「星界神話 -ASTRAL TALE-」新たな舞台「東方大陸」での濃厚なストーリーが幕開け!新ダンジョンや新世界ボスも登場

X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANは、MMORPG「星界神話 -ASTRAL TALE-」において、本日8月13日に夏の大型アップデート第2弾を実装した。

東方大陸での新たな物語を冒険しよう!

キャラクターレベル100以上で受注できるストーリークエスト「Lv100.セイルーン王国女王からあなたへ」を受注し達成することで、新大陸「東方大陸」へと進行できます。新大陸では「ラクオウ谷」と「セツキリ大森林」の2つのマップが開放され、さらに進行することで、新ダンジョン「テンキョウ神古道」へと挑むことができます。

ラクオウ谷(左) セツキリ大森林(右)

新ダンジョン「テンキョウ神古道」

マップ「セツキリ大森林」のストーリークエストを達成し、キャラクターレベル103以上になるとダンジョン「テンキョウ神古道」に挑戦できます。ダンジョンでは、強力なボス「アマツキ」や「鈴蘭」がプレイヤーを待ち受けます。見事討伐に成功すると、高品質な装備レシピや、プレイヤーのステータスを上昇させるレベル110の「星石」など、豪華アイテムの獲得チャンスがあります。鍛錬した装備を身に着けて強敵に挑み、東方の民の平和を守りましょう!

テンキョウ神古道
アマツキ(左) 鈴蘭(右)

新世界ボス実装!

マップ「ラクオウ谷」と「セツキリ大森林」に世界ボスが登場します。討伐報酬として、召喚するとステータスが上昇する可愛い「ミニペット」や、攻撃力や防御力が上昇する「勲章」が獲得できます。さらに、橙品質のミニペットを金品質にするためのアイテムも世界ボス討伐で獲得できるようになりました。金品質のペットを獲得し冒険をより一層楽しみましょう!

可愛いペットたちと冒険を楽しもう!

装備強化を大幅に見直し!レベル50まで装備の更新と強化が不要に!

レベル60から装備強化をはじめることを想定し、装備強化の流れを全体的に見直しました。ゲーム開始時に、レベル50まで装備の更新や強化が不要の「エレメンタリーセット」が使用できるようになったほか、一部のノーマルダンジョンをクリアすることで「高級強化の書」が獲得できるようになりました。

このほかにも「星の記憶録」をはじめ、多数のコンテンツ拡張や追加が行われております。詳細は公式サイトをご確認ください。

東方大陸実装を記念したイベントを多数開催!

本日のアップデートを記念した多数のイベントを開催しています。ぜひご参加ください。

経験値ラッシュイベント

期間中、特定のダンジョンにてモンスター討伐時の経験値と熟練度を通常よりも多く獲得できます。全ワールド対象で実施している、モンスター討伐時の熟練度が30%上昇するバフとあわせて利用し、キャラクターを効率的に育てましょう!

対象のダンジョン

  • ワニワニ訓練場
  • リザード訓練場
  • 盗賊団の訓練場

イベント対象期間

2019年8月13日(火)定期メンテナンス後から2019年8月27日(火)定期メンテナンスまで

ご新規さん向け!東方カードイベント

期間中にストーリークエスト「Lv1.約束」を達成すると「東方カード」が獲得できます。東方カードからは、武器や背中アバター、各種称号などが手に入ります。レベルが上がるごとにより上位の東方カードを使用できるようになります。

期間

2019年8月13日(火)定期メンテナンス後から2019年9月10日(火)定期メンテナンスまで

アリスの応援バフ

マップ「セイルーン王城」に、レベル21~80までの方を対象に冒険が有利になるバフを配布してくれるNPC「<銀匙の使用人>アリス」が期間限定で登場しています。

期間

2019年8月13日(火)定期メンテナンス後から2019年9月10日(火)定期メンテナンスまで

星霊・ちえのスイーツコレクション!

お菓子作りが大好きな星霊・ちえが「セイルーン王城」でプレイヤーの訪問を待っています。ちえとともに美味しいスイーツを作ると、限定の「髪飾りアバター」などが入ったBOXがもらえます。ぜひ可愛いアバターを狙いましょう!

期間

2019年8月13日(火)定期メンテナンス後から2019年9月10日(火)定期メンテナンスまで

しばらくお休みされていた方必見!カムバックキャンペーン開催!

対象となる方が期間中にゲーム内にログインすると、冒険に役立つ豪華アイテムが多数手に入る「星界カムバックBOX」が必ずもらえるカムバックキャンペーンを実施しています。キャラクターのステータスが上昇する「星の記憶録」の強化素材も新たに追加しましたので、ぜひこの機会に久しぶりに本作でお楽しみください!

対象者

2019年8月1日(木)時点で、最終ゲームログインが2018年4月1日(日)~2019年5月31日(金)の方

Gモールご利用キャンペーンも開催!

期間中のGモールでのご利用金額に応じて、特典アイテムをプレゼントします。

期間

2019年8月13日(火)定期メンテナンス後から2019年8月27日(火)定期メンテナンスまで

30日間だけ購入できるお得なアイテム新種追加!

新規で本作をはじめてから30日間限定で、星霊召喚に必要な「星霊の書」と交換できる「星霊交換の石・III★」が購入できるようになりました。今回は人気星霊「ユイ」など5種類の中から1つと交換できます。なお、今回購入制限のリセットを行い、すべてのプレイヤーが【キャラクター作成後30日間限定】の商品を再度ご購入いただけます。

左からレイラ・アイフロート・ユイ・ローラ・ルナから1種類の書と交換できます。

星霊レイラお気に入りの水着アバターが新登場!

星霊・レイラが着ている水着とおそろいの女性衣装アバター「レイラのアイスビキニ」と男性用の「レイラのノースリーブ」が新登場しました。青品質以上の水着アバターが確定で獲得できるSPBOXも期間限定で販売していますので、この機会に是非ご利用ください!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

星界神話 -ASTRAL TALE-関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報