「信長の野望 Online」17周年を記念した東西大合戦が開催!帰参者キャンペーンや17周年を祝したもののふの日も実施

コーエーテクモゲームスは、戦国オンラインRPG「信長の野望 Online」において、本日6月3日より「17thアニバーサリー東西大合戦」を開始した。

「17thアニバーサリー東西大合戦」概要

実施日:2020年6月3日(水)~6月17日(水)5:59

17周年は英傑とともに戦うお祭り合戦!

東西大合戦は、すべてのプレイヤーキャラクターが「東軍」と「西軍」に分かれて戦う特別な合戦です。今年は本能寺の因縁がからむ織田信長と明智光秀が東西それぞれの総大将となり激突します。新たな要素として合戦場に時代や勢力を超えて集まった英傑たちを呼ぶことができ、普段の合戦では発生しない、武将vs武将の夢の直接対決が実現します。各プレイヤーの能力値が均一化されるなど、初心者や帰参者でも参加しやすいイベント合戦となっています。

手柄報酬品には装備品を強化できる「護法具」や英傑を仲間にできる「招喚鈴」を始めとした魅力的なアイテムが登場するほか、「東の麒麟児」「西の風雲児」などの特別な称号を獲得できるチャレンジ要素もあります。

自分好みのスタイルで東西大合戦に参戦!

今年の東西大合戦は、対人戦の有無や、英傑の参戦ありなしがそれぞれ設定された合戦場が登場します。自分の遊び方にあった合戦場で名だたる武将たちと戦いましょう。

英傑を仲間にできる「招喚鈴」をプレゼント!

新規や帰参者の方でも英傑と一緒に東西大合戦に参戦できるよう、英傑を仲間にできる「夢幻の招喚鈴」をプレゼントします。

※「夢幻の招喚鈴」は、NPC「幽玄の翁」からの初回入場時に一度だけ受け取ることができます。

「17周年“もののふの日”キャンペーン」概要

実施日:2020年6月11日(木)~2020年6月12日(金)

安土の町でカウントダウン!

安土の町では「からくり桜子」が花火などの盛り上げグッズを配布しています。6月11日の夜は「信長の野望 Online」の誕生日6月12日を迎えるカウントダウンイベントを開催します。0時になると安土城に花火が打ち上がります。カウントダウンイベント終了後は<からくり桜子>から記念アイテム「十七周年宝箱」のプレゼントもあります。(配布は6月18日(水)メンテナンス開始まで)

「もののふ東西戦ボーナス」を付与!

「もののふ日」の2日間は、「17th アニバーサリー東西大合戦」の手柄獲得にボーナスが付与されます。

17周年記念!「信長コイン」500枚をプレゼント!

17周年を記念して、「信長コイン」(無料分)500枚をプレゼントします。ほかにも、6月11日、6月12日の2日間に拡大した「フリープレイタイム」や、各種取得経験値量の増加といった、嬉しい特典もたくさんあります。

「17th アニバーサリー帰参者キャンペーン」概要

実施日:2020年6月3日(水)~2020年7月29日(水)

帰参者の方に14日間の無料プレイ期間を付与!

本期間中にログインした帰参対象の方に14日間の無料プレイ期間を付与します。

帰参特典で「英傑」と「家臣」に関するアイテムをプレゼント!

帰参者が獲得できる特典として「英傑」を仲間にできる「夢幻の招喚鈴」、家臣団資金を入手できる「家臣団資金大箱」をプレゼントします。

帰参者も現役の方も!“信On”3大サポート

  1. 報酬品でプレイヤーキャラクターを大幅に強化しよう!敵を撃破して獲得できるポイント「備え之証」の交換品に、プレイヤーキャラクターをレベル80まで育成しやすくなる「勇気の書・弐」「鳳凰の章」までの技能に技能経験値を300万獲得できる「技能経験之書・鳳」などのアイテムが登場します。
  2. 旗印を装備して、今すぐダンジョンにチャレンジ!プレイヤーキャラクターの強さを引き上げる「帰参剛之双旗印」を装着すれば、復帰後すぐにダンジョンに挑戦できます。
  3. 友達と一緒に冒険して、報酬をたんまりゲット!徒党内に帰参者がいると「帰参剛之隊列」を組むことができ、ポイント獲得数がアップします。

「復帰応援箱」でゲームへの帰参を大幅サポート

ゲームへ復帰される際、最新コンテンツへの挑戦がしやすくなるよう、キャラクターのレベルや技能覚醒などの育成をサポートするアイテムが詰まった「復帰応援箱」が「信長コイン」交換品に追加されます。

対象者:GAMECITY市民IDをお持ちで、2020年5月19日(火)23:59までに製品版アカウントの有効期限が切れて以降、2020年5月27日(水)23:59までに有効期限を延長されていない方

「十七周年福袋」概要

実施日:2020年6月3日(水)~2020年6月17日(水)

豪華アイテムが詰まった「十七周年福袋」が登場!

第六天魔王の外見を模した装備品や、強力な固有技能を使用できる英傑、十七周年を記念した旗指物を獲得できる「十七周年福袋」が「信長コイン」交換品に登場します。

第六天魔王の外見を模した装備品が新登場!

ダンジョン「夢幻城」にて、プレイヤー前に立ちはだかるボス「第六天魔王」の外見を模した装備品を福袋から獲得できます。「第六天魔王」の荒々しさを表現したデザインとなっており、男女で見た目が異なる装備品です。

新たな英傑を仲間にして、戦力を大幅に強化しよう!

「十七周年招喚鈴」からは、強力な固有技能を使用する英傑「明智光秀」を確定で仲間にでき、「等級四招喚鈴・は」からは特定の等級四英傑をランダムで仲間にできます。

毎週1回の運試し!「開運之抽選帳・子」で豪華報酬品をゲット!

2020年12月31日23:59まで、毎週1回抽選を行える「開運之抽選帳・子」からは、強力な付与石に変化する「開運付与石・四」や、装備品の強化に役立つ「真双晶石」などのアイテムを確率で入手できます。

十七周年を記念した旗指物などのアイテムも登場!

十七周年のロゴをあしらった豪華なデザインの旗指物や、強力な九十九の力が付いた武器なども詰まった盛りだくさんな内容の福袋となっております。

使用された「信長コイン」枚数に応じて、特典アイテムを進呈!

期間中に使用された「信長コイン」の枚数に応じて、九十九の力の強化に役立つ「三継九十九珠・四」や、軍神「天照(アマテラス)」を降神できる勾玉をプレゼントいたします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報