「FFXIV」パッチ5.2で追加される“傘”や新式装備、髪型などのスクリーンショットが公開!

スクウェア・エニックスは、MMORPG「ファイナルファンタジーXIV」について、2月18日の大型アップデート「パッチ5.2 追憶の凶星」で追加するコンテンツの情報を公開した。

蛮族クエスト:キタリ族

かつてラケティカ大森林には、「キタリ族」と呼ばれるネズミの如き容姿の民が暮らしていたという。「光の氾濫」以降、姿を消していた彼らとの出会いが、やがて壮大な古代史を紐解く、知の冒険へと繋がっていくことになる。

「イシュガルド復興」アップデート

フランセル・ド・アインハルトを総監に迎えた蒼天街の復興事業が、新たな段階へと進む。次に予定されているのは、居住区の整備。長く続いた竜詩戦争によって焼け出された戦災民のため、皆で力を合わせて新しい「家」を造り上げよう。

クラフター&ギャザラー大改修

パッチ5.1に引き続き、クラフターとギャザラーのシステム大改修を行います。パッチ5.2でも各種調整が行われるほか、クラフターアクションに効率予測機能の追加や、漁師に万能ルアーを追加、数パッチかけて主道具を強化していくシリーズコンテンツ「スカイスチールツール」などが追加されます。

また、マテリアシステムでは、装備品を失わずにマテリア精製が可能となり、さらにマテリア装着時のクラフタークラス制限が撤廃されます。大改修が行われ、より遊びやすく、わかりやすくなったクラフターとギャザラーをお楽しみください!

オーシャンフィッシング

漁師ギルドが誇る大型漁船「エンデバー号」に乗り、大海原へ漕ぎ出せ!海の旅を楽しみながら釣り糸を垂らせば、見たことのない魚との出会いがあるはずだ。もし、幸運の持ち主が乗船していれば、光り輝く「幻海流」に巡り合うこともできるだろう!

G.A.T.E. 「挑戦!ジャンピングアスレチック」新コース追加

大人気アトラクション、ジャンピングアスレチックに新たなコースが追加された!ラノシアの「ニーム浮遊遺跡」を模した浮遊感あふれる新コースに挑戦せよ!

「つよくてニューゲーム」対応クエスト追加

「つよくてニューゲーム」に新たなコンテンツカテゴリーが追加!クリスタルタワーシリーズなどのクロニクルクエストと、サブストーリークエストの追体験が可能になります。思い出のキャラクターたちと再会しよう!!

傘の実装

プレイヤーのロールプレイを促進させる「傘」が実装されます!雨の日にはレインコートと傘でお出かけしましょう!!

アラガントームストーン:奇譚

新たなアラガントームストーン、「アラガントームストーン:奇譚」が追加されます。

新たなクラフトレシピ

新たな製作レシピが追加されます。

新たなマウント

新たなマウントが追加されます。

新たなミニオン

新たなミニオンが追加されます。

新たな髪型

新たな髪型が追加されます。

新たなエモート

新たなエモートが追加されます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXIV関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報