「星界神話 -ASTRAL TALE-」新キャラ「星霊・カレン」声優抜擢オーディションのグランプリが決定!

X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANは、MMORPG「星界神話 -ASTRAL TALE-」において、代々木アニメーション学院主催による新キャラクター「星霊・カレン」の声優抜擢オーディションについて、グランプリが「九龍和奏(くりゅうわかな)さん」に決定したことを発表した。

グランプリは「九龍和奏」さんに決定!ゲーム内実装は8月27日予定!

新キャラクター「星霊・カレン」の声優抜擢オーディションにて、最終審査に進出した5名の中から、九龍和奏さんがグランプリに決定しました。最終審査では、事前に提供された台詞読みのボイスサンプルを星界神話運営チームにて審査し、最終的にプロデューサーがグランプリを決定しました。見事グランプリに輝いた九龍和奏さんのボイス収録は先日行われ、8月27日(火)の大型アップデート実施時にゲーム内に実装されます。

新星霊・カレン

グランプリ受賞【声優名】九龍和奏

【審査員からのコメント】
今回、カレンのイメージに一番マッチしていました。ボイスサンプルの演技が作りこまれており、音声を実装することを見据えてカレンにあわせたキャラ感を日々調整してくれたような印象を受けました。こちらのイメージとのすり合わせも、現場で微調整することで良いものができると確信できたため、グランプリに選ばせていただきました。おめでとうございます。

最終審査進出者への審査員からのコメント紹介

【声優名】神崎未愉佳

【審査員からのコメント】
とにかく放送を楽しんでもらおう、好きになってもらおうという姿勢がファンの心をつかんで1位通過に繋がっていたように思います。まだ1年生とのことなので、声優としての演技の幅を広げつつファンを大事にする姿勢を伸ばしていくことで、マルチな声優さんになれるのではないかと思います。これからも頑張ってください!

【声優名】星名零

【審査員からのコメント】
視聴者に対して最後まで丁寧に接していたので、配信能力はかなり高かったです。また、声の質もカレンにとても合っていたと思います。ただもう少し「こういった演技・表現もできる」という部分や、役作りをしていた努力がボイスサンプルに反映できるともっと良くなると思います。能力は全体的に高いと思いますので、めげずに頑張ってください!期待しています!

【声優名】橋本琉芽

【審査員からのコメント】
優れたスキルを持っていて、セリフをいろいろなキャラ感でリアルタイムに調整していく姿に驚かされました。視聴者の方との距離感も絶妙で、プロ意識というかコンテンツをやっている責任感の高さも好印象でした。今回はキャラクターにマッチするかどうかでグランプリを選びましたが、今後の成長に期待しています。

【声優名】森田麻莉

【審査員からのコメント】
第1回オーディションにも参加されていた方で、前回同様、安定した技術もパフォーマンス力も備えていました。放送内容を仕切るようなMCスキルは、前回にはなかった印象なのでしっかり成長されているなと。もっとキャラクターに入り込み、感情やバックボーンを乗せたボイスを出せるようになるとよりよくなると思います。引き続きスキルを磨いていってください!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

星界神話 -ASTRAL TALE-関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報