「アーキエイジ」バゲットや野菜スープなど食卓を彩る家具が25種追加!レアアイテムが入手可能な「蜃気楼の島のギフトボックス」も開催

ゲームオンは、MMORPG「アーキエイジ」において、本日2月19日に新規家具25種を実装した。

食卓を彩る新規家具25種追加!

本日2月19日(水)メンテナンス後より、プレイヤーの皆様から多く要望が寄せられていた、食卓を彩る料理や食材の新規家具を25種追加いたしました。追加される家具は「バゲット」や「野菜スープ」などの料理から、「チーズ1ピース」や「ジャガイモ篭」などの食材まで幅広くあり、主に屋内床に設置可能です。インテリアコーディネートの幅もより一層広がるコンテンツ追加となっております。詳細に関しましてはパッチノートに記載しておりますので、ご確認ください。

冒険に役立つレアアイテム出現!?箱を叩いて運試し!

本日2月19日(水)より、種族関係なく入場できる「蜃気楼の島」にて「蜃気楼の島のギフトボックス」イベントを開催いたしました。「蜃気楼の島」に出現したギフトボックスを開けると、冒険に役立つ様々な消費アイテムや、超激レアアイテムが出現します。

「蜃気楼の島のギフトボックス」

「蜃気楼の島のギフトボックス」イベントへ参加するためには、「蜃気楼のハンマー」が必要です。「蜃気楼のハンマー」は最初にログインしたキャラクターのゲーム内メールから、1日に1回、10個を受け取ることができます。「蜃気楼の島のギフトボックス」に「蜃気楼のハンマー」を使用すると箱が割れ、アイテムを獲得できます。

なお、「ArcheAgeプレミアム」を適用中のキャラクターは「蜃気楼のハンマー」10個を追加で獲得することができ、多くのギフトボックスを割ることができるため、よりイベントをお楽しみいただけます。

「ArcheAgeプレミアム」とは

「アーキエイジ」をログアウトしている最中でも労働力が回復したり、キャラクター経験値増加およびモンスター討伐時のドロップ率増加が20%UPするなど、様々な特典が受けられるアイテムとなっております。公式サイト内のアイテムモールよりお求めいただけます。

「蜃気楼の島のギフトボックス」から出現するアイテムはグループA~Cに分けられ、グループB・Cのアイテムは一定確率で追加獲得します。最もレアとなるグループCからは、「無限のヴォルフガン」や「神秘の幸運の石」など人気の高いアイテムが出現いたします。

出現するアイテムの一例

イベント実施期間

2020年2月19日(水)メンテナンス終了後~2020年3月4日(水)メンテナンス開始前まで

今だけ!「クレセントストーン結晶」が手に入る「閉じた金の箱」が追加!!

本日2月19日(水)より、「閉じた金の箱ボーナスイベント」を開催いたしました。2月19日(水)から3月4日(水)までのイベント期間中、「冥府の狭間」や「スペクター軍退治」などのデイリークエスト褒賞に「閉じた金の箱」を追加いたしました。「閉じた金の箱」を開封するためには、製作アイテムである「金の鍵」を製作し、使用する必要があります。「閉じた金の箱」を開封すると、中から「クレセントストーン結晶」が複数個出現します。「クレセントストーン結晶」は、装備に装着して能力を強化する「クレセントストーン」の上位アイテムを製作する際に必要となり、常に需要の高いアイテムです。ぜひこの機会に集めて、装備強化にお役立てください。

イベント実施期間

2020年2月19日(水)メンテナンス終了後~2020年3月4日(水)メンテナンス開始前まで

復帰したらすぐ住める!生活必需品をどっさりプレゼント!

本日2月19日(水)より、復帰者限定で生活必需品をどっさりプレゼントする「カムバックキャンペーン」を開始いたしました。本キャンペーンは製作が必要ない「完工図面:素朴なヌイアスターライト住宅1号」や、「ArcheAgeプレミアム(7日間)」のほか、生活に根差したアイテムを中心とした「生活支援ボックス」が手に入るため、復帰後すぐに「アーキエイジ」生活をお楽しみいただけます。この機会を逃さず、是非ゲームをお楽しみください。

カムバックキャンペーンの対象となる方

過去に「アーキエイジ」をプレイしたことがあり、2020年1月1日00:00以降ゲームにログインしていないアカウント

イベント実施期間

2020年2月19日(水)メンテナンス終了後~2020年3月18日(水)メンテナンス開始前まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報