「信長の野望 201X」関ヶ原の戦いを題材としたイベント「関ヶ原異聞~本編~天下分け目の一大決戦!」が開催

コーエーテクモゲームスは、ブラウザゲーム「信長の野望 201X」において、本日9月17日よりイベント「関ヶ原異聞~本編~天下分け目の一大決戦!」を開始した。

本イベントは、豊臣政権における五大老筆頭・徳川家康の率いる東軍と、五奉行・石田三成の率いる西軍が、美濃国西部で天下を二分して繰り広げた大合戦「関ヶ原の戦い」を題材としたイベント。全国有数の大名が関ヶ原の地に一堂に会し、東西合わせて20万の軍勢が幽魔軍を相手に大活躍するストーリー展開に注目だ。

本イベントの報酬として、新登場の武将となる黒田長政の正室糸姫(☆4)や、源氏八領(げんじはちりょう)の限定装備品「薄金(うすがね)」などが獲得可能。また、イベントスカウトガチャ「関ヶ原決戦~東軍の陣~」では、徳川家康(☆4)、本多忠勝(☆4)、黒田長政(☆4)、福島正則(☆4)、加藤嘉明(☆4)、細川忠興(☆4)といった東軍の武将、「関ヶ原決戦~西軍の陣~」では、石田三成(☆4)、大谷吉継(☆4)、宇喜多秀家(☆4)、小西行長(☆4)、島左近(☆4)、長宗我部盛親(☆4)といった西軍の武将を仲間に加えるチャンスだ。

イベント「関ヶ原異聞~本編~」概要

期間中、以下の施策を実施いたします。

開催日:2019年9月17日(火)~10月8日(火)13:59まで

イベントダンジョン「関ヶ原異聞~本編~」を開催

本イベントは、豊臣政権における五大老筆頭「徳川家康」の率いる東軍と、五奉行「石田三成」の率いる西軍が美濃国西部で天下を二分して繰り広げた「関ヶ原の戦い」を題材とした、複数部隊を編成して戦う「波状戦イベント」となります。

東西合わせて20万の軍勢が対峙し、ついに関ヶ原で激突!

「関ヶ原の戦い」が繰り広げられる魔境が出現し、東軍と西軍が今まさに激突せんとするなか、合戦場に幽魔が溢れ返り、戦況はさらに深刻さを増していた。特地解放機構一行は、幽魔の侵攻を終息するべく戦に介入するが、それが思わぬ事態へと変化していく……。果たして幽魔が介入した「関ヶ原の戦い」の決着をつけることができるのか!?本作のオリジナルのストーリー展開をお楽しみいただけます。

また、本イベントダンジョンで入手できる「関ヶ原異聞~本編~」チケット」を一定数集めると、報酬として、黒田長政の正室「糸姫(☆4)」や各種大師範など豪華報酬を獲得でき、周回報酬として、限定装備品「薄金」などを獲得できます。

「関ヶ原異聞~本編~」チケット
糸姫(☆4) 薄金

イベントスカウト「関ヶ原決戦 東軍の陣」が登場

天下分け目の一大決戦「関ヶ原の戦い」において、東軍で活躍した武将が集結したスカウトガチャ「関ヶ原決戦 東軍の陣」が、☆4武将を獲得するまで確率アップしつづける特別バージョンとして登場します。

天下の“三英傑”の一人で、東軍を率いた「徳川家康(☆4)」や、徳川家の猛将として名高い「本多忠勝(☆4)」の他、「黒田長政(☆4)」、「福島正則(☆4)」、「加藤嘉明(☆4)」、「細川忠興(☆4)」などを仲間にする絶好の機会です。

イベントスカウト「関ヶ原決戦 西軍の陣」が登場

天下分け目の一大決戦「関ヶ原の戦い」において、東軍で活躍した武将が集結したスカウトガチャ「関ヶ原決戦 東軍の陣」が、☆4武将を獲得するまで確率アップしつづける特別バージョンとして登場します。

豊臣家の“五奉行”の一人で、西軍を率いた「石田三成(☆4)」や、三成の盟友「大谷吉継(☆4)」の他、「宇喜多秀家(☆4)」、「小西行長(☆4)」、「島左近(☆4)」、「長宗我部盛親(☆4)」などを仲間にする絶好の機会です。

期間限定「皎月院(こうげついん)」福袋を販売

初登場で、石田三成の正室である「皎月院(☆4)」や「突破錬士(☆4)」などが入った豪華な福袋を「貴石」500個で販売します。(※購入制限:1人1個まで)

内容

皎月院(☆4):1人
突破錬士(☆4):1人
突破大師範(☆3):3人
名将紹介状:5枚
アフタヌーンティーセット:5個
紅白饅頭:10個

「勾玉交換」にて「初芽局(☆4)」復刻登場!

「勾玉交換」のラインナップに「初芽局(☆4)」が復刻登場し、今だけ「勾玉」x1000個で交換できます。期間限定で登場する武将を仲間にする絶好の機会です。

※勾玉はログインボーナスやクリアボーナス、離別などで入手できます。またゲーム内の「武将」>「勾玉交換」で、特別な武将と交換できます

新勢力ボーナス「豊臣家」「黒田家」「阿蘇家」登場!

勢力ボーナスに「豊臣家」「黒田家」「阿蘇家」が登場。勢力「その他」から新たに分類されます。

※勢力ボーナスは7%を上限とし、ボーナスを上げるためには専用アイテム「金地の幟」が必要となります。「金地の幟」は、イベントや「強行戦」の報酬などで入手可能です

「信長の野望 201X」初心者歓迎キャンペーン

期間中、ゲームを新規に開始し、チュートリアルをクリアしたプレイヤー全員に、☆4武将を必ず仲間にできる「☆4確定スペシャル紹介状」や、武将「出雲阿国(☆4)」、序盤プレイに役立つ装備品、訓練師範などが入った「初心者応援セット」をプレゼントします。

開催日:2019年9月10日(火)~10月8日(火)13:59まで

内容

☆4確定スペシャル紹介状:1枚
出雲阿国(☆4):1人
装備品「小豆長光」:1個
装備品「阿古陀形兜」:1個
共通大師範(☆3):10人
紅白饅頭:10個

小豆長光. 阿古陀形兜.

受取方法

特典は、ゲーム内>拠点画面>「ギフト」から入手できます。キャンペーン期間以前からゲームを開始されている方は対象外となります

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 20XX関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報