ラストカオス、新ダンジョン「トリビア渓谷」、新悪魔型ペット「サキュバス&デーモンバット」を含むアップデートを実施

WeMade Onlineは、「ラストカオス」において、12月21日、新ダンジョン「トリビア渓谷」、新悪魔型ペット「サキュバス&デーモンバット」を含むアップデートを実施した。

「悪魔型ペットの実装」

従来の戦闘型ペット[P2]ペットは、人間型ペット、動物型ペットの2種類が存在しておりましたが、新たに悪魔型ペットの「デーモン&サキュバス」が仲間入りしました。従来のペットと同様、一定レベルを達成する事により次の形態に進化できますが、ステータスやペットの状況によってペットの進化経路が以下のように変動します。

デーモン&サキュバスの進化ツリー

基本となるオッドバットから2種類のデーモンバットに進化し、更にデーモンバットの種類によって合計で3種類のサキュバスに進化できます。(経路によっては進化不可能なタイプもあります。)

スパインデーモンバット スカーデーモンバット(搭乗状態)

進化の第2段階となるデーモンバットです。通常のP2ペットと異なり、騎乗して移動する事が出来ます。サキュバスに進化した後も、ゲーム内時間の6時~20時の間はデーモンバット状態になります。

[6m] [7m] [8m]
火炎のサキュバス 混乱のサキュバス 電撃のサキュバス

デーモンバット状態で50レベルを達成する事により、サキュバスに進化させる事ができます。サキュバスに進化させると、ゲーム内時間の20時~6時までサキュバス状態になります。(特定のアイテムにより時間による変身を阻止してデーモンまたはサキュバス形態を維持できます。)デーモンバットとは異なり搭乗は行えませんが、戦闘力、ステータスはデーモンバットより高い能力を有しています。

「新ダンジョン:トリビア渓谷」

ストレイアーナ地域に新ダンジョン「トリビア渓谷」が実装されました。トリビア渓谷は、以前ストレイアーナに存在していた「魂の洞窟」、「ゴーレムダンジョン」、「クアンニャンダンジョン」の3つを統合した形のダンジョンです。

トリビア渓谷に入ってすぐにポータルが3つあり、そのポータルから以前存在していた3つのダンジョンがそれぞれリニューアルされた「魂の森」、「ゴーレムの祭壇」、「クアンニャンタウン」にアクセスする事ができます。

トリビア渓谷入口 トリビア渓谷内部(奥:ダンジョン移動ポータルの1つ)
[11m] [12m] [13m]
ゴーレムの祭壇 魂の森 クアンニャンタウン

洞窟から渓谷に変化した事により、以前と比較してダンジョン全体がやや大きめの作りになりました。また、明るくなってはいますが、ストレイアーナの鬱蒼とした雰囲気は失われておらず、依然として薄暗く神秘的な雰囲気です。

モンスター傭兵システム実装

今まで戦う相手だったモンスターが新たに「傭兵」として、プレイヤーの手助けを行うシステムが実装されました。「モンスター傭兵カード集」を使用することにより、いくつかの種類の中からランダムで1種類の「モンスター傭兵カード」を入手する事ができます。それを使用することにより、モンスターを傭兵として雇う事ができます。

傭兵にできるモンスターの一例

[14m] [15m] [16m]
エルマ ブルートン 追跡者クロセル
[17m] [19m] [18m]
執行者ベリード テラー クアンニャン族長ボーティス

このように可愛いモンスターから凶悪なモンスターまで傭兵として連れて歩く事ができますがモンスター傭兵には以下のようなルールが定められています。

1.「モンスター傭兵カード集」と「モンスター傭兵カード」はトレード可能です。ただし、1度でも使用したモンスター傭兵カードはトレードできなくなります。
2.モンスター傭兵は同時に2種類以上出す事はできません。必ず1種類のみです。ただし、[P1]、[P2]ペットと連れている状態で同時に傭兵を召還する事は可能です。
3.傭兵期間が満了すると、傭兵の時間に応じてランダムボックスが獲得できます。
4.タウンでは傭兵を連れて歩く事はできません。

他にも攻城戦システムのパワーアップや、待望のキャラクター外見変更追加等、今回の「REBORN」ではここにはとても書ききれない量がアップデートされている。他のアップデート内容や詳細についてはラストカオス公式サイトでじっくりと確認して欲しい。

ツリーの飾りつけ!クリスマスイベント

イベント期間中、大陸全域のモンスターたちがクリスマスツリーを飾ることができる「オーナメント」をドロップします。このオーナメントをランドルにあるクリスマスツリーに飾ることにより、ツリーの装飾がグレードアップしていきます。

ツリーからはアイテムのドロップ確率がアップする魔法が貰え、ツリーのレベルによって魔法がパワーアップします!皆で力を合わせて、ツリーに装飾を飾りつけ、世界で最高のクリスマスツリーを完成させましょう!

ラストカオスサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ラストカオスサービス終了

ラストカオス関連ニュース

ラストカオスサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報