「鋼鉄戦記C21」メタビーとロクショウをゲットしよう!「メダロット」とのコラボイベントが開催

サイバーステップは、オンラインロボアクションRPG「鋼鉄戦記C21」において、本日10月3日より「メダロット」とのコラボレーションイベントを開始した。

コラボイベントでは「メタビー」「ロクショウ」「セーラーマルチ」の3体の人気メダロットが登場します。メダロットプレイヤーならばお馴染みの「メダフォース」や「メダル換装」システムも鋼鉄戦記C21ならではの仕組みとして登場!

また、いくつかのお得なキャンペーンも開始したことを併せてお知らせいたします。

開催期間:2019年10月3日(木)定期メンテナンス終了後~2019年10月24日(木)6:00まで

ゲームをプレイして「メダロット」をゲットしよう!

「メダロット」コラボイベントでは、期間中にクエストをクリアすれば「メタビー(解体不可)」と「ロクショウ(解体不可)」が入手できます!

【遊び方1】4つの惑星で「メダル」を集めよう!

イベント期間中、鋼鉄戦記C21の初期惑星「惑星ポイーン」に始まり「惑星ゲルニア」「惑星ガルド」「惑星デゴ」の4つの惑星では、7種類のメダルをドロップします。

メダルは「メダロット」にのみ装備できる特別なパーツで、なかでも「クイーンメダル」と「キングメダル」は入手が困難なレアメダルです!

【遊び方2】メダルを集めて「メタビー」をゲット!

獲得した5つのメダルをポルド基地にいるイベントNPCのメダル調査員「ネオ」に見せることで「メタビーチケット」を報酬として入手することができます。

※メタビーチケットはポルドシティのロボストアで「メタビー(解体不可)」に交換することができます。

メタビー(解体不可)

【遊び方3】メダル10枚を合成して「レプリカメダル」を入手しよう!

「レプリカメダル」は、メダロット以外のロボにも装備可能なメダルです。同一のメダル10枚を素材にすることで、ラボラトリーにて「レプリカメダル」にパーツ合成することできます。


レプリカメダルはチューニングパーツとして装備できる。

【遊び方4】レプリカメダルを集めて「ロクショウ」をゲット!

合成した5つのレプリカメダルをポルド基地にいるイベントNPCのメダル調査員「ネオ」に見せることで「ロクショウチケット」を報酬として入手することができます。

※「ロクショウチケット」はポルドシティのロボストアで「ロクショウ(解体不可)」に交換することができます。

ロクショウ(解体不可)

「メダロット」スキンコンテスト

鋼鉄戦記C21のペイント機能を使えば、さまざまなロボの配色を変えたり、柄を描き加えたりと自由にペイントを施すことができます。

今回の「メダロット」スキンコンテストでは、「メタビー」と「ロクショウ」にペイントを施し、世界に一体しかないアナタだけの特別で個性的なメダロットを作りましょう!そのメダロットのスクリーンショットを鋼鉄戦記C21の公式SNSから応募し、優秀作として選ばれれば豪華賞品が獲得できます!

スキンコンテスト応募期間:2019年10月17日(木)から2019年10月31日(木)まで

お得なキャンペーン!

マニモdeガチャチケットなどの豪華アイテムがもらえるお得なキャンペーンを複数同時に開催中です。詳細は公式サイトで是非ご確認ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

鋼鉄戦記C21関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報