オンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」、サービス名称を「ハンゲ」に変更

cocone fukuokaは、同社が運営するオンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」の名称を2019年10月16日より「ハンゲ」(hange)に変更したと発表した。

サービス名称変更にともなって、サービスブランドロゴおよびサイトドメインも「hange.jp」に変更。また、新生「ハンゲ」の始動を記念して、本日10月17日より毎日抽選で25名(合計100名)にAmazonギフト5,000円分が当たるTwitterキャンペーンが開始となった。

「ハンゲ(hange)」にサービス名称を変更し始動!

cocone fukuoka株式会社は、2019年8月1日にココネ株式会社の100%子会社としてココネグループ傘下企業となり、日本国内における「ハンゲーム」事業を継承しました。「ハンゲ」へのサービス名称変更は、この流れの一貫として計画し、予告していた内容で、この度、対応を実施いたしました。

新しい名称の「ハンゲ」は、これまで、お客様から通称(略称)として用いられてきた名称です。サービス名称の変更という大きな節目において、2000年のサービス開始時より19年間という長きにわたり「ハンゲーム」という名称にご愛顧をいただいてきたことへの謝意を示し、慣れ親しんだ“音”は残しつつ、これからの新たな進化に対する意志を込めて、新名称を「ハンゲ」といたしました。

この意志を反映して、新生「ハンゲ」のサービスブランドロゴは、シンプルながらもキーカラーに幸福とフレッシュさを表す黄色を配し、「これまで以上に幸せを見つめ、いつでも前向きに進んでいこう!」という想いを表現しています。

新たなスタートを切る「ハンゲ」は、これまでの19年間のサービス運営で培ったノウハウを活かしながら、新たなトレンドを取り入れたサービスを発信し、更にお客様に“楽しさ”をお届けできるよう、尚一層、精進してまいります。進化を続ける新生「ハンゲ」へのご期待と、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

サービス名称変更について

新名称:ハンゲ(hange)
サイトドメイン:「hange.jp」に変更

※サービス名称変更に伴う影響については、以下の「サービス名称変更に関する事前のご案内」をご確認ください。

ハンゲ誕生記念Twitterキャンペーン

サービス名リニューアルを記念し、4日連続で毎日25名様にAmazonギフト券5,000円分が抽選であたるTwitter上でのキャンペーンを実施いたします。

キャンペーン概要

キャンペーン名称:「hange」誕生記念フォロー&RTキャンペーン
実施期間:2019年10月17日(木)~2019年10月20日(日)23:59
景品:Amazonギフト券5,000円分1日あたり25名様、計100名様

対象条件

公式Twitterアカウント「ハンゲ公式」に対して

  1. ご自身のアカウントでTwitterアカウント「ハンゲ公式」をフォロー
  2. 期間中、毎日投稿する対象ツイートをRT

「ハンゲ」サービス概要

プラットフォーム:PC(Windows)
運営:cocone fukuoka 株式会社

※記載されている会社名およびサービス名は、cocone fukuoka株式会社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報