「大航海時代V」にアルテやレオが登場!TVアニメ「アルテ」とのコラボが開始

コーエーテクモゲームスは、ブラウザゲーム「大航海時代V」において、本日4月3日より、TVアニメ「アルテ」とのコラボレーションを開始した。

アルテたちが航海士として登場!「アルテコラボURスカウト」

4月3日(金)から5月2日(土)までの期間限定で、TVアニメ「アルテ」のキャラクターたちが登場する「アルテコラボURスカウト」を実施いたします。画家になる夢を持つ主人公「アルテ」や、画家工房の親方「レオ」はもちろんのこと、「アンジェロ」「ヴェロニカ」「ダーチャ」「ユーリ」「カタリーナ」もコラボ限定航海士として登場します。

「アルテ」コラボ航海士は適応力が通常より+1されているほか、SURまで覚醒するとより強力なスキルを習得することができます。また、ジュエルを使った「アルテコラボURプレミアムスカウト」からは、必ずSR以上の航海士を仲間にすることができます。

アルテたちが料理に挑戦!「アルテ」コラボイベント「美食の祭典」

4月7日(火)から4月14日(火)までの期間限定で、コラボイベント「美食の祭典~夢に突き進む少女~」を実施いたします。「美食の祭典」は、都市を巡って集めた食材で料理を作り、獲得した「美食評価ポイント」を競うイベントです。アルテとカタリーナと共に美味しい料理を作りましょう。

ストーリー

ある日、主人公一行は、ベロニカから、異世界より迷い込んでしまったという画家見習いのアルテとその一団を紹介されます。

異世界に関する知識をもつ主人公一行は、アルテたちが元の世界に戻るために協力することに。一方、アルテとカタリーナはみんなのためになにかできないかと考え、美味しい料理を振る舞うことを思いつきます。

「大航海時代」シリーズ30周年記念サイトオープン

「大航海時代」シリーズは2020年5月に30周年を迎えます。それに先立ちまして、30周年を記念した特設サイトを本日オープンいたしました。「HISTORY」ページでは第一作の「大航海時代」から最新作「大航海時代 Online~Lost Memories~Seven Wonders」までのシリーズ30周年の歩みを振り返ることができます。また、今後も「大航海時代」シリーズの様々な企画についてお知らせしていきますのでご期待ください。

大航海時代Vサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代Vサービス終了

大航海時代V関連ニュース

大航海時代Vサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報