「大航海時代 Online」15周年記念特別アップデートで「ガナドール」や「コロッセウム」に追加される要素が公開!

コーエーテクモゲームスは、オンライン海洋冒険RPG「大航海時代 Online」について、3月31日に実施する15周年記念特別アップデート「~Lost Memories~Seven Wonders」で「ガナドール」や「コロッセウム」に追加する要素を公開した。

ガナドール「緊急討伐作戦」

緊急討伐作戦は新しい形式のガナドール戦です。特定のスキルやアイテムが使えなくなる、砲撃が弱められるなど、様々な妨害工作や、それに対抗する支援が発生します。状況を確認して適切な戦術を立てる必要があり、より手応えのある戦闘が楽しめます。

作戦遂行中は現在受けている妨害や支援が表示される。

ガナドールに勝利して得られる「ガナドールコイン」は、報酬と交換することができます。報酬は一定期間で切り替わるため、忘れずに交換をしましょう。

「ガナドールコイン」で交換できる報酬には、交換数に制限があるものも。

コロッセウム「副官共闘ミッション」

コロッセウムに副官と一緒に参戦するミッションが新たに追加されます。「副官共闘ミッション」は陸上戦と同様に、自分の副官と一緒に戦うミッションです。勝利すると、専用の宝箱を獲得できることがあり、中にはその宝箱からしか入手できないアイテムも。

育てた副官と共にコロッセウムで戦おう。

新たに追加されるクエスト・発見物

「Seven Wonders」のテーマである「謎への探求」に関するクエストが追加されます。世界に散らばっている伝承や不可思議なものを探しましょう。

新しく追加されたクエストの一例。航海者にとって地図は不可欠なものだが……?

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報