「信長の野望 Online」4月1日に夢幻城へ新モード「夢幻冥宮」が追加!イザナミや八雷神とのボスラッシュに勝利せよ

コーエーテクモゲームスは、戦国オンラインRPG「信長の野望 Online」において、4月1日にダンジョン「夢幻城」に新モード「夢幻冥宮」を実装する。

「夢幻城」に強敵と連戦をくり広げるボスラッシュモード「夢幻冥宮」が新登場!

ダンジョン「夢幻城」は、第六天魔王が乱世に渦巻く欲望を集めるために築いた城です。無限に階層が生成され、階を登るごとに強くなる敵が挑戦者の行く手を阻みます。

この「夢幻城」に、イザナミや大雷などの強敵と連戦をくり広げるボスラッシュモード「夢幻冥宮」が新登場します。「夢幻城」の魔力によって、強大な力を得たイザナミなどの強敵との連戦を勝ち抜くことでダンジョンから獲得できる報酬品がグレードアップし、強力な装備品などを入手できます。プレイヤーキャラクターをさらに強化する絶好の機会となります。

強敵とのボスラッシュを勝ち抜こう!

また、与ダメージの低い攻撃職の強化などの特化系統間格差の是正、士気を消費して発動できる「煌」技能や、物理攻撃ダメージキャップの引き上げなどの調整を行います。加えて、“第六天魔王”アップグレード実装記念!帰参者キャンペーンも好評開催中です。

新モード「夢幻冥宮」概要

名称

新モード「夢幻冥宮」

実装日

2020年4月1日(水)

概要

無限の天楼がそびえる、第六天魔王が創りし「夢幻城」

戦国の世へと降臨した第六天魔王が、乱世に渦巻く欲望を集めるために創った夢幻城。無限に階層が生成され、階を登るごとに強くなる敵、各部屋に仕掛けられたギミックが挑戦者の行く手を阻みます。発動したギミックに応じて、普段とは違ったさまざまな戦法をあみだし、より上の階層を目指します。

ダンジョン「夢幻城」に、新モード「夢幻冥宮」が登場!

「夢幻冥宮」は、ダンジョン「黄泉比良坂・根の国・イザナミ宮」にてプレイヤーの前に立ちはだかったイザナミや大雷などの強敵が登場する「夢幻城」のボスラッシュモードです。「夢幻城」の魔力により、階層が上がるたびに手強い攻撃をくり出すようになっていきます。

ポイント交換品に「腕貫護法具」が新登場!

「夢幻城」および「夢幻冥宮」で獲得できるポイントの交換品に、腕貫の付与値を変更できる「腕貫護法具」が新登場します。また、「夢幻冥宮」を一定階数踏破すると、英傑を仲間にできる「英傑の召喚鈴・ろ」を獲得できます。

ダンジョン「夢幻城」にも様々な改善を実施!

「夢幻城」徒党編の入場時に必要な徒党員が5人から3人に変更になり、よりお手軽に挑戦していただけるようになります。ます。また、「夢幻城」の一定階数の強敵を撃破して獲得できる報酬品に、強力な神秘石や腕貫を入手できる「宝箱・至」が登場します。

戦闘バランス調整概要

名称

戦闘バランス調整

実施日

2020年4月1日(水)

概要

特化系統間格差の是正

与ダメージの低い攻撃職の強化など、様々な特化系統が活躍できるような調整を行います。

物理攻撃ダメージキャップの引き上げ

一部の物理攻撃のダメージキャップを引き上げ、攻撃力の成長を実感しやすくなります。これに合わせ、一部の術攻撃も大幅に強化されます。

「煌」技能の性能調整

士気を消費して発動できる「煌」技能において、一部の技能の性能を強化し、より多くの特化系統で使用しやすくなる調整を行います。

その他、ゲームバランスに影響を及ぼしている技能の調整

対策の難しい技能への対抗策を増やしたり、一部技能の使い勝手を調整したりするなど、より幅広い戦闘が行えるような調整を行います。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報