑戦してみてください。

占領戦ルールの一例(スライムアイランド)

UI利便性向上アップデート

Escメニューに「他キャラで即時接続」機能を追加

これまで同じサーバー内の別キャラクターで接続する為には、一度キャラクター選択画面まで戻る必要がありましたが、今回のアップデートより直接別キャラクターにチェンジすることが可能になりました。

マップUIに「出航準備」機能を追加

マップ(Mキー)の左下に「出港準備」ボタンが追加され、押すと船に乗った状態で最寄りの港から出航可能になりました。今後はわざわざ港付近のスクエアホールまで移動する必要がなくなります。

※最寄りの港までの移動はシリングが必要です

港での停泊時のUIに「スクエアホール」機能を追加

停泊時のUI右下に「スクエアホール」ボタンが追加され、押すと停泊した大陸内の任意のスクエアホールが選択可能になりました。船を降りる際のロード画面をスキップできるため、スムーズに移動できます。

※任意のスクエアホールまでの移動にはシリングが必要です

アイテムスロット/新規スロットのプリセット追加

画面下部のUIに、自由にカスタマイズできるスロットを追加しました。これまでセットできなかった歌やエモーション等を含め、F1と5~9キーに自由にセットできるようになりました。

クラスバランス調整

緊張感のある戦闘が楽しめるよう、主要コンテンツの戦闘時において、攻撃効率と生存能力の均衡が適切になるようにクラスバランス調整を行いました。基本的な生存能力がより重要になったため、一部クラスの体力と防御力を調整し、クラス間の生存能力の差を緩和しました。その他、PvPにおいても免疫状態の調整などを行っております。

バランス調整の一例

デビルハンター
  • 基礎体力の値を上昇
  • 基礎防御力の値を上昇
  • 全てのスキルのマナ消費量を12.5%減少
バード
  • 基礎防御力の値を上昇
  • シンフォニア…PVE時、ダメージが43.75%増加しました。
  • オラトリオ…PVE時、ダメージが14.29%増加しました。

その他アップデート詳細は公式サイトをご覧ください。

ゲームをプレイしてBINGOをつくろう!MISSION BINGOイベント

イベント期間中、ゲームログインや各種コンテンツへの参加することでビンゴを目指す「MISSION BINGO」イベントが登場します。

ビンゴを揃えた数に応じて装備強化に使用できる「守護石の欠片」や「調和の欠片」などさまざまなアイテムを入手することができます。ゲームを楽しみながらビンゴを目指してさまざまなコンテンツに挑戦してみてください。

MISSION BINGOイベント期間

第1回:2021年1月27日(水)メンテナンス後~2月10日(水)メンテナンス前まで
第2回:2021年2月10日(水)メンテナンス後~2月27日(水)メンテナンス前まで

エポナ依頼でチョコや強化素材をGET!バレンタインデーイベント

イベント期間中、大都市にNPC「バレンティナ」が登場します。彼女のお願いを聞いてクエストを完了させると、「好感度アイテム」がもらえる毎日エポナ依頼が追加!また、このエポナ依頼を続けて完了させることで評判が上昇していき、評判報酬として「調和の欠片」などの強化素材ももらえます。

Valentine’sDay Event期間

2021年1月27日(水)~2月24日(金)

好感度「愛情」実装記念!HotTimeイベント

好感度「愛情」段階の実装を記念いたしまして、好感度アイテムがもらえるHotTimeイベントを開催いたします!こちらは1日限定のイベントとなりますので、ご参加をお忘れなく。

プレゼントアイテム:エピック好感度選択箱 2個

交換可能期間

2021年1月27日(水)メンテナンス終了後~2021年1月28日(木)午前5:59

ロストアークショップの便利アイテムをご紹介

新登場「夜明け」シリーズアバター

本日より「夜明け」シリーズアバターが登場します。ブラック・ゴールド・シルバーをベースに、光沢感のある豪華な装飾が特徴的なアバターです。各クラス毎に専用の衣装と武器が用意されています。

※ランスマスターを除く

早く成長したい冒険者にオススメ!ジャンピング成長

使用すると、ジャンピング成長してクエスト・レベル・装備を大幅にショートカットできる「トリシオンパス」が好評販売中です。なお、こちらは「ロストアーク」の魅力のひとつでもあるメインストーリーも飛び越えてしまいますので、トリシオンパスを使っていないキャラクターでも「ロストアーク」を楽しむことをオススメします。

ロストアークサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロストアークサービス終了

ロストアーク関連ニュース

ロストアークサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報