「ソウルワーカー」にユーザー同士で遊べる新ゲームシステム「カードマッチングボードゲーム」が実装!

Wemade Onlineは、アニメチックアクションRPG「ソウルワーカー」において、11月12日にユーザー同士で遊べるカードゲーム「カードマッチングボードゲーム」を実装した。

新ゲームシステム「カードマッチングボードゲーム」登場!

さまざまなキャラクターが描かれたカードを使って他のプレイヤーとカードバトル!カードの絵柄を揃えてポイントを多く獲得した方が勝利という誰でも気軽に遊べるシンプルなゲームです!いろんな人と対戦して連勝記録を更新したり、 フレンド同士でトーナメント形式にして遊んだりと楽しみ方はさまざま!カードゲームを通してユーザー同士の交流を深めよう!

カードゲームの遊び方

  1. インベントリの「エクストラ」タブから「[ソーシャルアイテム]カードマッチングボードゲーム」を使用!
  2. アイテムを使用することで、「対戦準備中」状態に!
  3. 他のユーザーが「対戦準備中」状態のプレイヤーに近づいてアクセスすると、その人とカードゲームをプレイできる!
  4. ゲームスタート!同じ絵柄を揃えて相手よりも多くのポイントを獲得しよう!
  5. ポイントを多く獲得した方が勝利!勝者は賞品として疲労度が回復する「カードマッチングビタミンW」を獲得できます!

※「[ソーシャルアイテム]カードマッチングボードゲーム」は、ゲーム内アイテムモールから購入できます。
※11月19日(木)23:59までにログインした人へ、お試しで遊んでいただくための「[ソーシャルアイテム]カードマッチングボードゲーム」をアカウントメールにてプレゼントいたします。

ルール説明

ゲームが開始すると、画面上に裏面になったカードが並んでいます。アイテムを使用した人が先行となり、1ターン内に2枚カードをめくることができます。獲得したポイントが高い方が勝者となります!

※アイテム使用者が先行になります。
※制限時間が無くなると、選択権が相手に移ります。
※同じカードを揃えるとポイントを獲得でき、さらにカードを選択することができます。(最大2回まで)

勝利のコツ

カードのポイントは同勢力カードの個数によってボーナスを獲得できます。なるべく同勢力のカードを揃えて効率よくポイントを稼ごう!

各勢力の一覧

  • スタリーフォレスト
  • ネッドカンパニー
  • ソウルジャンク
  • ラピッドフレイム
  • ゴールド
  • ソウルワーカー
  • 運命

アバターアイテム「情熱の軍楽隊」にチイとエフネルが登場&恒常販売化!

2020年11月12日(木)より、音楽隊をモチーフとした「情熱の軍楽隊」コスチュームにチイとエフネルの衣装が追加され、ゲーム内アイテムモールからいつでも購入できるようになりました!さらに、チイとエフネルの衣装追加を記念して、「情熱の軍楽隊」シリーズのイラストが新たに描き下ろされました!

販売期間:2020年11月12日(木)定期メンテナンス終了後~

「情熱の軍楽隊」のイラストを一挙公開!

チイとエフネルの衣装が追加されたことを記念して、キャラクター全員分の描き下ろしイラストが新登場!さらにゲーム内では、こちらのイラストを使用したポートレートアイテムも販売されています!ポートレートシステムを利用すると、プロフィールアイコンやメイズ入場時のローディング画面に表示されるイラストを好きな絵柄に変更できます。アバターだけでなく、アイコンもセットで音楽隊の気分を楽しんじゃいましょう!

「情熱の軍楽隊」ってどんな衣装?

真っ赤な衣装に金色の飾りがあしらわれていて、フォーマルなデザインながらもオシャレなコスチュームです!また、「情熱の軍楽隊」には着用している時限定で使用できるジェスチャーが設定されています。ジェスチャーを使用するとキャラクターごとに違う楽器を演奏することができます!

「情熱の軍楽隊」ジェスチャーコマンド

/militaryband

※上記のコマンドをチャット欄に打ち込み、 Enterキーで発言することで、 ジェスチャーを発動できます。
※チイとエフネルのジェスチャーコマンドは、 11月26日(木)の定期メンテナンス以降に使用可能となります。

「オータムンルーレット」イベント開催中!

期間中、「接続時間報酬[30分]」と「接続時間報酬[60分]」が「[EV]オータムンルーレットボックス」に変化し、ルーレットに挑戦できる「[EV]オータムンルーレットチケット」を獲得できます!毎日ゲームをプレイして、キャラクター強化に役立つアイテムをお得にゲットしよう!

※「[EV]オータムンルーレットボックス(接続時間報酬)」はキャラクターでログインし続けている時間に応じてHEMS(メール)を通して獲得できます。
※「接続時間報酬[90分]」はイベント対象外となりますので、通常通りの報酬となります。
※「[EV]オータムンルーレットボックス(接続時間報酬)」は毎日9:00に更新されます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルワーカー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報